※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那の実家に赤ちゃんと一緒に10日間滞在することになり、外で猫を飼っていて家の中では犬がおしっこをする環境で、嫌だけど避けられない状況です。

年末に、旦那の実家にかえるのですが。
そのころは赤ちゃんが3ヶ月になってます。
旦那の実家は玄関近くの外で猫を5匹ほど飼っていて
家の中では、どこででもおしっこうんちをしちゃう犬がいます。そんな環境でほんとは帰りたくないです。
でも、絶対帰らなければなりません。
あっちで10日ほどすごします。
鬱すぎです。。。泣
旦那の実家が同じようなかたいませんかね。。
ほんと嫌です😭😭😭😭

コメント

ぶるぞん

同じじゃないですが実家が犬飼ってます!
室内にいるのが犬だけなら簡易ベッド持って行ったらどうですか?✨
私が使ってるやつは1万円くらいで買えましたし、小さく折り畳めて便利です💕
katojiのプレイヤードです(*´◒`*)

  • ゆー

    ゆー

    こんなものがあるんですね!
    参考にさせていただきます😭❤️❤️❤️

    • 12月1日
まみ

私の実家は猫が自由奔放にしてます。外へ行ったり、その足で食卓を歩いたり… テーブルがザラザラしてることも多い^^;
外で何を踏んでるかわからないのに(ToT)

心配だから里帰り出産やめましたが、出産後の帰省が心配です_| ̄|○ il||li

でも生後は動物と距離が近いのはいいって聞きました。
アトピーにならないとか…(ネット情報なので信用度は疑問ですが) 動物園にわざわざ連れていく方もいるようなので( ¨̮ )

排泄物の処理と手洗いを旦那さんに確実にやってもらうようにお願いして、2人で最低限の清潔を保ってみてはどうでしょう?
もしくは、頻繁に外出の予定をいれる^^;

10日は長いですもんね

  • ゆー

    ゆー

    ほんと、10日は長いです。
    それに赤ちゃんは直接犬にふれなくても
    旦那や私にはには寄ってくるし、、
    考えただけで嫌になります(笑)
    大丈夫でしょうかね

    • 12月1日
まゆみ

ネコはダニを3メートル飛ばすし、自由すぎる犬も居るとか嫌ですね(>_<)
せめて犬だけでも小屋に入れてもらえないかな、、?
と旦那に相談してみてはどうですか?(>_<)

  • ゆー

    ゆー

    ほんと嫌です(´-ι_-`)
    小屋には入れれないみたいですよ。。泣
    犬は赤ちゃんに直接触れさせなくても
    旦那や私によってくるし
    もうどうしたらいいか、、
    動物のダニで病気とかなったら
    もう旦那攻めまくります!!!

    • 12月1日
みっちょ

わかります!
うちの旦那の実家も、猫が2匹(自由)
犬3匹います。。
そして、リビングは至るところにペットシートが壁に貼られてて臭いもすごいです。(><)
もっとしつけてて欲しい・・・(T ^ T)

もともと犬が苦手なので悪阻中行くのはかなりしんどかった!
犬達は、朝と夕にリビングに来て、他は別室です。

ベビーベットを義父がもらってくれることになったので、そのまま旦那の実家に置いておこうと思ってます。

10日はきついですね・・・(´;ω;`)
旦那さんから免疫とかの話をしてもらって、ちょっと短くすることはできないんですか・・・?

私は近いということもあり、1泊しかしたことありません(´・_・`)

  • ゆー

    ゆー

    短くできません。。
    ほんと嫌になります。。
    なのでこうやってみなさんに愚痴をきいてもらうしかなくて😭😭😭😭
    病気にならないか不安です。。!

    • 12月1日
せーちゃん

うわぁぁ!大変なお宅ですね!絶対行きたくない……。しかも10日も滞在なんて何故ですか?
衛生的にどうなんでしょうか?
私はそのようなお宅に1時間もいれません。゚(゚´ω`゚)゚。鼻痒くなるしなんかゴソゴソするし…。そんな所に10日…!考えられない…

赤ちゃん連れてですよね?可哀想すぎる。免疫も無いのにそんな不衛生な場所…子を守れるのは親だけですよ。戦えませんか??

  • ゆー

    ゆー

    ほんとに嫌です。でも行かないことは、もう無理なんです。。
    直接犬に赤ちゃんがふれなくて、
    みんなが赤ちゃん抱っこするたび
    手を洗うにしても
    服に毛とか絶対ついてるし。
    もう愚痴をはくことしかできなくて。。
    情けないです。。
    病気とか不安すぎます(´-ι_-`)

    • 12月1日