※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

夏祭りの服装について、浴衣NGで甚平は?先生に聞きにくい😅要相談です。

保育園での夏祭り(平日昼間に子供達と先生で実施)があり、その時の服装について案内が来ました。
普段は園指定のジャージですが、その日は私服でいいとのことでした。
お祭りらしい格好や夏らしい格好と記載がありましたが、浴衣はダメだそうです。まぁ帯とかあるからなんでしょうが、甚平ならオッケーなのかなと思ってきました。
今年もお祭りがなく、甚平着せたいなと思っていたので甚平の予定ですが、甚平もヒモ縛ったりがあるのでどうなんだろうと疑問に思ってきました。
先生に聞くのもいつも忙しそうなので聞きにくいです😅

コメント

Anp

お祭りらしい格好で浴衣ダメ、は困りますね🤤
気崩れた時のことを考えてなんでしょうかね🙄
甚平の紐って子供が多少はしゃいでも解けないですしトイレも簡単なので甚平で行ってもいいんじゃないかな、って思います☺️❤️

• ちゃぁー

ちゃぁー

お祭り=浴衣や甚平ですよね😅
    甚平の紐ならば朝キツく結んでおけば大丈夫ですかね🤣
    せっかくなので、甚平着せていきます🙋‍♀️

• 7月15日
ママリ

我が子が通っている保育園も夏祭りがあり、浴衣はダメだけど甚平ならokと通達ありました!なので甚平着て行っていいと思いますよ〜