※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県で無痛分娩を検討中。戸塚の聖マリアクリニックと新横浜の母と子の病院、はぐくみ母子クリニックを考えているが、新横浜が気になる。自宅からの距離や出産時の移動距離について悩んでいる。

現在神奈川県で無痛分娩をできる病院を探しています。
戸塚の聖マリアクリニックと新横浜の母と子の病院、はぐくみ母子クリニックを候補にしていますが、戸塚は車で10分、新横浜は30分程かかります。
気になっているのはどちらかというと新横浜です。
みなさんは、自宅からどのくらいの距離で分娩先を決められましたか。自然陣痛からの出産となる場合、30分の距離が遠すぎるかどうか判断に迷っています。
40歳初産です。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

ひとりめ車で30分の総合病院
ふたりめ車で40分の個人病院でした!

40分は遠かったです😂
初産なら30分でも車で産まれちゃうことは早々ないとは思います。
無痛なら計画ですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    30分越え結構あるのですね。
    少し安心しました。
    候補のうちの2つは初産は自然無痛を扱っているところで、初めてのことなのでどんな感じかと不安になっていました。

• 7月14日
初マタゆゆ

私は1時間以上かかりますが、新横浜まで通ってます。

とくに今のところ遠くてストレスになったことはないです。

初産で1時間で産まれるなどはないそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新横浜に1時間以上かけて通われているのですね。やはり初産だと時間がかかる人が多いのですね。何があるかはわかりませんが、大丈夫かも?という気持ちになってきました!もう34週なのですね。元気な赤ちゃん産んでください!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

大和市の愛育病院で出産しました。
車で15分くらいでした!
初産なので分娩に時間かかるとは見ますが、初産だからこそ30分かかると少し不安ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、分からないことだらけ、不安だらけなのです。いいなという直感をとるか、距離をとるか悩みまくっています😱ネットで調べると近いところを選ばれてる方も多いようなので。

• 7月14日
あんこ好き

1人目は、混むと車で一時間以上(スムーズで40分)
2人目も混むと予測不可(スムーズで30分弱)です。
初産なら大丈夫かと思いますし、無痛なら計画かと思います☺️

2人目は気づいたら3分間隔でも間に合いましたよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で3分間隔になっても大丈夫だったなんて驚きです!
    お子さんしっかりタイミングを見計らってくれたんですね😊
    30分…きっと大丈夫だけど道路が混んでたらどうしようとか無駄に心配しています!間隔が少し長めの時から少しフライングで出発してしまえばいいのかなーなどと考えたり。

• 7月14日
89

はぐくみ母子ですが車で30分ほどです🚗
初産なので心配ですが、救急車か陣痛タクシーならまぁいけるやろ〜て思ってます😂
普段の診察は電車で行くこともあり
そうなると10分くらいなので
検診は電車で近かったら電車で行ってもいいのでは☺️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車だとお近いのですね。私は電車も同じで乗り換えなし30分です。駅近だからいいですよね。
    健診の時はまあ仕方ないか〜と思っているものの、もしもの時の30分に怯えていました😂みなさん、30分、40分結構いらっしゃるのでいける気がしてきました!ありがとうございます!

• 7月14日
苹果🐱

1人目聖マリアです
当時は産む時は東戸塚の本院しか出来なかったけど今は戸塚でも分娩できるんですか?

無痛できるとは行っても麻酔科一人しかいなくて先生がいなかったら無痛できないんですよ〜だから計画無痛じゃないと厳しいと思います😢

あと入院期間が短くて指導も少なすぎて私はもう産まないなと思いました、人によると思いますが…参考になれば🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、戸塚と書いてしまいましたが、東戸塚のことです。聖マリアは東戸塚でしか分娩していないと思います。
    アドバイスありがとうございました!
    私は結局はぐくみさんにお世話になることにしました。ここで回答くださった皆さんに勇気づけられ距離より直感で良い病院を選べたと思っています。

• 7月21日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね😍安心できるとこ1番ですよね😍
    今も東戸塚のみなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月21日