※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時に泣いて吸わない、母乳を拒否することがあります。乳頭混乱の可能性があるかもしれません。

乳頭混乱?でしょうか?

生後21日目です。
混合で育てています。

泣いたらとりあえずおっぱいにしてるのですが、最近授乳時に泣いて5分と吸ってくれない事が増えてきました。

首をぶんぶん振って乳首を探す仕草はするものの、吸い付きが悪い、
吸い付いても泣きながら吸うのですぐ口を離してしまい吸えてない。
ゲップをさせる体勢にすると泣いて嫌がり、口をパクパクしたり手を吸ったりしてお腹空いてそうな仕草はする。
でもやっぱり咥えさせると泣く、、といった感じです。
ちなみにその後ミルクあげたら嫌がる事なく普通に飲んでました、、

スケールで測ったら大体左右で40-50ml程出ていて、寝落ちする時がほとんどなのですが
足りなさそうな時と、母乳量が減ってそうな時間帯はミルクにしてます。

ミルクの時間を空けたい時に母乳拒否?みたいにされると困ってしまうのですが
これはやっぱり乳頭混乱か何かですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱ぽいですね💦
私の周りで上手にずっと混合してる人見たことないです笑
でもミルクの時間開けたい時があってほしがる時がある&母乳でるなら搾乳されてはどうですか??
フリーザーパックで私は冷凍してました♪