※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生理予定日から遅れて検査薬で妊娠が確認されましたが、まだ赤ちゃんの確認ができず不安です。1週間後に再検査を勧められ、妊娠の可能性は不明瞭です。経験者のアドバイスを待っています。

10月16日に最後の生理があり、
11月14日が生理予定日だったのですが
なかなか生理が来なかったので
11月23日に検査薬を使うと陽性反応が出ました!

ですが11月22日くらいから
茶色のオリモノが続いており
今日(12月1日)産婦人科を受診したところ
陽性反応が出てはいるものの
まだ赤ちゃんの部屋が見えないから
流産、子宮外妊娠の可能性もないとは言えませんと言われました。

今とても不安です。
正常に妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか。
早く赤ちゃんの部屋を確認して安心したいのですが
また1週間後に来てくださいと言われ
これから1週間すごく不安です……

同じような経験がある方など、お返事お待ちしてます。

コメント

なー☆

流産はしてないんじゃないですか?腹痛や、生理のような出血があると流産の可能性はありますが..
あたしは子宮外妊娠で流産しました

  • あや

    あや

    初めての妊娠で分からないことだらけで……
    腹痛、生理のような出血は今のところないのですが
    6wくらいでもまだ確認できないものなんですかね……?
    貴重な意見ありがとうございました。

    • 12月1日
まあゆ

同じではないのですが
最終月経からの計算で6w3dで
受診したら4wなったばかりだと
言われ小さい胎嚢が
ぎりぎり見えたくらいでした😭

排卵が遅てただけかも
しれないです^^

  • あや

    あや

    やっぱり自分で計算したのと
    病院での計算は違うんですかね😔?
    少し希望が持てました!
    コメントありがとうございました🙏

    • 12月1日
なー☆

6週目で部屋が確認できず、生理はこないくせに陽性反応。流産してなかったとしても、どっちみち子宮外だと産めないので考えたくもないですね(笑)計算ずれてただ週数が違ったとか..総合病院いくと子宮外のほうまでぐりぐり見てくれるので良いかもしれないですよ

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    1週間後にまだ確認出来ないようだったら
    総合病院の方にかかってみます😔。
    詳しくありがとうございます🙏

    • 12月1日
deleted user

不妊治療してる病院なら血液で妊娠してるか調べてくれるので、みてもらったらどうでしょうか?
胎嚢確認できないうちって不安ですよね。

  • あや

    あや

    そんな方法もあったんですね!
    そこの病院は不妊治療していないので
    あんまり不安になったら不妊治療してる病院に行ってみます……
    コメントありがとうございます!

    • 12月1日
Kouga✩mama

私も6週くらいの時に行って
そんなふうに言われて
次の週に行ったら
きちんと子宮内に妊娠してましたよ😊
8週くらいになったらわかるんだと思います!
あまり気にせずに気長に待たれてください(^_^)

  • あや

    あや

    そうなんですか😳
    気持ちが先走って受診するのが早かったんですかね……😔。
    とりあえず来週もう1度受診してみます☺️
    少し安心できました。
    ありがとうございました🙏

    • 12月1日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

5週目で胎嚢確認後
7週目で稽留流産しました。
つわりもあったし胸も張ってて
まさか流産してるなんて思えませんでした。

もしかしたら排卵が遅れてたのでは?
不安になる気持ちは分かりますけど
お母さんが不安なら赤ちゃんも不安です。
赤ちゃんの生命力は凄いです。信じてあげましょう

  • あや

    あや

    そんなこともあるんですね……

    私も不安にならないように
    赤ちゃんを信じます😔。
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 12月1日