※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。つわりがおさまった後、生理痛のような腹痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。出血はないが心配で、大学病院に通っているため電話で相談できず、様子を見ています。土日になるため、より不安です。

妊娠初期の腹痛について

現在11w0dの初マタです。
3日前からつわりがおさまったのと同時に腹痛がするようになりました。

生理痛のような痛みで、通常であれば薬を飲むか悩むレベルの痛みです。
心配になり1日中横になって安静にしていましたが治りません。

通っている病院が大学病院のため、気軽に電話をして
診察に行っていいものか分からず、ずっと横になっています。
(以前の検診の際、腹痛が起きることはある、出血があれば連絡と言われました。)

出血はしていませんが、このまま様子見で良いのでしょうか。
明日から土日なのでより心配です。

このような経験があった方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ電話します!
診てもらうかは電話で先生が判断してくれると思うので、とりあえず症状伝えて電話で指示をもらってもいいかと思います!🥲

ママリ🌸

わたしも9〜11週の頃は、たまにきゅーっと生理痛のような痛みがあり、収まったと思ったらまた1時間後くらいにきゅーっと痛み…の繰り返しの日もありました(^_^;)
しかしその後の検診では元気に育っていましたよ!

質問者さまはの痛みは、もう朝からずっと痛みが引かないような状態でしょうか…??

わたしも大きな病院の産婦人科に通っています、なかなか電話しづらいですよね…💦

しかし、薬を飲むか迷うくらいの痛みなら絶対に電話をした方がいいと思います!
今とても不安な状態だと思うので、何も無かったら何も無かったで安心ですしね😊

もんもん

すぐ電話してください‼︎