※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
妊娠・出産

妊娠中にお菓子がやめられず、体重が+10kgに増えて心配。同じ経験の方、健康な赤ちゃんが産まれた方いますか?

お菓子がやめられないです。
妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、コンビニでお菓子や甘いパンなど1000円分位買っては1度で全部食べたりしてました。妊娠初期はお菓子はやめようと我慢できてたのに5ヶ月頃から、毎日のようにお菓子や菓子パンなどを食べるようになってしまいました。
ポテトチップスは2.3分で1袋全部食べてしまいます。
昨日は1000カロリー位ある大袋のチョコレートを買って2日で全部食べてしまいました。先週妊婦健診で尿に糖が出て、その後2.3日は我慢できたのに、また食べてしまいました。食べた後にいつも後悔します。
体重は妊娠前は42kgだったのに+10kgで現在52kgです。病院ではペースが早いと言われました
1日の食事は、朝と昼は食パン1枚食べてます、夜は普通に栄養のあるごはんを作って食べてます。
毎日こんな生活で健康な赤ちゃんが産まれるのか心配になってきました。
同じような方や、妊娠中たくさんお菓子を食べてたけど、無事に健康な赤ちゃんが産まれたって方いますか?

コメント

ボンレスハム

私も今同じ状況です( ;∀;)
数日前からつわりが落ち着き、すぐお腹空きます(^^;
7日まで仕事もお休みさせてもらっているので時間もありますし…
なるべくお菓子や甘いものは買わないようにしてますが、昨日の夜は衝動に負けてコンビニ行っちゃいました(´・ω・`)
食べないとストレスですし、食べると赤ちゃんや自分自身に罪悪感…
5日に検診なので、先生と助産師さんに相談するつもりです‼
他の方の質問の回答に「食欲を抑える漢方を処方された」と言う方がいたので、最悪そのパターンをお願いしようかと思ってます(^^;

出産した友達は20キロ近く増えたそうですが、赤ちゃんは元気でしたよ‼
答えになってなくてすみません😣💦⤵
同じ状況ですのでコメントさせてもらいました💦

ゆー君りょー君

私もポテトチップスやめられなかったです!
毎日1袋食べてました(^▽^;)

出産直前は+15㌔になっちゃいました(・∀・)

無事に産まれてきてくれましたが体重が戻りません(><)

今回は気を付けようと頑張ってます!!

朝とお昼もう少し、しっかり食べればお腹空かないんじゃないですかね?
間食減るんじゃないかなぁ?

私はちゃんと食べて間食はしないように!って注意されました(_ _)

ゆん

わたしもお菓子が好きで妊娠初期は食べづわりでひたすら食パン食べてました…

実父の家計が糖尿病家計なので遺伝はあると思いますがグル負荷試験で妊娠糖尿病の診断を受け、食後2時間後に血糖はかってました。インスリン投与にまではギリギリなりませんでしたが、糖分の取りすぎは巨大児になる可能性や産道が狭くなるリスクを聞いて食べたいけど食べれなくてかなりストレス。
ご飯も野菜しっかり食べなきゃだし、白米から食べたりおかわりしたり、ジャガイモなど使用すると2時間後の血糖がかなり高くなってしまい、なんとか基準値以下にするべく、食べ順や食べる野菜、メニューにはかなり気を使いました。ご飯食べた後の食後のデザートも食べたかったけど食事した2時間後に測定なので食後からはかるまではお茶や水のみ、、ジュースもダメ、、とかなり大変でした。

臨月にはいると周りの妊婦さんは生まれたらいけないから!と カフェなどに行ってましたがスイーツなんて食べたら血糖値が恐ろしくて😱😱 なんで妊娠糖尿病に……とストレス抱えてましたよ😨

怖がらせるつもりはないですが、尿糖出てるぐらいならまだ引き返せます!!!笑
糖尿病になったら本当に大変です!血糖コントロールで入院する人もいます!まだなってないなら羨ましい!これから気をつければいいだけです!
食べるの我慢はストレスってゆってますけど糖尿病になったらもっとストレスです!笑

なので今はチョコレートとかより野菜チップスとか、豆乳系のスイーツとか、料理も白砂糖は使わないでパルスイートみたいなの使って少しずつ摂取量減らして行ったらいいと思います(^O^)❤️

パルスイートとかは本当に血糖値には影響しませんでした!糖尿病診断受けてからそれでも妊婦なので2000kcalとってくださいっていわれてたので(わかりやすくいうとステーキ定食2食分くらい😭)、食べなきゃだから、とにかく食べる時は野菜から食べる!よく噛む!を徹底したら、診断前の2倍食べていたのに体重増加はせず、赤ちゃんだけがお腹の中ですくすく育ってくれました♪

それから食生活にも気をつけるようになったので、赤ちゃんが、お母さん食生活気をつけてねーーって言ってくれたんだと思って感動してます♪

無事に予定日ちょーどに2964gで陣痛3時間のスピード安産でした❤️

引き返せるのは今だと思います!笑 臨月になったら嫌でも体重増えます笑 我慢もいまだけー!食べたくなったら カロリー低いもの選びましょう❤️

妊娠期に限って生クリームが大好物になってしまいましたーヽ(;▽;)ノ
元々高カロリーなメロンパンがやめられない(特にチョコチップ)、ポッキーやアーモンドチョコがないと生きていけません笑
長男の時はクラブハリエというバームクーヘンを義母に貰って以来ハマり、糖が出てやばいことになりました( ̄▽ ̄;)
朝昼ご飯も似たようなもんですが、私の場合、パン(トースト)2枚に旦那に作ったおじやの余り(軽く茶碗2.3杯)をペロりです笑
でもお腹空きます…もうどうしようもないので、ネットで砂糖小麦粉不使用のおからクッキー買いました!歯応え半端ないし甘くも美味しくもないけどちょっと甘めのカフェインレスコーヒーかココアを入れて、一緒に食べてます。ちょっとはマシかなぁ…
でも多分そろそろ胃がせり上げられて食べられなくなると思いますので、まずは甘いものセーブしつつ、普段のご飯の量を増やした方がいいかと思います!私も後期は食べたくても食べられなかったですから!
今の時期鍋何かもいいですよね〜作るの面倒ですが笑