※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
妊娠・出産

妊娠後期にひどいお腹のかゆみがあり、薬が効かず困っています。同じような経験をした方、何か解消法はありますか?

妊娠後期、しぬほどお腹が痒いです。
もう耐えられないくらい…
一人目はここまでかゆくならなかったのに(ToT)
ヒルロイド、ワセリン、ロコイドも効かないです…
ここまで尋常じゃないくらい痒かった方何かで解消できましたか?

コメント

ママりん

こんばんは!私は初期にとてつもない痒さand蕁麻疹で、飲み薬に頼りました!
ポララミンというアレルギーの薬と、ステロイドです❗️
特にステロイドが効きました✨
後期でも飲めるかどうかわかりませんが良かったら先生に聞いてみてください^_^

• ママりん

ママりん

追記です。
    ステロイドは飲み薬と塗り薬、両方使いました!

• 12月1日
  • たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます!!
    産科で出してもらいましたか?
    皮膚科の方がいいんでしょうか。
    もうとてつもなく痒すぎて泣きそうです(ToT)

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

私は近所の皮膚科に行きました!
    痒すぎて眠れなくて気が狂いそうで、3,4日に一度、通ってました。笑
    保湿をしっかりして、さらに薬で、ようやく治ってきました!

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

もし妊婦健診で通っている病院に近々行く予定であれば、産科で処方してもらったほうが安心かと思います⭐️
    痒いの本当に辛いですよね❗️
    すごく分かります😣
    私のおすすめは、お風呂上がりにキュレルのジェルローションを塗って、そのあとに無印のホホバオイルを塗ると、かなり保湿力が高くなって 薬無しでもマシになりました。

• 12月1日

明後日健診なので相談してみます。
    今晩と明日が耐えられるか…笑
    お腹中地図のような蕁麻疹のようになってしまっててやばいです(^-^;)
    アレルギー持ちなのでそれでかもしれません…でも食べ物では心当たりないのでとにかく今日は保湿剤塗りまくって耐え抜きます笑
    保湿剤参考にさせてもらいます!ありがとうございます。

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

辛いですね😣
    私なら、近所の皮膚科へ行くかもです!明日だけでも塗るステロイドでだいぶ治ると思います!
    早く良くなりますように😌💕

• 12月1日

やっぱり痒すぎなので明日行こうかなと思います💧
    今晩は勝負ですね(T^T)
    ありがとうございます(>_<)♥

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます!
    保湿しっかりしたら、あとは寒いですが保冷剤で冷やしたらマシになります💦
    ちなみに妊娠中の痒みは今回が初めてですか?
    私もアレルギー体質で、後期に悪化する予感がして怖いです😱

• 12月1日

今回の妊娠中は2-3回お腹の痒みに襲われていますが、ここまで酷いのが今日初めてで💧
    第一子出産以前は食べ物にアレルギー無かったんですが、産後エビとか魚介類や外食で蕁麻疹が出てしまうようになりました(ToT)
    非妊娠時には蕁麻疹と同時に強烈な腹痛も起こっていたので、妊娠中なぜか同時の腹痛がないので、アレルギーなのか、ただの妊娠線出来かけ?で痒いのかがわからなくて(*_*)もっと早く医師に相談しといた方が良かったのかもしれませんよね…。
    私、元々ホコリとか花粉症とかのアレルギー持ちだったのですが、みみさんも初期で出たということはもしかしたら酷くなっちゃうタイプかもしれませんね(>_<)
    治る人もいると聞くのに、悲しいですよね…
    色々気を付けないといけないけど、お互い頑張りましょう(。>ω<。)

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

そうだったんですね💦私もハウスダストと花粉アレルギーで、今も全身の痒みは誤魔化しているだけで治ったわけではないので…怖いです😱
    アレルギーの原因特定するのって難しくないですか❓エビや魚介類、外食と ある程度、特定できているのが羨ましいです!
    そういえば今日は、病院行けましたか❓❓💦

• 12月2日

こんちには。
    たまたま蕁麻疹と腹痛で救急を受診した際に食べた物を聞かれたら、食べてたのがエビとマクドナルドだったんです(ToT)
    その後もお寿司屋さんでホタテを食べて蕁麻疹が出たり、やはりマクドナルドで出たり…
    昨日も怪しいのがカレイの卵かまたマクドナルドなんです笑
    でも出ない時もあるし、マクドナルドのポテトが大好きなので食べてしまってます。
    お医者様からは、除去法しかないと言われて…食べてはいけないんですけどね⤵
    今日は寝てる間にすっかり治まったので結局行くの止めました!
    明日は健診予約が入ってるので必ず相談しようと思っています😊
    ちなみにアレルギーの血液検査もしたことあるのですが、エビとか出なかったです(ToT)
    あの検査がもう少し正確だったらいいのに…と思います(>_<)

• 12月2日