※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが興奮して泣いたり笑ったりしてスムーズにいかない悩みがあります。昼寝が長すぎるせいか、夜中も寝かしつけが必要で夜がつらいです。

最近毎日お風呂上がりからの授乳がうまく行きません。
眠いしお腹が空いてるはずなんですが、興奮した様子で泣いたり笑ったりで授乳がスムーズに行かなくなってしまいました。
お昼寝のし過ぎでしょうか?
トータル3時間くらい寝ます。
寝かしつけもなかなか終わらず、挙句、夜中の授乳後も寝かしつけが必要になってしまって、もう夜が憂鬱で仕方ないです。

コメント

みい

私も夜が近づくにつれて憂鬱になります。
本人がオッパイを欲しがらなければ、あまり気にしないで次の授乳のタイミングで寝かしつける感じにしてみてはどうですか?
睡眠と授乳の悩みはつきませんよね。

• ともたそ

ともたそ

返信遅れてすいません💦
    単純ですがその方法まだ試してなかったのでやってみますね!
    昨日部屋を暗くして授乳したらいくらか改善されたように感じました。
    みいさんもまだ試していないようならやってみてはどうでしょう?

• 12月3日