※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの両親が心配です。私が旦那から暴力を受けた時、お前のわがままが…

うちの両親が心配です。

私が旦那から暴力を受けた時、

お前のわがままが悪い
みんな我慢してるから、あなたも我慢しなさい

と言われ、離婚も別居も反対されました。

私自身も、私に悪いところがあったから、お互い様だ。と思っていましたが、内閣府のDV相談担当の方に話を聞いてもらい、

たとえ、貴方に悪い所があっても、精神的DVを旦那さんにしていたとしても、暴力は決して許されない。別問題。と説明を受け、両親の世間知らずを痛感しました。

あの両親の近くにいても、守って貰えない。

と何だか悲しくなりました。
地元を出るのを決心出来ました。今まで両親を頼りにして子育てするシーンもあったので、地元を出るのに抵抗があったので…。

肝心な時に守ってくれないのに、いつか、自分たちが介護が必要になったりしたら、長女である私に助けを求めてくるだろうに。

両親の介護に対して、私が困ってる時には助けてくれないのに、こっちが困ってる時は助けろ。という親に嫌気がさすのはひどい娘でしょうか。

父親は、アスペルガーなんじゃないか、という、人を傷つけることを無自覚で言う人です。周りの助言も聞かない人です。
その性格が災いして、新聞に載ってしまうのとが1度ありました。退職目前で依願退職することに。
そんな父親です。母は父親のいいなり。

コメント

cmi

何が心配なんでしょうか??
全然ひどくないですよ、自分のために生きてください。

na0

酷くないです。
気づけてよかったです!
親がそうだと子も洗脳されがちですからね…

自分と子供の幸せだけ考えたらいいですよ☺

なかむら

何が心配なんでしょうか?
親だから無条件に大事にしなきゃいけないってことないですよ。本当に。

ままり

読んでいて私の親と似ていてびっくりしました。
うちの両親も旦那から暴力受けてもお前のわがままが悪い、私(母)もお父さんに昔殴られたり酷かった、など子供のために我慢しなさいって感じで別居も離婚も反対されています…
両親の近くにいても守ってもらえない…本当に悲しいですよね
困った時に助け求めてくるなんて都合良すぎる…とか思ったりして自分最低かなとか思ったりしました…
なんか私も目が覚めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悲しいです
    あなた達が子どものこと考えてっ感じです🥲

• 7月12日
  • ままり

ままり

子供のことを1番に考えるのが親なのに…って思っちゃいますね、お前頭おかしいんじゃないのか?って笑われた時は本当にショックを受けました…
    私はそんな親になりたくないです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
世間知らず過ぎて子ども全員から見放されそうな両親が心配ですが、ほっとくことにします