※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
産婦人科・小児科

娘の熱が一週間以上続いており、二つの病院で治らず、仙台市立病院の外来で初めて受診する予定です。熱のある子供でも診てもらえますか?

仙台市立病院の外来は
熱がある子でも見てくれますか?💦

娘の熱が一週間以上続いていて、
二つの病院に行きましたが良くならず、
大きい病院に連れて行こうと思っています。

初めての受診になります💦

コメント

🧸

見てくれました!
念の為、電話してから行きました!
うちは診察券もってたので受付はスムーズでしたが初診だとどうなるか分からないので1度電話した方がいいと思います!

• こむかい

こむかい

ありがとうございます!
    聞いてみます🥲✨

• 7月14日
  • 🧸

🧸

ちなみにうちも
    6/21~2週間38~39度の熱が続き、
    かかりつけだと何もしてくれなくて市立の小児科行きました!
    川崎病など疑われて血液検査や心臓エコーなど色々検査してくれました!

かかりつけよりよっぽど安心して診てもらうこと出来ました😂

• 7月14日
りぃたろ

コロナ前の話ですが…

うちは冬でしたが高熱が続きインフルでもなく、紹介状なしで受診できるとのことで連れて行きました。そのまま色々な検査をして頂き、結果肺炎なりかけとのことでそのまま入院しました😅

• こむかい

こむかい

ちなみにその高熱はどのくらい続きましたか?💦
    咳や鼻水など、他の症状はありましたか?💦

• 7月14日
  • りぃたろ

りぃたろ

38〜39℃台だったと思います。日中は下がるけど夜になると上がるっていう🥲
    確か3.4日は続いたと思います。
    鼻水、痰混じりの咳もあり、咳き込んで吐いたりしてました。
    その頃は小児科や耳鼻科の受診の待ち時間より、市立病院の診察の方がすぐ終わりました😅

• 7月14日