※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキママ
産婦人科・小児科

熊本市の病児保育に預ける際の抗原検査について、かかりつけ小児科では受けられないため、他の小児科を探しています。

熊本市の病児保育に預ける場合のコロナ抗原検査について

熊本市の病児保育(小児科併設なし)に預けたいのですが、事前にコロナの抗原検査を受けてくるように言われました。

かかりつけ小児科に連絡しましたが、発熱もないのに病児保育のために抗原検査はできないと言われました。

熊本市の小児科で、抗原検査を受けさせてくれるところご存知な方は教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今熊本空港や、白山通り?らへんで無料の検査場所があるみたいですよ🙃病院だと、症状がないとして貰えない可能性が高いと思います💦

• タキママ

タキママ

ありがとうございます!!
    確かに市内に無料検査場がありました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
はらぺこだんごむし

中央区のすえふじ小児科で以前してもらいました。
先生の判断になりますと受付では言われましたが、してもらえました。因みに下痢だったので、熱はありませんでした。
先生は「病児のためにしなきゃならないのは困るな〜」と言われていましたが笑
一度電話してみられるといいかと思います。他の小児科でもしてくださるところはあると思います。

• タキママ

タキママ

ありがとうございました😭

• 7月16日