※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

奈良県立医大で帝王切開された方へ 費用とエステについて知りたいです。

奈良県立医大で帝王切開した方に質問です!

先日入院したその日に緊急帝王切開になり出産して、入院中です☺️
まさか帝王切開になると思っていなかったのでお金の事が心配です🥲
こちらで帝王切開された方、費用はいくらくらいかかりましたか?

あと、エステがあると聞いたのですが、具体的にどのようなエステなのでしょうか?🧐


奈良県立医科大学付属病院 奈良医大

コメント

ぴー

2年前ですが、私も医大で緊急帝王切開をしました。
急だったので私も会計にビビっていましたが、限度額認定証を取得してから会計をしていただけることになって、退院時は何も払わず、退院後2週間後くらい限度額認定証が届いてから会計をしました★
入院三日目で帝王切開し、合計9日間の入院で私は一万円も払ってないくらいでした★


エステはその時は顔や肩周り背中の届く範囲?をしてもらった記憶があります😙
2年も前のことですが参考になれば、、、😋

  • mi

    mi

    なるほど!私も限度額認定証取っているので少し安心しました🥲
    金額が未知すぎて、、😖

    上半身をって感じなんですね!コロナで食事も豪華な物ではなくいつも通りの病院食なので、今はこれを楽しみにしておきます🥹笑

    • 7月13日
maちゃん

わたしは誘発入院1週間からの緊急帝王切開で手出し8万ほどでした!
エステは背中の方をされたのを覚えていますが、気持ち良すぎて途中から寝てしまったみたいで気付いたら終わっていました😂😂😂
起きたら服がびしょびしょになっていて、なにかと思ったら
血流が良くなって母乳がめちゃめちゃ出てました🤣🤣
そんな効果もあります🌟笑

  • mi

    mi

    それでも、それだけで済むんですね!個室代がそもそも高いので、もっとするイメージだったので少し安心です💦
    背中もするんですか!😳
    下向きになるって事ですかね?お腹の傷が開きそうで怖いですね🤣
    まだゆっくり寝れてないので、うらやましいです☺️☺️楽しみにしておきます!😂

    • 7月14日
lily

急にコメントすいません💦
現在2人目妊娠中で奈良医大で帝王切開の予定なのですが、母子同室でしたか?💦

母子同室or夜間預かってもらえるとか選べる感じですか?

  • mi

    mi

    大変遅くなりすみません🥲
    母子同室です!預かって欲しかったら言ったらあずかってもらえますし、すごく融通聞いてくれましたよ☺️
    寝れてないなら夜は預かりましょかとかも聞いてくれてました🙆‍♀️

    • 9月26日