※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんのチャイルドシートについて、背もたれと両肩を守るタイプを使用。高速道路通勤や長距離移動時に使用し、シートベルトは自分が閉める。他の方はどうしているか気になる。

年中年長のお子さんがいらっしゃる方、チャイルドシート ジュニアシートはどの様なものを使っていますか?
うちは、背もたれもついていて両肩止めるタイプのものを使っているのですが、よく「まだそのタイプ?下だけのにしないの?」と言われます。
日々通園で高速を使いますし、週末実家や義実家に行くとなると二時間ほど高速です。体も小さいのでまだチャイルドシートでも使えるぐらいです。
後、シートベルトの開け閉めは私がする様にしているのですが「自分でさせないの?」とも言われます。娘がしてもし、しっかり閉まっていなかったらと思うと怖いのですが皆さんどうしていますか?

コメント

りんご

ちなみに使っているのは一歳から使えるタイプのものです。

riri

うちはスマートキッズベルトってやつ使ってます!
でもりんごさんのように毎日高速を使うなら一般道より速度が速いためもし事故に合ってしまった時を考えると私も背もたれ付きのもの使うかなって思います🤔

シートベルト自分でさせていますが必ず私がきちんとできてるか確認するようにしてます😊

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊本当にどこに行くにも5分10分しか走らないのならそれで良いですよね‼️そうですね確認したら安心ですよね。

    • 7月12日
りんご

アップリカの背もたれつきのジュニアシート(対象年齢3才〜、シートベルトで固定するタイプ)使っています!
シートベルトはまだ親がしてあげています!

げっそー

背もたれ付きの両肩なしのシートベルトです!
両肩ベルトの時は私が付けてましたが今は自分でやらせてます👌