※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児で二人乗りベビーカーが必要か悩んでいます。使い心地やおすすめを教えてほしいです。2人目以降に便利なアイテムも教えてください。

1歳半差、年子の二人乗りベビーカーについて

まだまだ先の話にはなりますが、年子育児の方、二人乗りベビーカーは必要でしょうか?🥺
1歳1ヶ月の息子は抱っこ大好きな抱っこマンです😂とっても甘えん坊なので赤ちゃんが産まれると更に甘えん坊になるだろうなーと思っています。

今はAB型のアップリカ カルーンエアーを使っています!
二人乗りベビーカーを買うなら、前後の方が横幅ないしいいのかな〜と思っていますが、実際の使い心地などおススメ教えていただきたいです🥺

あと、ベビーカーに限らず2人目以降に「これ追加で買ったら便利だった!」などあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差ですが双子用縦型購入しました!
今は頻繁には使ってないですがお出かけの時は使ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

お出かけになると必要そうですよね🤔
    ちなみにメーカーや商品お伺いしてもいいですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただあまり外出しない方なら必要ないかもです😂💦

うちはjoieです!金額もリーズナブルですよ😌

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

外出の程度が難しいところなんですけど、主人が長期出張でいなくなることが多いのでその時にはあった方がいいのかなーって思ってます😅

調べてみます💓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも外出同時寝る事ありましたし
    抱っこ紐真夏は私は暑いので😅
    いらないって方は大半だと思いますが
    私はあっても全然よかったです😌

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝ちゃうとほんと暑いですよね😅
    主人も買った方がいいんじゃない?って言ってくれているので参考にします!

• 7月15日

わたしも1歳6ヶ月差で出産予定なのでママリで聞いたんですが2人乗りはいらないと20人くらいの方にいわれました🤣🤣🙏🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

いらないんですか!😳笑
    20人に言われるといらないのかも…ってなっちゃいますね🤣
    主人の長期出張を時々あるのでどうなのかなーとまだまだ先のことをずっと悩んでます(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

わたしも20人にいわれたのでいらないのか!ってなって買うのやめました🤣息子はかろうじてベビーカー大好きで乗っってくれるので下の子は抱っこ紐で、下の子が抱っこ紐きつくなってくるころには上の子はしっかりある程度歩けるようになってるとおもうしってかんじでとりあえずは買わずに様子みてみようかなとおもってます🙏🏻🙏🏻

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

息子もベビーカー乗って寝てくれます🤣必要になってからでも今はネットなどすぐに手に入りますもんね!!

• 7月15日
❤️🧸moa🦊💜

1歳半差です🌼
下があと2日で9か月になるのですが、今のところ必要に感じたことないです🥺
私も妊娠中は買おうか何度も迷いましたし色々調べてましたが、必要な時が来ないまま終わりそうな気がしてます😳

• ママリ

ママリ

意外といらなそうなんですね🤔

お出かけの時などは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐とかですか?

• 7月15日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

上は歩きかベビーカー、下が抱っこ紐かベビーカーです😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

まだ3-4歩ぐらいしか歩けないんですけど、お出かけする頃には歩けるようになって、歩きたい!になってるかもしれませんよね!!

• 7月15日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

上のやつ間違えたので消しましたー
    ちなみに姉も1歳4ヶ月差の年子産んでて今小1と年中さんですが、相談した時全然必要なかった!って言ってました😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半差で持ってるベビーカーはカルーンエアーです🤣🤣
上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐使ってます!うちも買うなら縦型が良くてベビザらスで試乗したりしました!
結局下の子が最初ベビーカー拒否で買わず、8ヶ月頃から座れるようになりました🥲その頃には上の子が歩きたがるようになったので最近では上の子歩き、下の子ベビーカーです☺️
なくてもいいけどあったら使うかな〜って感じですね…!!ちなみに次も1歳7ヶ月差なので買うか迷ってます🤣

• ママリ

ママリ

カルーンエアー軽くていいですよね😊
    近くのベビザらス、アカホン、西松屋に2人乗りが1つもなくて全然参考にならないんです🤣
    ベビーカー拒否な子もいますよね💦
    生まれる前から準備しなくてもよさそうな感じですね!

• 7月15日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子です!

うちは今年の4月に二人乗りベビーカー導入しました☺️
縦はどっちが前乗るとかで喧嘩が勃発しそうだったので横型一択でした🤣🤣(笑)
外出る時は毎日使ってて、いろんな所へお出かけしてますが今のところ入らなかったエレベーターはなく、改札も通れてます🙌💓

ちなみに二人乗りベビーカーを買うまではA型ベビーカーに二人乗り(上の子を足置きに立たせる)で使ってました🫡!

• ママリ

ママリ

たしかに自我がハッキリしてくる頃ですよね🤣男の子だと余計にめんどくさい喧嘩になりそうですね(笑)
    横型でも意外と改札も通れちゃうんですね😳もっと大きいイメージでした!!!

なるほど!!!
    取り付けられるステップとかがあればそれもアリかもしれないですね✨

• 7月15日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

いや〜ほんとそうそうなんです😂(笑)
    横型でも車椅子と同じくらいの幅なので基本どこでもいけます!🙌💓

ただステップは上の子が立ってくれればの話ですよね😭
    うちはケチってステップ買わなかったんですが、、、💦(笑)

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

特に一人一人の座るところが狭そうな感じもなさそうですか?

たしかに…🤔
    息子はベビーカーも乗ってくれるんですけど、下の子が乗ってくれるかもわからないですしね😅
    今あるベビーカーに乗ってくれそうだったら2人乗り買ってもいいかもですね(笑)

• 7月15日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

ないですよ〜☺️
    ほんと普通のベビーカーと一緒です!
    ただ、うちのは作りがバギーっぽい感じのやつなので(一応新生児から使えるみたいですが)ちゃっちいです。(笑)(笑)

全然それでいいと思います😅なんなら下の子が1歳までは抱っこ紐+上の子ベビーカーで移動は十分だと思うので、まだまだゆっくり考えてもいいと思いますよ〜🥺

• 7月15日
えるさちゃん🍊

年子です!
しかもAB型のアップリカのベビーカー使ってます!
二人乗りのベビーカー検討しましたが邪魔になるかな?とか使う期間短いかなとか、乗らなかったら嫌だなと思って買わず🤣
アップリカのベビーカーに2人乗せてます🤣

• ママリ

ママリ

2人乗るんですか!笑
    立たせてる感じですか?

• 7月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

肩と腰のベルトつけると思うんですが前の方に座らせて腰だけのベルトして後ろの方に寝かせて置いてます🤣

• 7月15日