※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
家事・料理

お弁当作り始めたんですが、毎日似たようなおかずになってしまいます…(´…

お弁当作り始めたんですが、毎日似たようなおかずになってしまいます…(´・_・`)

皆さんの夫のお弁当写メとかあればぜひ見たいです♪
わたしはおかずを夜に作って詰めて、ごはんを朝に詰めてますが、
どういう風に作ると効率的なんだろう…
また、夫が大食らいなので夕飯の残りをお弁当に…っていうのがなかなか難しいです。。笑

ちなみに今日はこれ+ご飯に焼鮭切り身の半分を乗せて持たせました。笑
おかずもどれくらい持たせたらいいのか…w

からあげ
卵焼き
ちくきゅう・ブロッコリー(下にマヨ)
プチトマト
ウインナーソテー

コメント

華那ちゃん🙉💓

私は結構楽してます(笑)
まいにちの事だから
手抜きしないと続かない気がするので∧('Θ')∧♡←わたしの性格上(笑)

まりゅまろ

細長いお弁当箱は詰めるのが難しいのにすごいです。
毎日作るとおかずが似たり寄ったりになるのも分かります…私なんか毎日作るわけでもないのに悩みますからね(^^;;

アジフライ
きんぴら
さつまいもの甘煮
卵焼き
桜海老&しらすとレタスのさっと炒め

まめたろす。

3つ程写メに残してたので、載せてみたいと思います(´・ω・`)←

レパートリーホント困りますよねっ

私は晩御飯に作ったのを少しずつ冷凍、冷蔵したりして乗り切ってましたっ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

まめたろす。

こんなのも…(._.)

あーちゃん

うちもそんな感じです!
写真ないですが←

たまにわ野菜たっぷりの
焼きそば焼きうどん
とかにしてます(¨̮)

さくもも

わあ、皆さんのお弁当が美味しそうすぎてお腹すいてきました(・_・;笑♡
ただの通りすがりです。
失礼しました笑

たん♡

悪阻が始まリ
今は持たせてないんですが……

悪阻始まる前までは
持たせてたので()♪

参考になるかは
分かリませんが…(((⍥)))笑

まめたろす。

途中で上記のお弁当箱じゃ、量が足りないと言われ、こっちの別々のおべんと箱にしました(・・;)

Stella

私の作るお弁当よりしっかりバランスがとれていて、いいと思いますよ◎むしろ参考になります♡

私の場合は、お惣菜や主菜を冷凍してあります。朝起きて主菜(唐揚げやコロッケ、生姜焼き、青椒肉絲など)はチンして解凍して、お弁当に詰めます。副菜は元々銀カップに小分けして冷凍してあるので、そのまま詰めます。食べる頃には解凍されてるので、保冷剤代わりにもなります(´ω`)
あとは、レタスやキャベツや水菜などを隙間に詰めて、プチトマトや朝に作る卵焼きを詰めて、りんごやキウイなどを小さい入れ物に入れてます…たまにクッキーや煎餅の場合も笑
ごはんはノリやふりかけ、お漬物や梅、混ぜご飯にしたりでとりあえず真っ白にならないようにしています◎

あんこ

こんな感じです!

みーちゃん♡

とにかく大食いで肉好きなので肉類ばかりですが、、だいぶ手抜きです(>_<)
これにプラスおにぎり大2つ持たせてます!

Qちゃん

うちはこんな感じです♡

うちも、子供達も旦那さんも
すっごく食べるので
お弁当に前日の残り物を
使うことは殆どありません>_<

いつも、時間に余裕がある時に
前もっておかずを作り置きして
使いたい時にチンして
使かうようにしています(^^)

プリマ

私も今月からお弁当を再開しました(*^^*)
煮物類は夜作りますが、それ以外は朝、作って詰めています。冷食は使わないようにと決めています。手際が悪く毎朝40分近くかかってしまいます(>_<)まだ、再開したばかりだからか、お弁当作り楽しんでいます♪

ごはん
切り干し大根の煮物
厚揚げと小松菜、きのこの煮物
ハッシュドポテト
ミートソースを巻いた卵焼き
鶏肉とじゃがいもの青椒肉絲風

つくつく

こんな感じで勤務時間により量を増やしたり減らしたりです!

こうたん

手抜きの時は巻物やお稲荷さんを持たせてオカズをあまり入れない感じにしてます(*^^*)
うちもオカズが残ることないので夜作って朝ご飯入れる感じにしてます!

Somama

冷蔵庫にある物を見て、クックパッド活用してます(^^;;
じゃないと、似たり寄ったりになるので(;^_^A
写真、削除してしまい、無いです
( ̄▽ ̄)
2年位前までは、デコって楽しんでましたが、主人から、串も一緒に噛んでしまったりする(ーー;)って言われ、デコは止めました(ーー;)

mrngue

わたしも手抜きしてるんですが、なんせ要領が悪くて(;´Д`A笑
コロッケ?いいですね!冷凍の買っておいて、横置きして場所取り要員にしてみます♪♪笑

mrngue

NO💔にクスッとしてしまいました(´艸`)w
サツマイモ、彩りに素敵ですね~わたしもサツマイモまねっこしてみます♪♪
アジフライわたしも食べたくなっちゃいました~笑

mrngue

わたしの夫も大食らいなので多分3枚目?くらいのお弁当箱サイズです♪
丸いカップにポテサラ、おしゃれでかわいい♡海苔も凝ってるし、詰め方もきれいで憧れます~♡
夫がお義母さんと仲良しで車での待機時間に電話しながら勝手に(笑)お義母さんにお弁当の写メ送ってしまうのでヒヤヒヤします…w
「うちはお弁当なんて真っ茶色だったからそれに比べて○○(わたし)のお弁当は彩りきれいだって言ってるよ!」とは言われますが…本心は分かりませんから緊張~💦
そんなに抜き打ちで送らないでいただきたいです…w
まめたろす。さんのお弁当見習ってきれいに詰められるようになりたいです♡

mrngue

麺類のお弁当いいですね~♡ソースボトルとか用意したらこれからの季節は冷やしたぬきうどんとかも美味しそう♡
ただ、それで満腹になってくれるか…w

mrngue

本当、皆さんのお弁当見てるとお勉強になりますよねっ!
お昼の時間帯に空腹を煽ってしまいました(;´Д`A笑

mrngue

そのグラタン…!懐かしい!大好きでした!笑
夫もグラタンとか好きだし、今度スーパーで探してみよっと♪笑

mrngue

小分け冷凍いいですね♪
専業主婦で今は子どももいないので、昼間にちょこちょこ作り置きしてみます♪
いんげんやほうれん草なら冷凍しても味は落ちないのかな…イマイチ何なら冷凍出来るのか分かってませんがw

うちの夫も白米より混ぜ込みご飯などの方が好むので、今日もごま塩降ったご飯と鮭半身1/2を乗せて持たせましたw

mrngue

ミートボールも懐かしい♪高校生の頃よくお弁当に入ってました♪
うちの夫は大食らいのくせに揚げ物は胃がもたれる…とうるさくて(;´Д`A笑
ハムブーケ、やっぱりかわいいですね♡
わたしも今度入れてみよう♪

mrngue

うちも肉食の大食らいです!
その割にフライ系の揚げ物は好きじゃない…というワガママ付きw
生姜焼き、いい隙間埋め要員になってくれそうですね~明日は生姜焼き弁当にしよう♪笑
ハムでクルクルしてあるのはチーズですか?(´▽`)ノ

mrngue

うちも肉食の大食らいです!
その割にフライ系の揚げ物は好きじゃない…というワガママ付きw
生姜焼き、いい隙間埋め要員になってくれそうですね~明日は生姜焼き弁当にしよう♪笑
ハムでクルクルしてあるのはチーズですか?(´▽`)ノ

みーちゃん♡

そうです♡ハムです(^o^)♩
前日の夜にスライスチーズとハムをくるくるしてラップできつく巻いておくと綺麗に丸まってくれます(^ν^)
見た目もかわいくて、なかなかおいしいです♡

mrngue

そうなんです~(T_T)
少し残ってる!お弁当にぴったり!って思うと「二口くらいだし食べちゃうわ~」と完食してしまう夫です…w
でもお腹いっぱい食べてるのが幸せ~というので引き止めたりするのも可哀相で。笑

ブロッコリー、卵焼き、プチトマトは彩りにかかせませんよね。笑
その3色をまかなえる他のおかずがなかなか思い浮かばなくて(;´Д`A
緑はいんげんやほうれん草など思い浮かぶのですが、主に赤に手こずってます。。笑

mrngue

わたしも冷食は1回に1つまで!と決めているのでなかなか献立が難しいです💦メインは絶対に冷食使いたくないですしね(;´Д`A
ミートソースを巻いた卵焼き、すごく美味しそうでうちの夫も好きそう…!今度ミートソース作った時は是非まねっこさせて下さい♪
おかず沢山でご飯少なめ、理想ですね~さっき夫から「今日白米多すぎや~お腹パンパンなったで~」とプチクレームwの電話が入りましたw

mrngue

皆さん入れてるけど、パスタもお弁当に良さそう♪味付けによっては彩り要員にもなりますね~♪♪
おかずの種類が沢山入っててご主人も食べるとき迷っちゃいそうですね♡♡

mrngue

お稲荷さんいいですね!
夫も大好物なので今度持たせてみよっと♪
お稲荷さんならおかずもたしかにそんなにいらないですしね♡笑
サラダ巻美味しそうです…!うちも巻き簀用意しておこう♪

mrngue

クックパッドわたしもフル活用ですw
「ちくわ お弁当」「鶏肉 お弁当」「卵 お弁当」など…とにかく検索の鬼になりますw

うちの夫もデコ弁否定派なので、センスのないわたしは逆に助かってます♪w

mrngue

お返事ありがとうございます♪
今、自分の食べたお昼ごはんの洗いものついでにハムチーズのクルクル量産してみます♪w

私は毎日、旦那弁当をインスタやmy365というアプリ、あとsnapdishというアプリに残しています☆#お弁当とかで検索かけると同じように毎日お弁当載せてる方が沢山いて参考にさせて頂いてますよ♪みなさん可愛い顔つきの弁当とか個性豊かで楽しいし人に見てもらえると頑張ろうと思えます☆

むかちん

こんな感じです(´▽`)ノ♪
うちも似たものが
多くなってますヽ(;▽;)ノ

Qちゃん

うちの場合には、飾りに使う緑は
キュウリが多いです(^_^)☆

赤はハート型か、お花に切った
人参が多いです♩☆

Stella

調べるとたくさん出てきますよ!
ほうれん草の胡麻和えやいんげんの胡麻和え、ポテサラ、ナポリタン、卯の花、ひじき煮、切り干し大根の煮物、カボチャやサツマイモの甘露煮などなど♡

みぃ

とても食べるのでこんな感じでさが…(´・_・`)