※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳頭混乱で完ミになった方いますか?1ヶ月から直母拒否され、母乳出は搾乳で100出るが、突然の拒否。哺乳瓶しか受け付けず、乳頭保護器もダメ。搾乳で育児に追われ、心の余裕なし。完ミにするか悩む。

乳頭混乱で完ミになった方いますか?

生後1ヶ月から直母拒否されてます😭
母乳の出は搾乳すると片乳100は出ます。
1ヶ月検診でも完母でいけるね!って言われた矢先に突然の直母拒否になりました。
産まれたばかりの入院中頃から食欲旺盛らしく、夜になると母乳だけで満足して寝ないのでミルクを足していました。。
それが駄目だったのか哺乳瓶しか受け付けなくなりました😢

母乳相談室の哺乳瓶も試したんですが効果は無く…😭
乳頭保護器もダメ、搾乳したものをあげる日々です。

搾乳、家事、育児に追われ 睡眠不足になって
最近 心の余裕が全くありません。😢
飲んでくれない事にイライラし、もう飲まなくていい!と泣いてる息子に言ってしまいます…😭

もう完ミにした方がいいのか、、でも出てるから勿体ないし、、ミルク代だって馬鹿にならない💦と思ってしまいます。
でも心がもう折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月くらいで哺乳瓶がいい、パイパイいや!みたいになってしまったので、哺乳瓶をやめました。

1時間泣かれても乳首吸わせてましたよ。意地でもパイパイしかあげませんでした。それからミルクやめて完母です。

哺乳瓶の乳首の方が簡単にミルクが出るので、そちらの方がいい!となるんです。母乳はしっかり吸わなきゃ行けないので疲れるので

今日めちゃくちゃ久々に哺乳瓶でミルク飲ませてみたら哺乳瓶で飲みました笑
でもまたパイパイいや!になったら困るので哺乳瓶は封印です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳する時間勿体無いので、直母でのます。
    最初は泣きますし、夜の寝つきも悪く頻回に起きますが、完母でいきたいなら仕方ないので最初は割り切ってください。
    そのうち諦めておっぱい飲むと思います。ほかにないので!
    今も夜中におっぱいで起きますが添い乳でそのまま一緒に寝落ちしてますが楽です。

    • 7月12日
みみん

直母拒否と哺乳瓶拒否を繰り返して5ヶ月の終わりに完ミにしました。
私はもともとそんなでる方ではなかったので混合でやっていってましたが、
搾乳に疲れ、拒否されるのにも疲れ…
なかなか母乳やめる決心がつかずズルズルと頑張ってましたが、
完ミに変えてめっちゃ楽になりました😊
お金はかかりますが、それでも楽になったのでもっと早く辞めればよかったなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月も頑張られたんですね…😢✨
    搾乳と拒否って凄い疲れますよね。
    私も頭では分かってるんですが、気持ち的に踏ん切りが…😭

    • 7月12日
Himetan❤️

2人共直母拒否されて完ミになりました。

乳頭保護器付けても、時間あけても、寝てる時とかにしても、哺乳瓶からすり替えしてもとどんなにやってもダメでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダメな時は何してもやっぱりダメなんですね…😢
    私も何してもダメで…

    • 7月12日