※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5週で超絶便秘で困っています。市販の妊婦用便秘薬を知っている方いますか?

妊娠5週の妊婦です
超絶便秘で死にそうです動けないので
便秘薬が飲みたいです
市販で買える妊婦が飲める便秘薬ご存じの方いらっしゃっいますか?

コメント

妊婦健診で相談してみては?
私も人生で初めて便秘というものに悩まされた妊婦生活でした😭
最初恥ずかしくて言えない…と思ってましたが、割と妊婦さんあるあるみたいで😅
お薬貰えましたよ!

ミニー

受診してもらった方がいいかと💦
私も1人目は大変でした😭

私も便秘で苦しすぎてお腹パンパンで気持ち悪いし動けなくなりました😭ちなみに現在も絶賛便秘中で薬飲まないとやってられないです💦
便秘薬は産婦人科で処方してもらいました!酸化マグネシウムです!酸化マグネシウムなら基本大丈夫だと思うのですがすぐに必要なら薬局で薬剤師さんに妊婦でも飲めるのを聞くのが一番早いと思います!

おから

私もつわり&便秘でかなり苦しみました。病院なら市販よりも安く処方してもらえるし健診で相談した方が良いですよ☺️
私はビオフェルミン出してもらいました!

りんく

動けないほど辛い便秘なら、

食べ物から食物繊維を摂取するのがオススメです。

水溶性食物繊維
昆布、わかめ、果物、芋類、大麦、オクラなど

不溶性食物繊維
豆類、根菜類、きのこ類、
おから、玄米など

水分を含むとゲル状になるって便を柔らかくしてくれ、善玉菌を増やしてくれます。

ただ、不溶性食物繊維は特に取りすぎると便のカサを増やしますので取りすぎ注意です!

水分もこまめにとってください。

整腸剤としてはビオフェルミンが妊婦さんも摂取できます。

飲み物としては、森永乳業の「毎日爽快」というドリンクが私には良かったです!
ネットでもスーパーでも買えます!

少し動けるようなら(になったら)誰かに連れて行ってもらってでも病院を受診してください💦

• りんく

りんく

あと、腸の動きが悪くなっていると思うので、お腹をのの字にさするマッサージ、湯船に浸かって体を温めるも有効です💦

• 7月17日