※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園や幼稚園、小学校の学童でたまの手抜きで給食や買った弁当に頼る…

保育園や幼稚園、小学校の学童でたまの手抜きで給食や買った弁当に頼るのは悪なんですかね?😂

義姉なんですが妊娠9ヶ月で7歳、5歳の男の子をワンオペで育てながらフルタイムで働いています。
体調が悪い時やきつい時はお弁当などに頼っちゃうことがあるみたいで、私からしたら全然いいじゃんと思うんですが

それを聞いた親は、
お弁当以外なんて愛情がなさすぎる。
しかもお弁当に冷食を入れるなんてありえない。私は全部手作りの弁当だった。と凄く文句たれます🫠

そりゃお前は専業主婦だったからな!!!!(専業主婦を馬鹿にしてる訳ではないです…💦)ってめっちゃイライラするんです😂

なんで自分の時と環境もなにも違うのに同じように比べるんだろう…

コメント

ママり

考え方は、人それぞれってことで自分が良ければそれでいいと思います🫶
私もたまに親が買った弁当や冷凍食品いれてくれてたのが嬉しかったです😊
むしろ、ちゃんとお弁当を用意してくれてるのが嬉しかったですよー😌❤️

私は専業主婦ですが、冷食ばっかのお弁当ですよ😂笑

悪じゃないです🥲
昔と違って今は便利な時代になったから、羨ましくていろいろ言っちゃうのかもしれませんね(^^;

らぴす

手抜きっていうから微妙に聞こえますが、冷凍餃子で有名な味の素さんが“冷凍品を使うことは手抜きじゃなくて、手間抜き。冷凍食品を使うことによって空いた時間をお子さんとすごしたり有意義な時間に使って”という内容をツイートしたことを覚えています😊

BFとかもこういう論争ありますよね😒
口に合わないとかならまだしも、そうでないなら外野があれこれ口挟む余地のないことだと私は思ってます。
私自身子供が食べてくれない、夫が好きでないという事情でBFも冷食も使えてませんが、私むしろ好きです😚学生時代占いついてるグラタンとかひそかにワクワクしてました 笑

5人のママ

昔と今は時代が違いますからねーo:-)
仕事してて妊娠中で子育てもしてて、お弁当まで完璧とかだったら鉄人過ぎますよーO_o

しかも昔と違って今の冷凍食品って、忙しいママ達をターゲットにした製品も多いし、安いし美味しい!

っというか、今の時代ってご飯作りきれない。電子レンジさえチンできれば大丈夫!って言う時代になってきた。とか聞いたことがあって、友人がまさにそれでした(笑)
料理が壊滅的でメシマズ食べさせるより、美味しいのがいいじゃん?今の冷凍食品美味しいから本当助かるわー。焼くだけ(たまに焦げるし、半生になる事もある)、炒めるだけ(味付きに限る)なら出来るんだけどねー。って言ってました^_^;
自分が料理できないから、料理できる旦那様と結婚した友人もいるので‥

女が料理を作る!
母親なら子供のご飯は母親が手作りしないといけない!はもう古い考えになるんでしょうねo:-)

妊娠中で小さいこがいるなら特に手抜きもしないとやっていけませんよ。体調悪い日もあるし、きつい日に無理して作ってもイライラしちゃうし。小さいこって好き嫌いあるから、無理して作ったのに食べてくれないとかなるとせっかく作ったのに何で食べないの!!!ってイライラする自信もある‥(*_*)

息抜き、手抜きは必要です(笑)!!

盛り付けだけ少し頑張ったらもういいんじゃない?って感じです(笑)
子供達は冷食でも、ちょっとだけ手を入れて可愛く見えるように入れてたら喜んで食べてくれてましたよo:-)

ひねくれママ

全然悪じゃないと思います!

ただ、私が高校生のころコンビニ食頻繁な子がいて勝手にかわいそうだなと思っていました🥲親は先生をしてフルタイムで忙しかったのだろうなと思います。今ならめちゃくちゃ理解できるのですが😇

愛情があるかどうかは子供が判断することじゃないですか??☺️外野は黙っといて欲しいですよね🥹👊

『じゃあ、お義姉さんが余裕持って弁当作れるように、仕事辞めても大丈夫なくらい資金援助するか、子供の面倒見ながら家事も手伝うか、毎朝弁当作って持って行ってあげたら??

何もしないで口だけ出すのって普通に最低だよ〜🥹』って言ってあげて欲しいです😂✨

にしても、実親ではなくお義姉さんの味方をしてあげるはじめてのママリさん、とっても優しいです🥺💕💕

パスタ

子供が喜んで食べて健康ならなんでもいいですよ!
夏は手作りよりむしろ冷食の方が安全だっまりしますしねー😆

あぁ、来週から小学校が夏休み!
お弁当作らなきゃ💦