※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

体外受精後の妊娠検査のタイミングについて不安です。自宅での検査が早すぎるか心配です。何かアドバイスありますか?

妊娠検査薬のタイミングについて質問です。
初めての体外受精で7/4に採卵7/7に移植しました。

病院から7/21から7/23の間に自宅で妊娠判定をしてくださいと言われています。
私は生理周期が安定せず(特に不妊治療を始めてから)27日から44日だったりで、一応アプリで次の生理予定日は7/22となっているのですが、一般妊娠検査薬は生理予定日一週間後からの使用となっていて判定日がかなりフライングになってしまいます。

自宅での判定が陰性なら今使っているワンクリノンをやめて、生理が来たら受診して下さいとのことですが、フライングの検査でちゃんと判定がでるか不安です💦

知識不足で恐縮ですが、何かアドバイスいただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします🙏

コメント

みい

7/7から2週間経ってるので反応は出ると思いますよ。排卵日がずれたら陰性の可能性もありますが、不妊治療されてるとのことなのでそのへんには出るかと思います。だいたい14日±2日は決まってるのであまりずれることないかな💦と。生理周期が変わるのは生理から排卵までの日数に差が出るからだと思います。ストレスとかなければそんなに遅れないはずです!

• もっち

もっち

回答ありがとうございます!
    2週間で大体大丈夫なんですね。ほっとしました😭
    あんまりストレスにならないように判定日まで待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月13日