※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値管理中。旦那にイライラし、誤解された。理解してほしいがキレそう。

旦那にイライラしたくない。お互いのために…。

出産まであと1ヶ月を切りました。
妊娠糖尿病と診断をうけ、毎日食後に血糖値を測っています。

今日は友達とランチに行きました。ドリンクバーもあり、ランチのあとはお茶しながら久々に会ってたくさん話しました。

血糖値をあげないために、基本は無糖のお茶でしたが、せっかくだしとカフェオレとココアも飲みました。
ココアは甘いので、半分だけ…と、残したのですが、やはり血糖値は高くなってしまいました。

夕飯後に旦那にフルーツを勧められたのですが、ランチで血糖値高かったから今日はやめとく、と伝えました。

ランチなに食べたの?と聞かれたので、ドリンクバーもしっかり堪能したという話をしたのですが…それが私の失敗でした。

「生まれてくる子供がかわいくないの?」
「自覚が足りない。」
「我慢できなかったんだね。」

旦那に話したことを後悔しました。

男の人には分かるわけないです。ここまで過ごした9ヶ月、どれだけ辛いことがあり、今も大きなお腹で苦しくて、でも我が子のために、生まれてくるその日のために自分を励ましながら頑張ってきたこと。

今回血糖値が上がってしまったことだって、自分が一番反省してるに決まってるのに、何にも我慢しなくていい立場の人から指導?されるとほんとに腹立たしいです。

暑い季節、ビールを飲んでても私は文句言いません。別に一緒に我慢させようとか思ってないので。

イライラすると、胎教にも悪いし、上の子も可愛そうなので、イライラしたくないです。
本来ならば、旦那に分かってもらうためにたくさん話したいところですが、話してる間にキレそうなのでこちらに吐き出します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、その状況ならぜっったいにそういう言い方をする人間なので、私ならドリンクバーことは絶対秘密にします😂
相手を変えようとしても無理だし、話し合っても旦那とは分かり合えないと思っているので笑
イライラしないためにはそういうリスク回避が必須なのかな〜と思います🥹
無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言うつもりはなかったのですが、話の流れからつい…。
    旦那は他人ですからね。分かりあえないです😅
    うまくやっていく術をこちらが見つけていかないとですね。

• 7月13日

十分頑張ってますよ☺️
妊娠中ただの体重管理ですらわかってても難しいのに妊娠糖尿病になってしまって血糖値コントロールもプラスだなんてストレスでしかないしほんとに大変ですよね💦💦そんなの男にわかるわけないしわかってもらわなくてもいいです!!!(笑)一生呑気に自分は酒飲んどけ!っておもいます!(笑)あと少したまにの息抜き大切にして無理なさらず過ごしてくださいね🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月って長いですよね😅1日、2日の我慢とは違うから、今日の一回の過ちより、残りの日々の頑張りを見て欲しいものです。

分かってもらおうとは思ってないところがまだ自分の中で救いです😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病です😓
昨日、健診の後に母と外食しました💦私もドリンクバーでココアとメロンソーダ飲みました😅血糖値は高かったです😓気持ちすごくわかります💦毎日じゃないしよくない?と私は思います。いつも我慢してるんだからたまには息抜きしないとストレス溜まりますよね😫そんなに赤ちゃんのこと心配してる旦那さんなのにフルーツすすめてくるのも説得力ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないし、よくない?

まさにその通りです!高ければ次に気を付けるから、ずっと高いことはないので、それが測る意味なのかなぁと思ってます。

何事も我慢のしすぎはよくないです!息抜き大事。

• 7月13日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えーそれは腹立ちますねー。

正直男なんて気持ちいだけで
痛い思いも苦しい思いもしないで
父親になれるし女の気持ちなんか
わかるわけないですよね。
まあわかって欲しくもないですけど😑😑

たまにの息抜きくらい許して欲しいし
そんな言い方されたくない。
しかもそんな事言うくせにフルーツ
すすめてくるんですか?😑

妊娠糖尿病大変ですね💦
友達が妊娠糖尿病で毎食インスリン
打ってました😭😭
もう9ヶ月みたいですしもう少し
頑張ってくださいね😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね😤フルーツは、普段なら私も食べてるので残しておいてくれたんですが、さすがに今日は止めとこうと思いました。
    その時点で、ランチを反省してるって分かるのに、追い討ちをかけやがって!って感じでした😤😤😤😤

• 7月13日
こう

私も一人目の時妊娠糖尿病でした。今回は妊娠高血圧です(-_-)

我慢が多すぎてイライラしちゃいますよ。数値良かった健診後は息抜きしてます!

35週になると、旦那も禁酒にします。私からしたら、遅いわって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目が高血圧、今が糖尿です😢

生まれてからも大変ですが、食べ物に気を使わない生活、早くしたいです😅

• 7月14日
1mama(24)

私は妊娠糖尿病ではなく妊娠高血圧でしたので数値が高くなるだけでストレス溜まるし、塩分があるものは我慢していたので好きな物も食べれなくてストレス溜まっていたの凄く気持ちが分かります。

ママリさんの旦那さんの言い方は確かにイラッとくる言い方ですね。ママリさんも頑張っていらっしゃるなら、たまーに甘い物飲んでもいいと思いますよ!私も外食の時は好きな物だけ食べて次の日は塩分を気を付けていたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ食べ物でストレス溜まるのに、イラっとさせないでほしいですよね😭

ちゃんと「ごめんね」と、言ってもらったので、少しだけイライラ減りました🙇

• 7月14日
  • 1mama(24)

1mama(24)

食べ物だけでストレス溜まってるって言うの凄くわかります!男の人って空気読めないところありますよね🤨

ママリさんの旦那さんは言い過ぎなので謝って欲しいですよね。

• 7月15日
toto

ちくしょーーー!!!代わりに産んでみろーーーと
ここで叫びましょーーー!!

子供のために
身体犠牲にして、命掛けてんのこっちだぞーーー!!!!

旦那様もはじめてのママリさんと赤ちゃんの為におっしゃった事とは思いますが、
悲しいですよね。
ママリさん、本当にお疲れ様ですー
ここで吐き出して収めようとしている大人で心の底から母の鏡!私なら言い返してます!
そんなママリさんを尊敬します!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出すところがなかったらイライラ収まりませんでした。
    あとは時間が解決してくれそうです。
    喧嘩になると余計イライラしちゃうので、ママリがありがたかったです。

• 7月14日