※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
子育て・グッズ

33週の妊婦です。新生児肌着について質問です。10着セットが紐タイプで、追加でボタンタイプを買おうか迷っています。皆さんの意見をお待ちしています。

33週です!
新生児肌着についてママさん達に質問です!

準備をしていたら、ほとんどの肌着が紐タイプでした😂
西松屋で10着セットを購入してしまったので、10着は紐です😅
やはりボタンタイプの方が使いやすいですよね?
10着もあるので、追加でボタンを何着か買おうか悩んでいます🥹
ママさんご意見お待ちしてます!

コメント

10着もあったら買い足さなくていいと思います😅
ボタンの方が使いやすいですが、サイズアウトしたら買えば良いかと…💦何着も使わないしもったいないです…

紐だとほどけちゃうし面倒ですが、買っちゃったなら私ならもうそのままそれ使います!!😅

私はお下がりでもらったのが全部紐で、2着だけボタンのやつ自分で買ってましたが、
ボタンのは健診とか脱がす予定がある時とかここぞという時に使ってました。笑
新生児サイズだとすぐにサイズアウトですし、仮に買い足すにしてもやっぱり1、2着で良いのでは?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず、10枚もあるのでしたら買い足さずに一度試してみて、紐💢💢💢ってなってから買い足すのでもいいと思います☺️

私も紐の自分好みのセットのやつを買ったのですが、紐💢💢💢ってなって
結局いとこから貰ったお下がりのUNIQLOのボタンのやつしか着せなかったです😂(笑)

み〜

我が家はずっと紐でした。
紐は紐で、サイズアウトになっても紐で伸ばして使えて意外と良かったです笑
10着もあるとのことで、追加で買うのは80cmの時くらいでいいんじゃないかな…と思います。

mika

ありゃりゃ( ;꒳​; )

私ならユニクロで肌着買い直します。

産後は腱鞘炎になりやすいのでお金で解決出来るならします( -`ω-)✧

腱鞘炎はまじやばいです。
赤ちゃん抱っこもほんとに危なくなるし。

私は半年治らなかったです。

はじめてのママリ🔰

今って紐じゃなくてボタンなんですか?
2年前は紐が主流だったような😂
上3人普通に紐で大丈夫でしたよ💦

EHまま

娘の頃はボタンタイプあんまりなかったような気がするし、紐でイラッとしたことないです🤚
ボタンだと楽なのかもしれませんが、買ってしまったならそれを使ったら良いと思います。
10着もあれば買い足す必要ないですよ!

りこママ

今ボタン多いですよね〜
息子のときは紐が当たり前でした。
ボタンも良し悪しで、一日に何回もあるおむつ交換や着替えのたび外したり留めたりだから、指先が痛くなりすぎて開け閉めが苦痛になる人も多いみたいです🥲

seika

皆さんコメントありがとうございます😊

とりあえず紐タイプを利用してみて、どうしても紐が使いにくければ買い足そうと思います😅

アドバイス頂いた方、まとめての返信で申し訳ないですが
ありがとうございます😊