※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりお
産婦人科・小児科

薩摩川内市の小児科かかりつけ医についておすすめを教えてください。病院の雰囲気や先生の話しやすさ、受診のしやすさが知りたいです。

鹿児島県薩摩川内市にお住まいの方に質問です。
小児科のかかりつけ医はどこがおすすめですか?
1ヶ月健診が終わったら、予防接種などで小児科のかかりつけ医が必要なのですが、どこがいいのかわからず悩んでいます。
病院の雰囲気や先生の話しやすさ、受診のしやすさなど教えていただければありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

坂口病院、先生もとても優しくて病院も綺麗でおすすめです🥹❤️

• おりお

おりお

先生が優しいと安心です🥲予防接種の予約もとりやすいですか??

• 7月14日
ちむ

市内に住んでますが、実家が川内で一度だけ宮崎小児科に行ったことあります☺️建物は少し古いですが、気になることを聞いたらなんでも教えてくれました🙂🌷おじいちゃん先生でした♫

• おりお

おりお

ありがとうございます!宮崎小児科忘れてました!😃

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

川内の小児科の混み合い具合はよく分からないのですが、予防接種の予約はワクチン準備もあるので早めにされておいた方がいいですよ😊✨あと、初めの予防接種のときは、ママの身体や心の調子はどうか看護師さんとお話しする時間があると思います♫良いかかりつけの病院が決まるといいですね😌💐

• 7月14日
  • おりお

おりお

初めてのことばかりなので、詳しく教えていただけて助かります😭
    ありがとうございます😭

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

いえいえ☺️私も、我が子が産まれた時、身体もキツいし、メンタル不安定だし、分からないことだらけで不安でした🥲少しでもお役に立てて良かったです♫

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

補足なのですが、予防接種は種類が多くて、いつ頃にどのワクチンをすれば良いか分からなくなると思います😵‍💫私は母子手帳アプリ(母子モ)を使うことで、安心して予防接種を受け忘れることなく済みましたよ👏🏻✨また、はじめての予防接種に行ったら、次回の予防接種は〜と病院側から予定を組んでもらえることもあります♫もしよければ参考程度に😊

• 7月14日
  • おりお

おりお

母子モインストールだけして全然使ってなかったのでありがたい情報です( ; ; )
    重ね重ねありがとうございます!

• 7月15日

わたしは予防接種は宮崎小児科で
普通の風邪(軽い鼻水、咳など)のときは宮崎小児科
感染症が疑われるときは関小児科に行ってます!

坂口医院がいいですが、人が多いです😖
予防接種は関小児科と川内こどもクリニックは
入り口が別だった気がします🤔

• おりお

おりお

なるほど、、使い分けてらっしゃるんですね🥺
    参考になります!できれば坂口がいいなと思ってますが、状況見て宮崎小児科も検討したいと思います!😭

• 7月14日