※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

愚痴らせて下さい昨日やっとコロナウイルスワクチン3回目の予防接種をし…

愚痴らせて下さい

昨日やっとコロナウイルスワクチン3回目の予防接種をしてきました
現在妊娠9ヶ月で副作用の心配もあるの予防接種の予約をする際に次の日旦那がお休みの日を狙って予約していたのですが
予防接種の前日になって旦那なら今週の金曜日に監査があってそれに間に合わせなくちゃいけない仕事が間に合わないから仕事に出なくてはいけないとまた人手が少なく忙しく工場にも入ってほしいと話をされ断ることができなかったから仕事になったと報告されました
予防接種の予約するにあたって旦那にはこの日に打ちたいんだけど大丈夫かの確認をしたうえで大丈夫だよと言われたので今月頭に予約をいれました
今週監査があるなんて話は一切なく、忙しくなるとの話もなかった
しかも妊娠9ヶ月で副作用がどんな感じに出るのかもわからなく、また2人の子供もいるため旦那が大丈夫な日に予約したのに
前日になって休めないなんて酷すぎる
監査があるのならその監査が終わった次の週とかに予約入れられたりできたのになんで前日になって休めないとか
具合悪いときはその時は休むからとか言ってきたけど休めるなら休んでよって話だし
結局昨日予防接種をしてきて今日副作用で頭痛、吐き気、微熱、腕の痛み、だるさが出てきました
しかも下の子が風邪を引いてしまい昨日からグズグズ夜も咳が酷くて眠れなく何度も起きる状態
保育園にも預ける事ができず上の子と一緒に午前中病院へ
コロナウイルスワクチンの副作用がまだ治まらないなか子供2人をみて、しかも下の子は風邪が酷いためグズグズ状態
妊娠9ヶ月であるためお腹が張ってもゆっくり休めず
つらすぎる
旦那は仕事行く前に午後帰ってこれるようにするからとかほざいて仕事に行ったけど
だからさ午後帰ってこれるなら休めるでしょ?って話じゃん
お昼頃にLINEがきて15時か16時にあがれるようにしますってLINE着たけど今までもあがったためしないし
もぅ副作用が辛すぎて、下の子のぐずりが辛すぎて、旦那にイライラで涙が止まらないです

コメント

みくろ

その後、体調はどうですか??
私も子供2人居て、旦那が平日仕事休みたいから平日打ってきてよって言われたので平日、しかも旦那がこの曜日がいいって言ってきた曜日に予約取ったら、会議だかなんだかで次の日外せない用事あったんだった~💦って言われました。マジで恨みました。
いつもより多少早い夕方に帰ってきましたが、幼稚園のお迎えと、ご飯作って食べさせて、そうこうしてる間に熱上がってきて…でも子供二人と寝てるのは私…。
その後もしばらく腕痛かったですが、抱っこ紐したりいつもと同じ生活するしかなくて…😭😭
旦那はワクチン打ったとき大騒ぎでしんどいしんどい言って一日中寝てたのに…
ホントウザいですよね…
しかも、妊婦さんで看病までとか、ほんと倒れそうですよね…😫😫
なんでいざというときに頼りにならないかなーって思いますね…