※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に浮気され、再構築中。信頼できず人間不信に。旦那との関係改善に悩んでいます。

旦那に浮気されました。
付き合っていた頃から数えて13年ほどの付き合いです。
結婚してからも出産してからも変わらず好きで信用しきっていた人です。
たまに喧嘩はありますが普段の関係性にも不満はありません。
発覚した時なんかもう色々崩れたような感覚になりました。

問い詰めたら全て認めて謝ってくれ、再構築していくことになりましたが、私は少し人間不信のようになりました。
仕事が終わったら必ず連絡が欲しい、スマホ触ってると気になる、誰かと遊びに行くと言われたら女じゃないかと思ってしまう。
今まで束縛したいと思ったことないのに自分の性格が変わったようです。
再構築すると決めてから2ヶ月経ちますが、なかなか旦那を信じきれません。
それが旦那にも伝わって面倒くさそうにされて雰囲気悪くなります、、。

浮気されて再構築選ばれた方、旦那さんとの仲は良好になれていますか?
また信用できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

信用できるようにするには信用を無くした側が努力するべきだと思います。
浮気されたら束縛したくなくても自然にしてしまうと思いますし。
うちも不倫されたので気持ちわかります。
私は無理で離婚してしまいましたが、信用できるように一度話してみるといいですね!
まあ私的にはお前がやったんだろ!って思っちゃうんですけど😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    辛い経験されたんですね、、
    一度話し、してみようと思います!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫されたのわかってからは離婚のために動いてました笑
    どーでも良くなったらもうおしまいです!笑
    頑張ってください🤝

    • 7月15日
ネコバス

私の場合ですが
付き合って1年半で結婚
その3ヶ月後に浮気されて
離婚したいっていわれました。

別居する期間を設けて
また一緒に暮らし始めたのが
半年後くらいです
最初は信用出来ませんでした
別れたくなかったのも私の方だったし
必死だったのも私
だから尚更不安と不信で押しつぶされそうでした

でも旦那がそれを全部受け止めてくれるようになったんです
やり直すにはお互いの思いやりと根気は必須になってきます
お互いを必要とし、想う気持ちが同じなのであれば
不信の今も通り越せます!
でも、どちらかの心が折れてしまうと難しくなると思うんです。
浮気されたのに相手を思いやらないといけないの?!ってなるかもしれないのですが
やり直したいと思ってるならばほんの少しギュッと締めてるものを緩めてみてもいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    りりさんすごいですね、、立派です😭✨
    少し前向きになれました。
    私もちゃんとやり直したいので歩み寄れる強さを持てるように頑張ります!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

浮気未遂をされたことがあって、それから2年くらい経ちますが、未だに信用はしてません。
それから一年くらいは
信用できなくてスマホをチェックしたりもしてました。

けど、もー次したら別れる、ともゆってるし
したならしたで、別れていいってことなんだね!と
きっと私は気持ちよく離婚に踏み切れる気がします、笑

きっとこの先も
辛かった時のこと、思い出してしまったりもすると思いますが、
だんだん、きにするのも
疲れてきて
今ではスマホのチェックもしないし、
できるもんならやってみろ、
くらいに思うようにしてますよ、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    かっこいいです😔💓どんと構えてらっしゃいますね。
    私も数年後にはそう思えるようになってるはず!と思って今踏ん張ります🙇

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

9つ上の旦那との付き合うきっかけは私の一目惚れから始まったのですが、最初の浮気が発覚した時は自分が思っていた人とは全く違ったことに愕然としました。
それでもやっぱり離れることは私ができなかったので次あったら別れると毎回言い続けて4回目になります😨
結婚したら子供ができたら変わってくれると信じ気持ちの余裕のなさ、焦りからで3年以内で出産まで辿り着きました。
旦那は少しでも安心させようとしてくれていますがそれも毎回通った道で未だに信用出来ずにいます。
ちょっとしたことで不安になって旦那も嫌気がさしています。
やりすぎだと思われるかもしれませんが今はお互いに位置情報アプリとスマホを見られるようにして、お金の管理も全部私がするようにしました。
信用は完全には戻っていませんが、この3つでなんとか関係は良好に保てています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    全然やりすぎなんて思いません。
    我が家1回目ですがGPSとかか考えてました。
    何が対策しとくと安心材料になりますね、
    4回浮気されても信じようと思えるのほんとすごいです。

    • 7月15日