※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
妊娠・出産

胎動は右脇腹の上と左脇腹の下で感じていて、横向きに感じます。足や手を伸ばすとその辺りに感じることがあります。

1月30日予定日で、31w3dになったばかりです!
みなさん、胎動ってどの辺りで感じてますか٩( 'ω' )??
最近、右脇腹の上あたりと、左脇腹の下あたりばかりで感じてて、頭位というより横向き?に近い風に感じます(´・ω・`)
べびちゃんが足や手を伸ばしたりすると、その辺りにあたるものなんですかね(´・ω・`)?

コメント

y0☆

脇腹とか色々動きますよ〜♡
今日は肋骨の方まできて痛かったです(,,゚Д゚)

いろんな向きに赤ちゃんもなるので
検診で問題ないのなら心配いらない
と思いますよ♡
態度感じるとますます愛らしいですね♡

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございますm(._.)m♡
    肋骨(´・ω・`)!!
    脇腹あたりにも感じるものなんですね♡!
    後期で胎動がはっきりしてきて、余計に可愛く感じちゃいます(*´꒳`*)

• 12月1日
  • y0☆

y0☆

1回息子の時に経験してるはずなのに
    不意打ちに胎動感じるので歩いて
    たり、ゆっくりしてると脇腹とか
    グニョグニョときて少し気持ち悪い
    感じでうわぁ!とか反応してしま
    います!性別は女の子ですが、
    息子の時よりは動かないなーと
    思っていたら最近激しくて
    困ってます(^^)笑

いろんなところ押してきますよ(^^)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

わかります!!
    わたしは初めての体験なので、慣れるまで少し違和感でした(*´꒳`*)
    お腹の中に、自分じゃない、何かがある!みたいな…笑
    性別で違ったりしますか(*゚∀゚*)?
    男の子なんですけど、生まれてからもこの感じで激しいんですかね…Σ(-᷅_-᷄๑)笑

• 12月1日
  • y0☆

y0☆

あ〜胎動だぁーと思っていたら
    いきなり激しくて、息子の時は
    かなり激しかった気がします(^^)

男の子なんですね〜♡
    息子はひたすら喋ってます笑
    甘えん坊でトイレにもついてきて
    私の姿がないとママ〜どこ〜?って
    探しにきていないと泣きはじめます♡
    全部可愛くて仕方ないです😆❤️
    親バカです✨笑

2歳にもあると暴れん坊です♡
    性格にもよるのだろうけどうちの
    子はかなり元気ありあまってます(^^)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

やっぱり男の子は、お腹の中にいる時から男の子なんですね(*゚∀゚*)!

かわいい〰︎〰︎〰︎♡♡♡♡!
    女の子でもかわいいけど、男の子だとさらにきゅんきゅんしちゃいそうですね(*´꒳`*)♡
    トイレにゆっくり行けそうにないですねΣ(-᷅_-᷄๑)!笑

• 12月1日
  • y0☆

y0☆

うちの子はそうでした(*´∀`)♡笑

女の子も違った可愛さがあるので
    今から楽しみです(^^)

トイレもゆっくりできません(;ω;)
    でも可愛さにいつも負けます(^^)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

そおですよね!!!
    1人目もまだですが…できたら女の子も男の子も育ててみたいです(*´꒳`*)🎶

今のうちに、ゆっくりトイレに行っておきますΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    ゆっくり寝るのも長風呂も、きっと今のうちですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月1日
  • y0☆

y0☆

産まれたら生活リズムも変わるので
    今からゆっくりした方がいいですね(*´∀`)

• 12月2日
y0☆

すいません。打ち間違えが、
胎動感じるとますます、です(;ω;)

サイ

私も同じで両脇腹グニョグニョしてますよー!!(私は予定2/2です)
私も横向きなのかと心配に思ってましたけど、この前のエコーはちゃんと下に頭来てました(^^)
明日ちょうど検診なのでどんなかまた確認してきます(笑)

• manya…💜

manya…💜

わたしも両脇腹なんです!!
    そこから想像してみたら、横向きしか考えられなくて…(*´꒳`*)
    私も明日検診なので、はやく確認したいです♡笑
    ちなみに最初に言われた予定日、2月2日でした🎶!

• 12月1日
  • サイ

サイ

両脇腹同じですね(笑)
    しかも最初の予定日も同じだったんですね!すご〜い😊

そして検診終わりました!!
    無事下向きでした(笑)✨

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

同じ方がみえて安心です(*´꒳`*)笑
    私が、車のナンバーも2にするほど2が好きなので、ひそかに2月2日狙ってます♡!笑
    よかった〜〜私も無事でありたいです(*゚∀゚*)!!!笑
    最近顔を隠してばかりで、なかなかいいエコー写真が撮れませんΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月1日
  • サイ

サイ

2好きなんですね💖
    それなら少し遅れて2/2狙いたいですねー( • ̀ω•́ )✧ぜひともっ!!
    私もいつもお顔そっぽ向いてよく見えません💦
    今日はすこーし見えたと思って先生が3Dに切り替えてくれて見直したら横顔になってめした(´・ω・`)がっかり(笑)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

はい!予定日超過もドキドキしますけど、狙いたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    私も横顔と後頭部以外見たことないですよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    明日4D予定なので、お顔見せて!!と今から祈ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月1日
  • かさこ❤︎

かさこ❤︎

横からすみません。私も2月2日予定日なので思わずコメント(笑)💦脇腹から手なのか足なのか分からないけど突き出してきますよね(*థ౪థ)最近はそれで寝不足です(笑)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

2月2日予定日仲間がたくさんみえますね(๑°⌓°๑)!!
    しかもみなさん同じ脇腹♡笑
    寝不足になる程って、きっと元気いっぱいなお子さんですね(*´꒳`*)♡!

• 12月1日
  • サイ

サイ

わぁ!仲間いっぱい(*´︶`*)とっても嬉しいです❣️

まま💓さん
    今日4Dなんですね!!それはぜひともお顔みたいーー!!
    楽しみですね(*´︶`*)✨

かさこ❤︎さん
    寝る前とかよく脇腹グニョってます(笑)寝てしまえば大丈夫なんですけど、寝不足は辛い(>_<)💦でもそれだけ元気ないっぱい動いてるとなんか安心もしますね😊

• 12月2日

私の子供も同じように両脇腹から胃の辺りでグニャグニャ動いてます( ^ω^ )
予定日一緒ですね♡
なんだか嬉しいです♪(´ε` )

• manya…💜

manya…💜

みなさん脇腹あたりが多いんですね(*´꒳`*)!
    たまにくすぐったくなります!笑
    予定日同じなんですか(*゚∀゚*)♡?
    もお残り60日きりますね🎶
    最近出産レポばかり読んで、恐怖が…笑

• 12月1日

退会ユーザー

胎動ってすごいですよね( ^ω^ )
    くすぐったいくらいの胎動ならいいんですけど、私は突然ガツンと思いっきり蹴られるんで、本当ビックリします(・Д・)!!起きたら全然大人しくならないし‥生まれてからも心配です(;´Д`A

予定日一緒です(=゚ω゚)ノわかります!
    初産なんで恐怖しかないですヽ(;▽;)ノ

ままさんは男の子ですか?女の子ですか?
    お互いに出産頑張りましょうね♡

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

あ!それはびっくりしますねΣ(-᷅_-᷄๑)!!
    でも初めの頃に感じる胎動と比べ物にならないぐらい、人間っぽい動きになってきてて(笑)
    なんだか不思議な体験です(*´꒳`*)

私もですよぉ〜〜.°(ಗдಗ。)°.
    男の子なんです!小さく産んで大きく育てたいです(*´꒳`*)
    はっちさんは、どちらですか♡??

• 12月1日

退会ユーザー

確かに、動きが人間っぽいですね(^^)
    しゃっくりとかして、あぁ〜今日も生きてるなぁって感じてます( ^ω^ )
    不思議です♡

男の子いいですね〜o(`ω´ )o
    うちの旦那さんは男の子ほしいって言ってましたが我が家は女の子でした♪( ´▽`)
    いまは娘〜♡って叫んでますが‥笑
    男の子の方がやっぱり大きいんでしょうか?
    うちは30wで1446gでしたo(`ω´ )o
    本当に小さく産んで大きく育つがいいですよね(^^)
    長々と書き込んですみませんσ(^_^;)

• 12月1日
  • manya…💜

manya…💜

毎日しゃっくりしてます!
    生まれてからしゃっくりしてるの見たら、感動しそうです(*´꒳`*)笑

女の子なんですね♡!
    うちも旦那さんは男の子希望だったので喜んでますが、服選びに悩んでますΣ(-᷅_-᷄๑)
    絶対、旦那さん娘さんにメロメロになりますね(*´꒳`*)♡♡♡♡
    28wで1450gだったので、明日の検診ではもう少し増えてるかと…Σ(-᷅_-᷄๑)
    これから今の倍になると思うと…考えられません!!!!笑

私も長くてすみません∑(゚Д゚)!

• 12月1日

退会ユーザー

しゃっくりの回数多いと体大丈夫か心配してたんですけど、やっぱりしますよね(^^)
    生まれてから見たら、かわいいでしょうね♡

私達も服選び、悩みました〜(^◇^;)
    西松屋に2時間くらいいたことあります(;´Д`A何を着せたらいいのか、どれくらい必要なのか‥ネコ柄かウサギ柄か‥笑
    生まれて男の子だったらどうしようとか‥笑
    もう必要な物とか揃ってますか?
    ウチは二人共呑気なので全然です(´Д` )

28wで1450gですか!!やっぱり男の子は成長がいいですね♪( ´▽`)
    お腹の中で大きく育ちそうな気がします( ^ω^ )

ウチは標準くらいですね〜って毎回言われるんですけど、本当に標準なのか毎回疑問です(^◇^;)私の体重は標準以上に増えてるのに‥笑

明日の検診楽しみですね♡
    私までドキドキしちゃいます♡また良ければお話聞かせて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 12月2日
  • manya…💜

manya…💜

検診終わりました(*´꒳`*)♡
    1900gに増えててびっくりですΣ(-᷅_-᷄๑)
    私の体重にもびっくりですΣ(-᷅_-᷄๑)Σ(-᷅_-᷄๑)
    NST中は、ずっとしゃっくりしてました…笑
    子宮頸管が少し短くなってて、予想外です.°(ಗдಗ。)°.

男の子だとゾウ柄か、間とってヒヨコ柄か…笑
    同じですよ〜〜買ったものといえば、おしりふきのケースと(笑)、入院時の私のパジャマのみです(*´꒳`*)🎶
    切羽詰らないとなかなか…もお詰まってるのかなΣ(-᷅_-᷄๑)笑

• 12月2日

退会ユーザー

検診お疲れ様でした(^^)
    1900gですか♡♡
    素晴らしい!!しっかり赤ちゃんに栄養がいってる証拠です♡

体重は私の方がヤバイですよ!
    もう9㌔プラスです( ; ; )
    先生にも12㌔までね〜って言われてます(^◇^;)
    子宮頸管って何㎝くらいがいいんですか‥私は、だいぶ前に計ってもらった時に3.2㎝ですね〜って言われて、何とも思ってなかったんですが、もしかしたら短いのかも‥ってドキドキしてます(;´Д`A
    ままさんは、お仕事とかされてますか?(^^)
    ずっとしゃっくりしてるとか、めちゃめちゃ可愛いですね!♡しゃっくりしてるお顔は拝見できましたか?

良かった〜ヽ(;▽;)ノ
    安心しましたー!!笑
    本当切羽詰まらないと動けなくて‥
    もう詰まってるんですかね‥笑
    ゾウ柄、ヒヨコ柄よく見ます!
    意外とクマさん柄も男の子の洋服で見ます(^^)
    おしりふきもパジャマも絶対いりますよね!
    買わないと‥
    ちなみにチャイルドシートは買われますか?

なんか質問攻めですみませんσ(^_^;)

• 12月3日
  • manya…💜

manya…💜

栄養行き過ぎですかねΣ(-᷅_-᷄๑)
    モニターに出てくる週数がどれも1、2週分大きくて…笑

自分の体重なんて、この際管理しきれないですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑笑
    今日の検診で、2週間前より3ミリ縮んで、3.4ミリでした!
    なるべくおとなしくしてね〜!で終わりましたが、この時期的にはもう少しあったほうが良いみたいです.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠する前に辞めて以来、専業主婦です🎶
    体調次第で過ごせるのが、ありがたいです(*´꒳`*)

顔の前に両手が…Σ(-᷅_-᷄๑)笑
    恥ずかしい気持ちも分かるけど(笑)たまには顔見せて欲しいなぁ〜なんて(*´꒳`*)

私も安心しちゃいました♡笑
    初妊婦にしては、不思議と余裕が…笑
    チャイルドシートは買いたいですが、なかなか決まらなくてΣ(-᷅_-᷄๑)
    年末年始出歩いて、インフルエンザもらいたくないですし…早めに動かないといけないの分かるんですが、やっぱり不思議と余裕が。笑

同じぐらいの週数の方となかなかお話しできないので、すごく参考になるし、情報交換できて嬉しいです(*´꒳`*)♡

• 12月3日

退会ユーザー

赤ちゃんに栄養がいってるのはいいことですよo(`ω´ )o
    もしかしたら、はやくお母さんに会いたくて頑張ってるのかもしれないですね♡
    体重は先生に怒られなければスルーでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

私の方が子宮頸管が短いです∑(゚Д゚)
    だーいぶ前に見てもらってから、見てもらうことなく‥お腹のハリはどうですか〜くらいなんで‥実際にはアウトかもしれませんね‥( ;´Д`)
    専業主婦さん、うらやましい♡
    体調を一番に考えれますし、何より旦那さんの帰りを待てるっていいです♡
    ご結婚されてどれくらいですかー?♪

赤ちゃん、なかなか顔を見せてくれないですよね(つД`)ノ
    なんでこんな時に手が‥なんでへその緒が‥みたいな( ̄Д ̄)ノ
    私も毎回そっぽ向かれてます(´・Д・)」
    旦那と2人で、やっぱりな‥ってオチが毎回で‥最近諦めモードです( ; ; )

何とかなるや〜(・ω・)ノって思っちゃうとダメですかね‥私も変な余裕があって、最悪生まれてから買いに行ってもらおうとか思ってます(^^)笑
    チャイルドシートって結構高いですし、安易に選べないですよ‥
    私はコンビかエールベベで悩んでて、今度こそ検診終わりに買いに行こうと思ってます(^◇^;)本当にインフルエンザとか気を付けましょうね(=゚ω゚)ノ

私も嬉しいです♡
    産院行って、妊婦さんとお話をすることもないですし、同じ予定日の方と出会うことも絶対ないですし(^^)色々教えていただいて、ありがとうございます♡

• 12月3日
  • manya…💜

manya…💜

子宮頸管縮んでるせいで予定日早まってもいいように、今のうちに大きくなってくれるのは安心しますけど、これで予定日超過だと恐ろしいです…Σ(-᷅_-᷄๑)

毎回見てもらってない感じですか??
    私の産院だと毎回見られてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    今年2月終わりに結婚したばかりで、私も旦那も26歳です🎶
    旦那は週替わりで早番と夜勤なので、生活不規則ですよ.°(ಗдಗ。)°.
    はっちさんはお仕事されてみえるんですか♡??

毎回エコー前に、今日は顔見せて!!って念じてますΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    やっぱりそうですよね〜〜。
    生まれてから初対面ですね♡笑

その考え方、同じです♡
    海外じゃないし、今の世の中なんとかなりますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
    私もコンビとエールベベをおすすめされました!!

ちなみに…ご迷惑じゃなければお聞きしたいんですけど.°(ಗдಗ。)°.
    お住まいって何県ですか♡?
    私は岐阜県の田舎に住んでます🎶

• 12月3日

退会ユーザー

確かに‥このペースでいって予定日超えると4㌔くらいのビッグビッグベビーが∑(゚Д゚)

ウチの産院は本当に一回きりで全くないんです(;´Д`Aエコーだけで終わります。
    火曜日の検診で聞いてみます(^^)
    ただ聞いて計られて、即入院とかになったらどうしようと言う恐怖がありますヽ(;▽;)ノ
    私は去年の10月に結婚した今年32歳の旦那と31歳の嫁です(・ω・)
    26歳とか若い!!
    うらやましぃー♡戻りたい♡笑
    いまはまだ仕事を続けてて、年始から産休に入る計画です(^^)
    旦那さんの仕事が不規則だと、支えてあげる奥さんも大変ですよね(´Д` )
    夜勤の日は寂しくないですか?

わかります(^◇^;)
    毎回エコー前に、頼むよ〜ムスメ〜( ̄Д ̄)ノってつぶやきながら、ご期待通りの無視です‥もう反抗期か‥笑
    生まれたら、嫌われるくらいガン見します♡笑

ですよねー(^^)
    焦っても仕方ないんで(・ω・)ノ
    なるようになります♡笑
    コンビかエールベベは人気なんですね!
    どっちにするか候補はありますか?

私は京都です(^^)
    岐阜は7カ月の時に遊びに行きました♡
    行けたのは下呂と飛騨高山と白川郷なんですけど、岐阜県も広いんで、まだまだ色々ありますよね!( ^ω^ )
    またオススメとか教えてください!

• 12月4日
  • manya…💜

manya…💜

それだけは勘弁ですΣ(-᷅_-᷄๑)!
    ほんと、寝て起きたら生まれてる、ぐらいの出産ならいいのに…笑

その恐怖はありますね(๑°⌓°๑)!
    でも、産院の内診って、何度されても抵抗ありますΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    歳上の旦那さん、憧れます♡!!!
    臨月なってからなんですね!
    専業主婦でも妊婦大変なのに、尊敬です(๑°⌓°๑)!!
    寂しいのは慣れたんですけど……
    怖がりな旦那なので、夜中帰宅すると必ず起こされますΣ(-᷅_-᷄๑)
    朝まで寝れるの今のうちなのに!!笑

恥ずかしいならまだしも、これはもお反抗ですよね(*´꒳`*)笑

そのアドバイス頂いてから見に行けてないのでまだ決まってなくてΣ(-᷅_-᷄๑)
    車付け替える時に楽なものがいいなーとは思ってます♡!

京都の方なんですね♡♡♡!!
    岐阜県民でも、その名所以外は無知ですよ(*´꒳`*)笑
    京都は観光名所ばかりですよね!!!
    都会すぎて行くのが怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

• 12月4日

退会ユーザー

本当にそうですよね(´Д` )
    目覚めたら生まれてたとか、理想すぎます♩笑
    旦那さんは立会い希望されてますか?(=゚ω゚)ノ

ちょっと気になったんですけど‥くらいにしときます(^◇^;)
    内診は極力避けたいですよね!
    女医さんでも抵抗あります(;´Д`A
    気持ち悪くて‥(´・_・`)

歳上の旦那さんって言っても1個しか変わらないんで、正直同い年みたいになっちゃってますσ(^_^;)
    旦那さんとの馴れ初めとか聞いてもいいですか?( *`ω´)♡
    同い年夫婦さんはケンカとか多いですか?

全然家事を完璧に出来てないんで成り立ってるだけですよヽ(;▽;)ノ
    本当、自分の甘さに呆れます( ̄Д ̄)

旦那さん怖がりとか可愛いじゃないですか!?♪( ´▽`)でも確かに熟睡してて起こされたら不機嫌モードになるし、嫌かも‥
    てか、心霊的な怖がりさんですか?( ^ω^ )

付け替えの楽さは大事ですよね(^^)
    面倒くさがりは尚更です( ̄▽ ̄)
    でも目をつけてるやつは全て10㌔超えで‥
    チャイルドシートって面倒くさい‥って思ってしまいます( ; ; )

京都は観光地すぎて道の渋滞にめっちゃイライラします(♯`∧´)
    京阪神はせっかちさん多いから他府県ナンバーの方は走りにくいと思いますσ(^_^;)
    でも美味しい物もいっぱいあるんで、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡

• 12月4日
  • manya…💜

manya…💜

私が希望してるので立ち会いのは予定です(*´꒳`*)
    2人の子供なのに、私だけ苦労するのが嫌なので…Σ(-᷅_-᷄๑)笑

先生からしたら毎日何人も診察してるから気にしてないかもしれないですけど…(๑°⌓°๑)
    あの椅子もちょっと…笑笑

共通の友達の紹介でした!!
    旦那は本当にシャイで無口なので、初めは私に興味ないかと…今結婚してるのが不思議です(*´꒳`*)
    どれもちっっっちゃいケンカです!笑笑
    ほとんど私が怒って終わります(*´꒳`*)
    はっちさんの馴れ初めはどんな感じなんですか♡♡♡?

私なんて専業主婦なのに出来てません★
    人生のうちの10ヶ月家事をサボったぐらいで、何も言わせませんよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
    全然可愛くみえません!!!
    夜中1人で暗い家に帰ってくるのが怖いみたいで…霊感とかはないです(゚ω゚)!

京都とかでも車移動がメインですか??
    私も面倒くさがりなのでわかります…でも生まれてからの検診とか、必ずいりますよね〜(´・ω・`)

タクシーとか細い道のすれ違いでもがんがん突っ込んでくるので、びっくりしちゃいます(๑°⌓°๑)!笑
    抹茶好きな私は京都だいすきなので、落ち着いたら遊びに行きます♡!

• 12月4日

退会ユーザー

確かに‥一緒に痛かったらいいのに‥って思います(´・Д・)」
    迎えるのも2人の子供なんで一緒に迎えてあげたいですよね♡

あの椅子‥カーテンがあるからいいものの、なかったところとか、何の罰ゲーム?!って思いました( ̄◇ ̄;)笑

私らは友達カップルの紹介です(^^)
    最初はないな〜って思ってましたけど、一緒にいればいるほど好きになっていきました♡今でも大好きです!
    4年半付き合って、結婚して、前の彼女との交際記録を抜いたことに、秘かに満足してますo(`ω´ )o笑
    私も小さいことにイラついて自分だけが怒って終わりです( ̄▽ ̄)相手にされません‥(´・_・`)なんでそんなに余裕なんかサッパリで‥でも大人な旦那さんが怒りっぽい自分には合いますσ(^_^;)

家事なんて、いかに上手に手を抜いて楽してやるかですよo(`ω´ )o笑

シャイで無口だけど怖がりの旦那さんってかわいいですよ♪( ´▽`)
    自分の旦那さんならイジリたくなります!笑

確かに奥さんからしたら迷惑でしかないですね( ̄▽ ̄)
    電気を全部付けてあげてたら起こされませんかね?笑

京都市内中心部は基本的にバスと電車移動です(^^)
    私は中心部より西から北に仕事をしに行ってるので車メインです(=゚ω゚)ノ
    検診も車で、子供が生まれても車が手放せません(;´Д`A
    嵐山は来られたことありますか?♡

京都のタクシーは本当にマナー悪いんで気をつけてくださいね(´・_・`)
    全然周り見てないですし、急に止まったりするんで、めっちゃクラクション鳴らしてしまいますσ(^_^;)
    抹茶といえば、街中に抹茶ティラミスのお店が出来てました♡
    落ち着いたらぜひぜひご家族で食べに来てください♡

• 12月4日
  • manya…💜

manya…💜

そおですよね(*´꒳`*)♡
    そのためにビデオカメラ買ったばかりです♡!笑
    カーテンない所とかあるんですか(๑•ૅㅁ•๑)!?
    あっても嫌なのに…!笑笑

わぁ(๑°⌓°๑)なんか私がきゅんきゅんしちゃいました(๑°⌓°๑)(๑°⌓°๑)♡♡
    記録更新、分かります!笑
    第一印象はなかったのに性格や居心地の良さに惹かれたなんて、結婚相手にぴったりです♡♡♡

初対面の人に無口すぎて、どっか連れて行くと不機嫌そうにみられるので困ります(*_*)笑
    確かに!電気付けるのやってみようかな♡笑笑

中心部とまた違うんですね🎶
    嵐山…橋があるところですか(๑°⌓°๑)?
    名前よく聞きますし、多分行ったことあります♡!!

地元の方でも同じこと思われてたんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    抹茶ティラミス…♡♡♡♡
    あー食べたい食べたい食べたーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月5日

退会ユーザー

ビデオカメラですか!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごい!!もう準備バッチリですね♡うちはいいところデジカメだと思います!それかスマホです!笑

男の人からしたら、きっとしょーもない話なんですが、私には記録更新がすごく嬉しくてo(`ω´ )o笑
    わかってもらえて、嬉しいです♪( ´▽`)

めちゃくちゃ人見知りの旦那さんなんですね!私もめちゃくちゃ人見知りなんで旦那もビックリしてましたσ(^_^;)不機嫌に見られるのは嫌ですが‥自分には見せてくれる顔が違うって思うと許せそうです( *`ω´)
    電気代が気になりますが、ぜひお試しを♡笑

そうです!橋のあるところです!
    我が家はその辺りなんで、渋滞がひどいんです( ; ; )

抹茶ティラミス♡そそられますよね(=´∀`)人(´∀`=)こないだ滋賀県の竜王にあるアウトレットの中にも出来てたので、もし岐阜でも滋賀がお近くでしたらぜひ♪( ´▽`)

• 12月5日
  • manya…💜

manya…💜

形から入るタイプなので♡笑
    もっと必要なものが全然揃ってません(*´꒳`*)
    今はスマホのカメラも十分ですよね!!

四年を超える記録はなかなかないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!
    四年経っても大好きって、素敵です♡!

ほんと、外と家とで全然態度が違うので、いいんだか悪いんだか…(´・ω・`)
    それで起こされたら、諦めます(๑°⌓°๑)笑

そおなんですね!
    観光地に住むのは大変ですよね(´・ω・`)
    ちょっと外出るってだけでも簡単じゃなさそうだし…

竜王ならよく行くので、行けそうです♡!
    次行った時に探してみます〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!

• 12月5日

退会ユーザー

いつも遅くにすみません(;´Д`A
    今日はお休みだったので、旦那と一緒に病院と西松屋行ってきました♩
    西松屋ではチャイルドシート買ったので私のお給料から3万円いっちゃいましたヽ(;▽;)ノ悲しい‥でも娘への初クリスマスプレゼントだと思ってガマンします( ̄▽ ̄)笑
    ちなみに退院時って靴下はかせますか?
    いまそれを悩んでまして‥
    気にしてた子宮頸管長は2.6㌢でお薬出されましたσ(^_^;)危ないですよね‥

ままさんは、旦那さんとどれくらいお付き合いされてたんですか?(^^)♡
    大好きとかあまり表現されませんか?( ^ω^ )
    旦那さんはままさんに甘えてるんですよー♡

• 12月7日
  • manya…💜

manya…💜

お休みだったんですね♡!
    わたしも!!
    クリスマスプレゼントの次は、誕生日プレゼントと思って乗り切ります♡♡笑
    時期が時期なので、一足もないのは不安です…(ㆀ˘・з・˘)
    かといって、しばらく家の中だし、退院時はおくるみで包まれてるし…(´・ω・`)
    靴下はお祝いでもらったものがあるので、とりあえず履くことあれば、それで乗り切るつもりです🎶
    ベビードレスとか着させますか??
    そしたら白い靴下とかですかね…(´・ω・`)?

子宮頸管長、病院によっては入院レベルですよね(๑°⌓°๑)!?
    特に何も言われませんでした??

最終3年半ぐらいですね〜🎶
    プロポーズされてから入籍まで1年ぐらいたってました(*´꒳`*)
    私は毎日言うようにしてます♡!
    変な話ですが…もし旦那が仕事帰りとかに事故とか何かあった時に、その日だけ伝えてなかったと後悔をしたくないので…ついでにハグもします♡笑笑
    でも、純粋に好きなので…ちゃんと表現してます(*´꒳`*)♡!

私の前では、素でいてくれてるんだな〜〜と思うと、嬉しいですね(*´꒳`*)♡

• 12月7日

退会ユーザー

確かに、寒すぎて靴下なしは心配ですよね‥今度ベビザラス行って、厳選した一足を買いたいと思います(^^)笑
    ベビードレスはお宮参りで着させる予定です(・ω・)ノこれはウチの母が希望してるので買ってもらいます♡靴下も白色にレース予定ですよ( ^ω^ )
    ままさんは退院時に着させる予定ですか?
    靴下の色は何色履かせてもかわいい気がします♡

私が行ってる病院の先生は子宮頸管長は3センチ欲しいって言ってましたヽ(;▽;)ノでも測るのも誤差があるし、注射するほどでもないから、薬出しますね〜だけです(=゚ω゚)ノ
    こんなんで大丈夫なんですかね?笑

ステキな話ですね〜♡♡
    ラブラブじゃないですか〜♡
    ごちそうさまです♪(´ε` )
    我が家もお見送りは絶対です(^^)
    何もなく帰って来るって信じてても、やっぱり心配になりますよね(つД`)ノ
    今日も無事に帰ってきますように〜(=゚ω゚)ノ

• 12月10日
  • manya…💜

manya…💜

ベビザラスまだ行けてないので、わたしも行きたいです(´・ω・`)♡
    厳選してきてください♡!
    お宮参り用なんですね🎶
    まだ決まってないんですよ〜(´・ω・`)
    服がまだまだ買い足りなさすぎて…2月だと暖かさ重視になりそうです(*´꒳`*)

誤差と言ってしまったら…
    みんな誤差で判断してるのに…(๑°⌓°๑)
    次回の検診次第ですよね(´・ω・`)
    私も大人しく〜って言われて動き回ってるのでどきどきしてます(*_*)

この習慣がいつまで続くか分からないですけど(*´꒳`*)笑
    お見送り、してあげたいですよね♡!
    無事帰ってくると、安心します(*´꒳`*)🎶

• 12月12日

退会ユーザー

私の見た感じでは、ベビザラスのお洋服はミキハウスとのコラボ商品が多いのか少々お高い印象があります(;´Д`Aでもお尻のとこにモコモコのウサギの顔とかついてたりで、めちゃくちゃ可愛いんです(^^)♡
    ぜひぜひ見てみて下さい(=゚ω゚)ノ
    お洋服‥何着くらいいるんでしょうか‥?
    退院時以外の服は全然買ってません(^◇^;)うちも暖かさ重視ですよo(`ω´ )o赤ちゃんは何着ても可愛いと信じてます!笑

いま行ってる病院の先生は女医さんで優しいんですが、ちょっと頼りなくて‥笑
    長めの誤差ならいいですけど、2.6㌢以下の誤差なら終わってますよね‥ヽ(;▽;)ノ
    ままさんで大人しく〜って言われてたら、仕事で走り回ってる私は完全に入院ですね‥
    次回ドキドキです(´Д` )♡次はいつ頃検診行かれますか?( ^ω^ )

出来れば、定年までお見送りの習慣は続けたいですし、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いだり、ホッペにチューしたりしたいです(・ω・)ノ
    ただいま〜おかえり〜って言葉があるといいですね(^^)結婚して良かったと思える幸せな瞬間です♪

• 12月12日
  • manya…💜

manya…💜

そおなんですね(´・ω・`)!
    あかちゃんの服って、ほんとかわいいですよね♡♡♡🎶
    もこもこのうさぎ…想像しただけでかわいい(*´꒳`*)♡♡
    短肌着は4枚セットを買いました☆
    周りの意見を参考に…短肌着の上に長肌着無しでコンビドレス?を着せる予定なので、長肌着は買ってません(*´꒳`*)
    そおですよね!何着せても絶対かわいいですよね♡!笑笑

ここまできたら先生を信じるしかないですよね…(*´꒳`*)
    お仕事は、張ったり痛みが出た時にすぐ休める環境ですか(´・ω・`)??
    今週の金曜日です♡
    今度こそエコーでお顔を……(*_*)笑笑

わぁ♡素敵♡私もそれが理想です♡♡♡
    帰りを誰かが待ってくれてる環境って、いいですよね(*´꒳`*)♡!

• 12月13日

退会ユーザー

やっぱり肌着はそんなにいっぱい買わなくていいんですね!♡
    私らは何もわからず、とりあえず10点セットみたいなんを買って、もういっか♩になってます(;´Д`A
    自分の子供なんで、顔の良さは期待してませんが、赤ちゃんの頃は何でも似合うと思ってるんで、赤ちゃんファッションも楽しみたいですよね( ^ω^ )

仕事中は少々張っても、周りに言えないんです(^◇^;)言えばいいんですけど、ガマンしちゃって‥ちょっと立ち止まったり、しゃがんで休憩してますσ(^_^;)

検診、明日ですね♡
    明日こそお顔を‥みーせーてー( ´ ▽ ` )ノって、お腹に囁きましょ♡笑

出産は里帰りですか?
    うちは生まれてから、どっちの実家にも帰れず‥退院したら自宅に戻ることにしました( ̄◇ ̄;)

本当に送り迎え出来るのっていい環境だと思います(^^)子供にもそれを見て将来続けてほしいですね♡

• 12月15日
  • manya…💜

manya…💜

セット、ありますよね!!
    着せられるがままですよね(*´꒳`*)♡笑
    でもほんと、何着せてもきっとかわい〜〜♡ってなりそおです!

そおなんですね(´・ω・`)!
    私も言いづらいタイプです…それでなにかあったら怖くて思いきって辞めてしまいました…(´・ω・`)
    大分お腹出てきてる時期ですし、あまり無理しない様に気をつけてくださいね!!

やっと検診です♡
    今日のうちから念じてますΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    もおすぐ自分が誕生日なので、お顔見えるエコー写真がプレゼントになればなぁ…なんて(*´꒳`*)

自分の実家に里帰りします!
    ご自宅に戻られるんですね(๑°⌓°๑)!
    1人目だと何もかもが不安ですよね(´・ω・`)
    距離的にも遠いんですか??

子供にいい影響与えれる夫婦が、理想です(*´꒳`*)♡!

• 12月15日

退会ユーザー

自分の子供はかわいいし、きっと生まれたらリアル着せ替え人形ですよね♡

ありがとうございます♩
    なかなか気遣ってもらえないのでうれしいヽ(;▽;)ノ
    この物事をハッキリ言えない性格が嫌になります(;´Д`A
    何かあったらこわい‥よくわかります!
    毎日がハラハラドキドキです‥
    9ヶ月になったら、やっぱりお腹の出方変わりますね!私は、もう臨月か?って言われますσ(^_^;)妊娠線とか大丈夫ですか?男の子やと前にお腹出ますか?

お誕生日なんですか!?
    ちなみに日にち聞いてもいいですか?(^^)
    私ももうすぐなんです♪( ´▽`)
    お顔のエコー写真が初めてもらえる誕生日プレゼントとか最高ですね♡

やっぱり里帰りしますよね(^◇^;)
    うちの実家は、認知症のおばあちゃんとネコ2匹がいて、お母さんが仕事いってるので、ゆっくりするのも無理かと思って‥
    同じ京都市内なんで車で30分くらいなんですけど、もう正解のわからない子育てでやっていこうと思います(^^)♡

子供が大人になって、理想の夫婦は両親です!って言ったら大成功ですね♡
    本当お互いに頑張りましょうね♪( ´▽`)

• 12月15日
  • manya…💜

manya…💜

たしかに♡!!
    ほんとお人形さん状態ですよね(*´꒳`*)!

わかります〜〜(´・ω・`)!!
    妊婦になっても働くと自分が決めた以上、職場に迷惑かけたくないし…かといって何かあったら…(*_*)
    とストレスになるのが目に見えて…(´・ω・`)
    でも、もお臨月みたいなもんですよ!笑
    クリームのおかげで見た目はなんとか♡!
    女の子と比べたことがないですが、ウエストの幅におさまってるので…前に出てるのかも(*´꒳`*)
    はっちさんはどんな感じですか♡??

私、20日です!!
    すごい偶然!近いですかね♡♡?
    それで十分、最高のプレゼントです(*´꒳`*)🎶🎶

30分ならまだ何かあった時は頼れそうですよね(´・ω・`)
    結局里帰りしても正解とは限らないですし♡
    お互いにどんな形でも、1人で抱え込まない様にがんばりましょー(*´꒳`*)

ほんとですよね♡!
    がんばりましょう〜〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧♡♡♡

• 12月16日

退会ユーザー

お勤めは長かったんですか?(^^)
    周りに迷惑をかけたくないのと、仕事を辞める勇気がないので、私はダラダラいっちゃいましたヽ(;▽;)ノ
    本当にもうすぐですよね!
    私もどっちかと言うと前に出てるんで、男の子?って言われるんです(^◇^;)
    ウエスト幅におさまると、後ろから見ても全然わからないですよね( ^ω^ )

私は22日なんです♪( ´▽`)
    近過ぎてビックリしました!笑
    こんな偶然あるのか!?
    私は20日に検診行ってきます(・ω・)ノ
    最高のプレゼントをいただきましょ♡
    ちなみに旦那さんには、プレゼントをおねだりしてますか?笑

義実家も10分くらいなんで、助けはいつでもいっか♩ってなってますσ(^_^;)
    変なストレスも嫌ですし‥
    溜まったら吐き出しながらがんばりましょうd( ̄  ̄)

• 12月16日
  • manya…💜

manya…💜

約6年でした🎶
    居心地もよくなってきた頃だったので、辞めるのはもったいない気もしましたけど(´・ω・`)
    勇気、いりますよね!!
    最近頻繁にお腹が張るので、不安になります(´・ω・`)
    やっぱり前に出てると、みんな男の子って言いますよね♡!
    私は最初から、みんなの予想的中でした(*´꒳`*)笑

わぁ!近い!!!笑笑
    検診もうすぐなんですね(*´꒳`*)♡
    最近物欲が…自分のものより赤ちゃんのものが欲しくて(๑°⌓°๑)笑
    結局お金の管理は私なので、自分で買う様なもんです🎶笑

どちらも近いんですね🎶!
    それならまだ安心です♡♡♡
    たまには吐き出すのも大事ですよね(*´꒳`*)!

• 12月16日

退会ユーザー

6年なら仕事も人にも慣れて、だいぶ居心地良くなりますよね♡

やっぱり頻繁にお腹張りますよね!(^◇^;)
    たまにお腹こわしてるわけでもないのに腹痛がして‥なんなんでしょうσ(^_^;)
    男の子!って言われる前兆とかあったんですか?男の子を妊娠すると顔がキツくなるとかも聞いたりしてます(・ω・)ノ

検診お疲れさまでした♡
    赤ちゃんのお顔は見れましたか?( ´ ▽ ` )ノ

お金の管理をされてて、すごいですね♡
    うちは、お互い自分の管理なんでなかなか、やれって言われても出来ない気がします(´Д` )この物欲がなくなるのは、なんなんでしょう‥私達もクリスマスプレゼントがお互い浮かばず‥一緒に見に行ったりするんですけど、最終的にはベビー用品見てます♡笑
    せっかくのお誕生日なんで、ままさんの為にも何か購入してくださいね(^^)
    おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 12月17日
  • manya…💜

manya…💜

そおなんです(´・ω・`)
    なので次の職場探すのも慣れるのも、また最初からかと思うと…(*_*)

私も腹痛あります!
    最近、足の付け根とかも痛みます(´・ω・`)
    痛みが出てくると、陣痛がだんだん近付いてる気がして、恐怖です(´・ω・`)笑
    性格とか顔つきが、女の子のママじゃない。と言われてました!笑
    自覚は全くないんですけど(*´꒳`*)

奇跡的に!横顔見れました(*´꒳`*)!!
    手で隠してたのを一瞬外した所を、写真にしてもらえました♡♡♡!

旦那さんにお金預けたら、一瞬でなくなるタイプなので…管理せざるをえません(´・ω・`)笑
    わかります!結局、ベビー用品♡
    せっかくなので、何か考えてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月17日

退会ユーザー

前の職場に戻れたりとかは出来ない感じですか?(^ω^)

やっぱり色んな所が痛みだしますよね!
    私は体重が増えてる分、腰もヤバいです(´Д` )起き上がるのが苦痛で‥ひどい時は毎朝足つってますヽ(;▽;)ノ笑
    お腹の張りも半端なく、何か出てきてしまいそうな感覚です(^◇^;)
    顔つきはよく言わはりますね!
    性格とか変わるんですか?!( ̄◇ ̄;)

おぉ〜♡♡♡
    やりましたね( ´ ▽ ` )ノ
    うらやましぃ♡
    どうですか?ままさん似ですか?旦那さん似ですか?どっち似でも可愛いですよね(^^)

旦那さんは豪快なタイプですね!笑
    私らは2人とも管理出来ないので、先が心配です‥笑
    これから自分の為にお金使えなくなりそうなんで、いいお買い物をして下さい♡

• 12月17日
  • manya…💜

manya…💜

戻れなくはないんですけど…パートになると待遇が悪くなるので(´・ω・`)

腰痛は辛いですね.°(ಗдಗ。)°.
    足つりますよね!!!
    これからつりそう〜〜ってゆう時が嫌です!笑
    その感覚分かります!横になっててもお腹張るのでどきどきします(´・ω・`)
    自覚ないですけど、きつくなったみたいで…元からかもしれませんけど(๑°⌓°๑)笑笑

鼻が、完全に旦那家系でした!笑
    でも初めて顔見れたので、やっと少し実感わいてきました(*´꒳`*)

似た者同士さんなんですね♡♡笑
    お金はきっと…なんとかなります!笑笑
    ほんとですよね🎶
    夫婦2人で祝えるのも最後なので、盛大にしてもらいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

• 12月18日

退会ユーザー

やっぱり正社員って待遇違いますよね‥
    昔は辞めたくて仕方なかったんですが、いざとなるとやっぱりσ(^_^;)

やっぱり足つりますか〜?!(;´Д`A
    私もつる瞬間、きたーーーー( ̄◇ ̄;)うぉーーーって1人でもがいてます(´・Д・)」笑
    横で寝てる人にバレないようにモゾモゾするのが大変です( ̄◇ ̄;)
    お腹を下しそうな痛みはやっぱり陣痛前の練習ですか‥?
    私なんて今日、旦那さんに目が虚ろって言われました‥別人みたいって‥
    出産前の不安が出てるだけやのに〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    ままさんは、サバサバしてはりそうな気がします♡

旦那さんの家系ってわかるくらい見れたんですねo(`ω´ )oプレゼントもらえて良かった〜♡
    私は今日行ってきます(・ω・)ノドキドキです♡

ままさん♡お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*素敵なお誕生日を過ごして下さい♪( ´▽`)

• 12月20日
  • manya…💜

manya…💜

分かります!辞めたい時期を乗り越えたら、辞めるのがもったいなくなりました…(´・ω・`)

私も、1人で静かにもがいてます!!笑
    前駆陣痛のような練習のような…よくトイレに行きたくなるような感覚に似てるって聞きますよね(´・ω・`)
    ほんと、ここまでくると産むしかないですが、人生最大の痛みまでもお40日かと思うと…Σ(-᷅_-᷄๑)
    あ、すごい!当たってます!笑笑
    周りからよく言われるんです(´・ω・`)笑

検診どうでした♡♡??
    お顔見れました(๑°⌓°๑)??

ありがとうございます〜♡!
    ここ3日間ケーキを毎日食べてるので、次の検診が怖すぎて、気が気じゃないんですけど…Σ(-᷅_-᷄๑)笑

• 12月21日

退会ユーザー

人生最大の痛み( ̄◇ ̄;)!
    こわい‥知らないだけにこわすぎますヽ(;▽;)ノ
    そうですよね‥もうストンと産むしかないんですよね(つД`)ノ覚悟決めますd( ̄  ̄)
    私はサバサバした女の人が昔から好きで何か寄っちゃうんです(^◇^;)もしかしたらと思って‥笑

検診は全然ダメでした(;´Д`A
    顔どころか何もわからず‥写真も一体何の写真?って感じです( ; ; )体重が2週間で劇的に増えたんで良しとします( ´ ▽ ` )ノ
    やっとうちの娘も2121㌘まで来れました♩

クリスマスと誕生日が近いとかなりのケーキ三昧になりますよね!しかもホールケーキ買っても2人じゃしんどいし( ̄▽ ̄)
    検診の時に自分の体重じゃなくて、子供の体重が増えてますように‥笑

• 12月21日
  • manya…💜

manya…💜

痛みにほんと弱いので…(´・ω・`)
    初詣で安産、お願いしなきゃですねΣ(-᷅_-᷄๑)

本能的に寄っちゃうんですね(๑°⌓°๑)!笑
    サバサバしてるのが良くとられれば良いんですけど、第一印象は大抵悪いですよ(´・ω・`)笑笑

あら…(´・ω・`)
    なかなか思いが伝わらないですよね〜(;_;)
    体重増えてると、安心しますよね♡!
    もうすぐ毎週検診になるのが楽しみです🎶

そうなんですよ!!
    2人だと何もかもが中途半端な量で、困ります(´・ω・`)
    私もそれを願ってます…(;_;)笑

• 12月21日

退会ユーザー

私も痛みに弱いです(´Д` )
    初詣は本気を出して100円くらい奮発します(=゚ω゚)ノ笑
    戌の日に安産祈祷はされましたか?

サバサバ系の人は、ハッキリ物事を言う人が多いんで、私は好きですよー(・ω・)ウジウジ言われるほうがイライラします|( ̄3 ̄)|

臨月入ったら毎週検診ですよね( ´ ▽ ` )ノ?
    嬉しいけど補助券って全然足りないです‥使ってても高い‥(;´Д`A

ケーキ食べたり、オードブル食べたりで食生活乱れまくってるんで体重測れてないです( ; ; )こわい‥こわすぎる‥(;´Д`A笑

• 12月24日
  • manya…💜

manya…💜

そこはやっぱり、奮発したくなりますよね(*゚∀゚*)笑笑
    戌の日お参りしましたよー!
    思い切り、腹帯にはんこを押されました(๑°⌓°๑)

京都の方は、サバサバしてるイメージがあります(。・ω・。)
    勝手なイメージですみません…(´・ω・`)

毎週になりますよ〜♡
    やっぱりそおですよね!?
    補助券内でおさまったこと、一回しかありません…(;_;)
    毎回支払いがあるので、補助券の意味がよくわからないです(´・ω・`)

クリスマスに誕生日に年末年始と…なんでこんなにもタイミングよく、妊婦生活に被るのか…(;_;)笑笑
    はっちさんも誕生日、おめでとうございます(。・ω・。)♡♡
    素敵な誕生日、クリスマスになりました🎶??

• 12月26日

退会ユーザー

奮発して、出産の痛みが軽減されるなら500円でもいいくらいです( ̄▽ ̄)笑
    腹帯にはんこ押されるんですね!
    私は戌の日に行こうと思ってたのに、母に戌の日に祈願じゃなくて腹帯を買うんやでって言われて、行きづらくなりイラッとしたので行けてません(´・_・`)くそ〜って感じです‥笑

そうですか?( ´ ▽ ` )ノそう言われると私は嬉しいです♡
    結構京都人はズバッと言わず遠回しに物事を言うのでネチネチしてるし腹黒いって言われますσ(^_^;)確かに年配の方はそんな人が多いかも‥だから京都は住みにくいって‥笑

私も補助券内で収まりきらず、だいたい毎回2,000円から3,000円払ってますヽ(;▽;)ノ絶対意味ないって感じてます(´Д` )
    これが毎週ってなると‥( ̄◇ ̄;)恐ろしくて恐ろしくて‥

ありがとうございます♡
    職場と義実家と実家と旦那に祝ってもらい、体重が順調に増えてしまいました(;▽;)
    とどめは正月のお餅とおせち料理ですね!
    おせち料理って作られますか?

私、最近マタニティーブルーがひどくて困ってます(;´Д`Aあと眠気も半端ないです( ̄◇ ̄;)
    まま♡さんはそういうお悩みは大丈夫ですか?

• 12月26日
  • manya…💜

manya…💜

本当ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑笑
    布地なので、タグにでも押されるのかと思ったら、裏面にでかいはんこが…。
    その気持ちわかります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
    戌の日のシステムを理解するのに、すごい時間かかりました…笑
    別の日に安産祈願はされました♡??

あ〜〜TVではよく聞きますね(๑°⌓°๑)笑
    でも…それはきっと京都人の優しさなんだ、と私は信じてます…笑

私も毎回それぐらいですよ(;_;)
    補助券なかったらいくらなの?って感じです!!
    初め、実費を予定してなかったので、財布になくて焦りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お互い、次の検診、恐怖ですね。笑
    作れてもお雑煮ぐらいかなーと…
    おせちとかぜんざいとか好きなんですけど、旦那が好きじゃないし、作れる自信全くなくて(´・ω・`)
    はっちさん、作られるんですか🎶??

昼寝も合わせたら毎日、半日は寝てます(´・ω・`)
    マタニティブルーって…例えばどんな感じですか(๑°⌓°๑)??
    私、普段から心配性なので…毎日マタニティブルーみたいな感じです(´・ω・`)

• 12月26日

退会ユーザー

裏面でまだ良かったです( ̄◇ ̄;)
    表面のど真ん中に押されてるのかと想像してしまいました(^◇^;)笑
    タイミングを逃して安産祈願に行けてないんです(つД`)ノ年明けに行こうか悩み中です‥

ストレートに言うとキツくなるので、やんわりと言ってるつもりがネチネチになるんでしょうね‥笑
    それはあるんですけど、やっぱり他の県の人にはネチネチ言われるし嫌って聞きますσ(^_^;)なんで、私は友達にはストレートに言います!それがまたキツいと言われるんで難しいんですけどね‥(´・_・`)

やっぱりそれくらいしますよね!
    もう補助券も無くなりそうやし、これから週一になるのに‥検診貧乏ですヽ(;▽;)ノ笑
    財布にお金入れてなかった時はどうされたんですか?(´・Д・)」私は幸い、旦那さんと一緒の時に足りなかったので、貸して!!って言いました(>人<;)

次の検診が来なければいいのに‥って思いつつ、子供を見れる唯一の手段なので体重が増えようが、怒られようが、我慢します( ; ; )
    おせち料理を作れるお母さんになりたいので、去年は頑張ったんですけど、今年は妊婦やし、31日まで仕事行くんで、ちょっとサボろーが顔をチラつかせてますd( ̄  ̄)
    お雑煮だけでもいいですよね!♡笑
    ままさんの家は、すまし汁ですか?白味噌ですか?わが家は白味噌です(・ω・)ノ

やっぱり寝れますよね!
    ほったらかしにしてもらえれば、いつまでも寝てます(^^)

マタニティーブルーは、出産と子育ての恐怖と2月に引っ越しするので、引っ越し先に馴染めるのか、仕事してない自分への不安とかで、情緒不安定になって‥こないだ意味もなく涙がでてしまいました‥
    旦那さんは私が別のことで怒ってると思ったらしく謝ってきたんですけど、いやいや、違いますよ‥ってなってました(ー ー;)
    男子にはわからないこの不安‥大丈夫や!しか言われないので、余計不安です(つД`)

• 12月27日
  • manya…💜

manya…💜

表面はやばいですね(*´꒳`*)!笑笑
    行けてなかったから難産だった…と後で思うのも嫌ですよね(´・ω・`)
    京都だと、どこの神社も混んでそうなイメージが…(๑°⌓°๑)

それは難しいですね〜(´・ω・`)
    どっちならいいの!ってなりそう…笑
    でも岐阜は特に方言もないですし(たぶん)、京都弁とか憧れます(*´꒳`*)♡♡

本当に、検診貧乏ですよね(;_;)
    車にあった予備の生活費を取りに行きました…笑
    現金支払いのみと言われると焦ります(´・ω・`)
    うちは平日っていうのもあって、1度も旦那と検診一緒だったこと無いんですよ〜(;_;)

産んだらきっと痩せると信じて♡♡笑
    31までお仕事なんですね(๑°⌓°๑)!
    年始は休めそうですか(´・ω・`)??
    それはサボりたくもなりますよ🎶!
    すまし汁ですね〜!お味噌のお雑煮、初耳ですけどおいしそう♡♡♡!
    関西風だとお味噌なんですか??

産まれてすぐのお引越し…しかも里帰りされないってことだと、それは不安ですよね(;_;)
    初産ってだけでも恐怖で不安なのに…
    旦那さんの協力も不可欠でしょうし、これからの大変さが本当に分かってる?って心配です…(´・ω・`)
    旦那はこの時期、スノーボードが趣味なんですけど、私としては臨月入ったらなるべく近くにいて欲しい、とお願いしてるんですけど、夜には帰れるから!って…
    何で、夜生まれることになってるの!?
    って、事の重大性の分かってなさに腹たちます(๑•̀ㅁ•́ฅ
    ママリとかいろいろ読んでると、皆さんの旦那さん本当に優しくて、なんだか比べちゃいます(´・ω・`)

• 12月27日

退会ユーザー

あけましておめでとうございます♡

なかなかお返事出来ず、年明けになりました(´Д` )マイペースにすみません!
    ままさん♡も赤ちゃんもお元気に過ごされてますか?もう実家に里帰りされてるんでしょうか?今日から臨月になりましたね!
    ちょっと
    ドキドキしてます♡

私は9年勤めた会社を一旦お休みになりホッとしてます♡次の日を考えず過ごせる幸せさを感じる久々のお正月です♪笑
    初詣は行かれましたか?
    私、結局小銭がなく60円入れて帰ってきました(>人<;)笑
    検診もあるし、やっぱりあんまりお金を使えません(´・_・`)でも旦那さんの仕事用のズボンが欲しくてユニクロで奮発しちゃいました!2,000円ですけど‥笑
    お買い物デートもボチボチ最後かと思うと寂しいです(´・_・`)

京都は白味噌のお雑煮なんですよ♪( ´▽`)
    たぶん地域によって、すまし汁のお雑煮もあるんですけど、私の周りは白味噌ですね!
    逆にすまし汁のお雑煮がわからないので、私も食べてみたいです♪作れるかな‥

子供が産まれたら、自宅で子供とダラダラしようと思ってますσ(^_^;)寝不足も覚悟してるんで、1カ月くらいは掃除もしない予定です‥笑
    そしてダラダラしてる間に引っ越し‥大丈夫か心配すぎます‥

料理、洗濯は、仕事帰りの旦那に任せます(^^)
    うちの旦那もスノボ行くんですよ〜ヽ(;▽;)ノダメとは言いませんけど、はやく帰ってきてねって感じです(´・_・`)
    ウチは滋賀県の奥琵琶湖とか、岐阜県の明宝?に行ってはりますよ(^^)
    ままさん♡の旦那さんもその辺りでしょうか?
    唯一の楽しみなんで、止めはしないですけど、出産前後はさすがに考えてほしいですよね‥(^◇^;)これで出産に間に合わなかったら‥覚えとけよ?って言わないとダメです!

• 1月2日
  • manya…💜

manya…💜

あけましておめでとうございます🎶
    私もマイペースなので大丈夫です!笑
    実家は出産後に戻る予定なので、まだアパートでどきどきしながら過ごしてます( ゚д゚)
    『臨月』って響きだけで、そわそわしますよね(´・ω・`)

お仕事お疲れ様でした♡!!
    初詣二箇所行って、どちらともおみくじを引いたんですけど(°_°)笑
    どちらも♡安産♡と出てたので、とりあえず神様を信じてみます(*´꒳`*)
    そおゆうところは、私も奮発しちゃいますよ〜〜!!
    2000円で一回検診受けられますし、十分奮発です♡!笑

醤油と出汁と塩の味付けなんです🎶
    地域で全然違いますね〜(๑°⌓°๑)
    クリスマスのケーキに引き続き、お正月はお餅の食べ過ぎ…( ゚д゚)

寝不足は絶対ですよね…
    産後は母体の将来のためにも安静に、とよく聞きますし、思い切りダラダラ過ごしましょ♡🎶

旦那さんはお料理得意な方ですか♡??
    場所はあまり詳しくないんですが、うちも岐阜県内みたいです!
    30日に行ったスノボのせいで筋肉痛になり、年明けたらすぐ夜中に初詣に行こうと前から予定していたのに、『昨日の疲れがとれてない』とすぐ寝られ( ゚д゚)
    板を折ってやりたい年越しでした。笑笑

• 1月5日

退会ユーザー

おはようございます(^^)

確かにいつ生まれてもおかしくないのでソワソワしますよね〜♡
    旦那さんも楽しみにしてはるんじゃないですか〜♡
    でも私、臨月って感じがしないです(^◇^;)
    子宮口もまだまだ固いみたいなので、遅れるのかな‥痛いのは我慢するから、せめて、いつ出るか教えてほしいですよね!笑

初詣二箇所も行かれたんですね!
    うらやましい♡
    安産とか書いてあったらめちゃくちゃ安心しますよねー(^^)大丈夫です!信じるものは救われる♡ですよ( ̄▽ ̄)

旦那は一人暮らししてたので、雑ですが家事はひと通り出来ますε-(´∀`; )
    ゴハンも作ってくれたら、私より美味しい時ありますσ(^_^;)笑
    ままさんの旦那さんはお料理されますか?

あちゃー!年末最後の最後に腹立たしい事件ですね(´Д` )私、蹴ってしまいそうです‥笑
    我が家は2人とも仕事でクタクタになって、リビングでガキ使見ながら寝てました(^◇^;)
    年越し蕎麦も食べれず、いつの間にか2016年終わりました( ̄◇ ̄;)

もう年末年始の食べ過ぎで、また2㌔増しです( ゚д゚)助産師さん、笑ってました‥
    もうここまできたら開き直ります‥( ´Д`)y━・~~

• 1月6日
  • manya…💜

manya…💜

今日検診でした🎶!
    1週間でまたべびちゃんに会えたのが不思議な感じでした♡!
    子宮口についてはなにも言われなかったのですが、血液検査が…( ゚д゚)
    コレステロール値が高い上に、むくみもあり塩分を控えるようにと言われました(´・ω・`)
    ただでさえ調味料も減塩にしてるのに、これ以上どうしたらいーの、って感じです(´;Д;`)
    私、血液検査ほぼ毎回何かと引っかかるんです…はっちさんは検査等は、順調ですか??

旦那さん、料理して下さるんですね♡!
    一人暮らし経験あると、助かりますね♡♡
    うちの旦那さんは全くです( ゚д゚)
    でも分からないなりにやってくれるので、二度手間になっても、文句は言いません(´・ω・`)笑

ほんとに、あれは事件でした(๑•̀ㅁ•́ฅ
    それはそれで思い出話になりそうですね(*´꒳`*)🎶
    2人では最後の年越しだし…と思ってましたが、結局何も出来ないもんですね♡笑

私も1週間で1キロ増…永遠にグラフ上がりっぱなしです(´・ω・`)

• 1月6日

退会ユーザー

検診お疲れさまでした(^^)
    べびちゃん、大きくなってましたか?
    私は2週間ぶりに昨日検診へ行ったところ、2,390㌘になってました♪
    昨日は少し血圧が高かったので、妊娠後期にでる高血圧に気を付けてねって言われました( ̄◇ ̄;)血液検査は貧血があるので鉄剤を飲んでます‥それまでにも糖尿の疑いやら、太りすぎやら、逆子やら色々言われてきましたよ〜(つД`)
    コレステロール値ですか?!
    むくみなんて、私もめっちゃひどいですよ!メディキュットで誤魔化してるくらいです‥塩分控えるって言われても、栄養士じゃあるまいし、どうすればいいとか分かりませんよね‥(´Д` )血圧は大丈夫ですか?
    なんか妊娠後期になって今までにないくらいに色々気遣ってるのに、結構注意されますよね‥

出来ないなりに、分からないなりに、頑張ってやってくれる旦那さんの姿っていいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    この人と結婚して良かったーって思える瞬間が増えたらいいなって思います(^^)

本当にそうですよー!
    2人でいれる間に‥と思っても全然何も出来ません(^◇^;)

臨月の体重の増え方にドン引きです‥ヽ(;▽;)ノきっとむくみが原因ですよ!笑
    そう思いましょd( ̄  ̄)

• 1月6日
  • manya…💜

manya…💜

2530グラムになってました🎶!
    はっちさんのべびちゃんも、順調に大きくなってますね♡♡!
    血圧は、病院っていうの意識しちゃって毎回高くて困ってます(´・ω・`)
    家で測ると普通なので、緊張してるだけだと思うんですが(´・ω・`)
    貧血私も言われました!!
    やっぱりなんやかんやありますよね〜…
    少しでもひっかかると気になってしまって(´・ω・`)
    メディキュット私も履いてみようかな…🎶

本当ですよね♡!
    分からない〜出来ない〜で終わらないから、助かります(*´꒳`*)

最近腰痛もひどくて…さらにむくみもコレステロールも(´;Д;`)
    体の変化についていけないです…べびちゃんが育ってるのでいいんですけど(つД`)

• 1月6日

退会ユーザー

ちょっとずつの成長も嬉しいですね♡

病院の血圧計で測る時、緊張しますよね!
    出来るだけリラックスしてるんですけど、周りに人もいるし落ち着かなくて(^◇^;)
    うちの病院は体重計も丸見えで、サッと乗って、サッと消しますd( ̄  ̄)笑

貧血でますよね‥鉄剤は出されましたか?

むくみの改善にメディキュットはオススメです♪( ´▽`)

でも腰痛とむくみが出てるのは出産が近い証拠ですよ!赤ちゃんが下におりてきてるのと、重みがあるんでしょうね‥私も同じです(^^)毎日痛い思いをしながら、身体動かしてます(^◇^;)最近おりものも変化してきました(・ω・)ノ

私の友達は高血圧で引っかかって、入院させられて、母体も赤ちゃんも危なくなったので帝王切開で1カ月はやく出産してました。
    本当にダメな時は赤ちゃんも成長が止まるみたいなので、ままさんはきっと大丈夫ですよ(^^)
    泣いても笑ってもあと24日‥ちょっとだけ身体に気をつけて、お互いいい出産報告をしましょう♡

• 1月6日
  • manya…💜

manya…💜

え!丸見え嫌です!!笑笑
    貧血でたとき、鉄剤が出されそうになったんですが、鉄剤って体調的にいい話聞かないので(´・ω・`)注射にしてくださいとお願いして、毎週通ってました…
    鉄剤飲んだ後、特に変わりないですか(´・ω・`)??

やっぱり近付いてきてるんですかね♡
    最近下の方で胎動があると、恥骨…?あたりが痛くて( ゚д゚)
    しばらく生理痛も感じていないので、痛み自体が久しぶりでどきどきしちゃいます(´・ω・`)
    はっちさんも、もしかしたらもうすぐかもしれないですね(*´꒳`*)♡♡

高血圧って甘く見れないですね(´・ω・`)
    本当そうですよね!!あと24日!
    長いような早いような妊婦生活でした(*´꒳`*)🎶

• 1月7日

退会ユーザー

体重計と血圧計は待合室にあるんですよ(^◇^;)笑

鉄剤の時は薬剤師さんに吐き気が出るかも?って言われてて、大丈夫だったんですけど、最近は少し気分悪くなったりしてたんで、自ら控え気味で調整してますd( ̄  ̄)笑
    注射なら副作用とか出ないですか?

やっぱり症状見てると出産が近づいてきてる感じですね!私はまだ恥骨痛もなく、生理痛のような痛みもなくです( ̄▽ ̄)
    お腹下しそうな痛みはあるんですけど、お腹が張ってるわけでもなさそうなので、違うのかなーって思ってます!
    お腹に入ってるものが、もうすぐ目の前に出てくると思うと変な感じですね( ´ ▽ ` )ノ
    よくここまで大きく育ってきたなぁって、しみじみ思います(^^)

• 1月7日
  • manya…💜

manya…💜

そおなんですか( ゚д゚)!
    それは瞬速で消さないとですね!笑

副作用きついってよく聞きます(´・ω・`)
    注射は副作用全くなかったです!
    右腕から貧血検査で注射され、左腕から鉄を入れられ…両腕刺されてました( ゚д゚)笑

体重的にはもう少し大きくなってから生まれて欲しいですけどね(´・ω・`)♡
    お腹下しそうな感じもあるって言いますよね( ゚д゚)
    たぶん生まれてから、「本当にいたんだ!」ってやっと実感できそうです(*´꒳`*)笑
    今日も母親学級で呼吸の練習をしてきて、いよいよって感じです(´・ω・`)♡

• 1月7日

退会ユーザー

こわい‥私、注射苦手なんで絶対無理です( ; ; )両腕とか罰ゲームみたいです‥(/ _ ; )

理想は3㌔くらいですか?(^^)

本当に生まれて来ないと実感湧かないですよね♪( ´▽`)

母親学級行かはったんですね!
    私も助産師さんにススメられて、今日は行かなかったので、次の土曜日に行こうかと思います(・ω・)ノ周りの方と話とかされるんですかー?
    出産には呼吸が大事ですよね!♡
    私も頑張って覚えますo(`ω´ )o

• 1月8日
  • manya…💜

manya…💜

私も苦手ですよ〜(´・ω・`)
    毎週打ってたらあざみたいになってくるし…
    なので検診の前日は、肉多めに食べていきました(*´꒳`*)

2800ぐらいが理想です…♡笑
    3キロ越えると生むの辛そうなイメージが( ゚д゚)

母親学級は、助産師さんの話の後に、他のママさんと少しお話ししました🎶
    私は初産婦なので、先輩ママさんの話とか聞いてる側でした(*´꒳`*)
    あとは入院するお部屋や、分娩室の見学もありました♡!

• 1月8日

退会ユーザー

お肉いいですね〜♡
    美味しいですよね〜♡
    我が家もこないだ最後の焼き肉に行きました(^^)生まれちゃったらお金もかかるし、しばらくお出掛けも出来ませんし‥でも春の桜の時期に3人でお散歩するのが私のいまの楽しみです♪( ´▽`)

やっぱり大きすぎるとコワイですよね‥痛みが何倍にもなりそうで‥笑
    私も2,500㌘くらいで勘弁してです(^◇^;)

助産師さんとかママさんのお話を聞いとくと、いざという時パニックにならないし、正確な判断が出来そうですね♡
    お部屋は個室ですか?(^^)
    ウチの病院は全室個室で値段によってお部屋のランクが変わりますd( ̄  ̄)
    一番安くて一泊8,000円なんですけど、なかなかのお値段なんで、最後のお支払いにドキドキです‥♡

• 1月8日
  • manya…💜

manya…💜

とりあえず検診さえクリアすれば!って思って食べてます(´;Д;`)
    最近食欲が半端なくて…( ゚д゚)
    焼肉いいですね♡♡♡
    私もお散歩するの楽しみです〜♡!!
    来年の年賀状には、3人の写真載せたいです(*´꒳`*)

大きいとなかなか出てこないって聞きますし…(´・ω・`)
    お腹に2キロもついてる感覚ないですけど、生まれたらすごく身軽に感じそうですね🎶

陣痛中の呼吸は、花びらを一枚ずつ開くようなイメージで呼吸して〜〜と言われましたが…
    果たしてそんなイメージできるのかって感じです( ゚д゚)笑
    ランクが変わるんですか( ゚д゚)!
    全個室で、シャワー付き、ベッド付きなどいろんなパターンがありますが、全て金額は同じですよ(*´꒳`*)
    夜中や休日の出産、帝王切開などが特になければ、手当の42万で収まる予定です🎶

• 1月9日

退会ユーザー

本当にあと少しの検診が毎回ドキドキしますよね(つД`)♡
    頼むから何も言わないで‥って感じで(^◇^;)
    食欲が出てるってことは、やっぱりベビちゃんが下にさがってきてますね!

年賀状いいですね〜♡
    私も家族写真にしたいです(^^)
    でもその写真を撮る前に少し痩せないと(^◇^;)笑

2キロ以上あるものが、なかなか出てこなかったら、私らも苦しいですね(´Д` )
    やっぱり程よい大きさで生まれてほしいです(;´Д`A

花びらを一枚ずつ‥( ̄◇ ̄;)
    いまは想像出来ても、いざという時は難しい気が‥笑

42万で収まるとか最高ですね!♡
    私もそれが理想なんですが‥
    うちは、ホテルみたいな病院なんで、
    シングルは8,000円
    セミダブルが10,000円‥?
    ダブルが12,000円
    特別室が18,000円です( ̄O ̄;)
    全室シャワー付き、トイレ付きなんですけど、部屋の大きさ、ベッドの大きさと質の違いとかで変わるみたいです( ̄▽ ̄)
    ダブルとかになると、旦那さんと一緒に寝ていいみたいで‥マジかよって思いながら、ちょっと笑ってしまいました。
    我が家はもちろん一番安いお部屋を希望してますd( ̄  ̄)笑
    旦那はソファーで寝れるので、それで充分だそうです♪

• 1月9日
  • manya…💜

manya…💜

本当、トラブル続きです…笑
    よくこの時期の内診で、痛いって聞きますけど、検診どおですか( ゚д゚)??
    じゃあもおそろそろなのかな…♡♡
    昨日やっとおむつ用のごみ箱を買ったとこです(´・ω・`)🎶

あ、確かにそおですよね。笑
    産後で痩せたらいいなぁ…(´・ω・`)♡
    とりあえず2キロはやせられますよね(*´꒳`*)

本当にホテルみたいですね( ゚д゚)!
    特別室…気になります(´・ω・`)♡笑
    病院で一緒になんて、寝られないですよね( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
    旦那さん用には、壁に収納式ののベッドみたいなのが付いてたり、畳が四畳分?ほど付いてたりしてますよ!
    旦那さんは病院から出勤されたりしますか(*´꒳`*)♡?

• 1月9日

退会ユーザー

こないだの木曜日に内診で子宮口の具合を見られた時に結構ガッツリこられたんで、痛かったんですけど、出血もなかったのでグリグリではないみたいでした(^^)明日また検診なんで、様子みてきますd( ̄  ̄)
    オムツ用のゴミ箱は専用のやつ購入しましたか?一応、うちもアップリカのゴミ箱買ったんですけど、そんなに匂うんかな〜って話してたんです(^◇^;)

2キロ痩せてもまだ10キロ‥
    計算が全く合わない‥
    どうしてだろう‥と思いながらカップ麺を食べちゃいました(´・_・`)笑

こないだ助産師さんにお部屋の案内とかしてもらえたんですけど、特別室に入院してる人がいて‥2人で金持ちやな〜言うてたんです( ̄O ̄;)だから特別室だけ見学出来ませんでした(´Д` )中が気になる‥笑
    うちも旦那さん用のソファーベッドみたいなんはあるんですけど、畳はダブルの部屋にしかないです(つД`)
    お部屋広そうですね!
    出来る時は病院から出勤すると思いますd( ̄  ̄)私は寂しがりなんで‥
    なるべく一緒にいてほしいのが私の本音ですヽ(´o`;

• 1月9日
  • manya…💜

manya…💜

それでも違ったんですね( ゚д゚)!
    前回の検診で終わってからも歩きづらい感じの痛みがあったんですけど、私も出血なかったし、きっと違うんですね(´・ω・`)

一応おむつ用として売ってましたけど、カセットのいらないものにしました!
    カセット代、バカにならないので(´・ω・`)
    たぶん、夏場はにおいそうな気が…
    離乳食始まる頃は、もっと気になりそうですよね(´・ω・`)

計算合わなさすぎですよね( ゚д゚)笑
    私も炭水化物、チョコ、止まらないです(´・ω・`)

見学だけでもしてみたかったですね(*´꒳`*)
    検診代でも辛いのに…お金が足りない…(´・ω・`)
    やっぱり、畳のお部屋もあるんですね♡
    畳か収納式ベッドかママさんのベッドのみかの3タイプに分かれてるんです(*´꒳`*)🎶
    わたしも同じです〜!
    退院して里帰りしたらなかなか会えなくなるし……夜の病院恐いですし( ゚д゚)笑

• 1月10日

退会ユーザー

グリグリは子宮口を柔らかくするのに刺激するって聞いたんで、たぶん違ったんだと思ってますσ(^_^;)
    ままさんはどんな感じで内診されたんですか?(^^)

私もカセットのいらないやつにしました(^◇^;)本当バカにならないですよね‥見てたら結構高いし‥
    夏場は考えてませんでした(´Д` )
    絶対匂いますね‥笑

チョコも炭水化物も本当止まらないですヽ(´o`;臨月はヤバイですね‥食欲の増し方が‥相撲取りみたいです( ̄▽ ̄)笑

そうなんですよ!
    NST入ってから、めっちゃ高すぎませんか?!( ̄O ̄;)
    5,000円くらい毎週のように取られるなら、はやく出てきてくれ〜って思ってます(;´Д`A

お部屋は3タイプあるんですね!♡
    値段も変わらないなら、旦那さんがキチンと寝れるお部屋がいいですよね!

夜の病院ってことを忘れてました( ゚д゚)
    こわい‥さみしいよりこわい‥
    1ヶ月くらい里帰りですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 1月10日
  • manya…💜

manya…💜

そおゆう意味の検診なんですね( ゚д゚)
    うちの先生は基本喋らない人ので、子宮口について何も言われませんでした…
    子宮頸管長も、自分も一緒にモニター見ないと、口では言われませんし(´・ω・`)
    なので、そもそもその検診じゃなかったのか、まだまだってことなのか…でも痛かった気もするんですよ…(´・ω・`)

高いですよね(´;Д;`)
    おむつなんて毎日のことだし…
    普通のゴミでも匂いますもんね( ゚д゚)笑

本当、相撲取りの勢いですよ〜笑笑
    最初の頃はチョコにもカフェインが…とかいちいち気にしてたんですけど、そんなのどっかいっちゃいました( ゚д゚)

NST高いですよね!?
    切迫早産になりかけてたときからほぼ毎回なんです…(´・ω・`)
    でもべびちゃんのことも心配…と思うとやらずにはいられませんし(´;Д;`)
    もおそのうち補助券も切れそうですよね(´・ω・`)

夜中も授乳とかで、誰も起きてないわけじゃない…と思ってもこわい…( ゚д゚)
    初めての子なので、最短で1ヶ月の予定です🎶
    旦那の実家は、2ヶ月ぐらいいいよって言ってくれますけど、家を2ヶ月空けるのも心配で…(´・ω・`)

• 1月10日

退会ユーザー

あんまり説明ないと不安ですよね(^◇^;)
    でも何も言わないってことは順調ってことですね(^^)
    子宮頸管長くらい口で言ってほしいですよね(´Д` )笑
    ままさんのは、グリグリかもしれませんよー?(=゚ω゚)ノこの週数ならもう産まれていい時期ですもんね♡先生なりに調整してるのかも♡

オムツだけでも結構お金かかるのに、カートリッジとか訳のわからん物にお金がかかるとか嫌ですヽ(´o`;

カフェインとか生ものとか色々気にしてたら、お腹が満たされないですもんね♡笑
    もういっかって私もなってますd( ̄  ̄)
    そのせいか子供は2700㌘に成長しました( ̄◇ ̄;)このままいくとドンドン巨大化していきそうで怖いです‥笑

結構前からNSTされてたんですね‥(´Д` )
    あれって自費ですよね?
    私も補助券が、あと3枚で終わりますヽ(;▽;)ノしかも基本的な検査しか補助されないんで、補助券あっても結局高いです(´・_・`)

2ヶ月も実家に帰ると、自宅戻った時に自分で家事するのが面倒になりそうです(^◇^;)
    1ヶ月くらいがちょうど良さそうですね♡
    でもそう言ってくれる旦那さんのご家族も優しいですね( ^ω^ )

• 1月11日
  • manya…💜

manya…💜

順調ってことでいいんですよね…(´・ω・`)?笑
    あの検診がそうならいいんですけど、違ったらあれより痛い内診なんて勘弁です(´;Д;`)

本当そおですよね( ゚д゚)
    おむつ代でもいたいのに…ごみの日にちょこちょこ出して頑張りましょ♡!

そおなんです、空腹に耐えられないんです♡♡笑
    友達は妊娠中お寿司一巻も食べなかったみたいなんですけど、私しょっちゅう食べちゃってます…(´・ω・`)
    大きくなってますねー♡♡♡!
    いつ産まれても大丈夫そおですね(*´꒳`*)🎶

実費だと思います(´・ω・`)
    後期は必要な検査だと聞いてますが、それで実費って…って思っちゃいます(´・ω・`)
    意外と検診だけでお金かかりますね〜…

優しくしてもらって、ありがたいです(*´꒳`*)
    2ヶ月家事から離れると、逆に面倒ですよね(´・ω・`)

• 1月11日

退会ユーザー

順調じゃなければ、たぶん口にすると思いますよd( ̄  ̄)大丈夫です!
    内診が痛いとか嫌ですよね‥
    私も臨月入って一番最初に見られた時は痛かったですけど、こないだは全くでした(・ω・)
    指一本分くらいですね〜って言われました(^◇^;)
    子宮口が少し柔らかくなったのか‥
    きっと徐々に先生の手によって、出産を調整されてる気がします(´Д` )

はい(^^)毎週のゴミの日を楽しみに匂い取りと共に頑張ります♡笑

お友達は10ヶ月もお寿司をガマンされたんですか?!
    すごい‥ヽ(;▽;)ノ
    私も普通にお寿司食べてました!
    カフェインもとってました!
    周りに気を遣われましたが、私が気にしてないので普通に生活してますσ(^_^;)
    親に相談したら、そんなもん昔は言われてなかったし、産まれても何もなかったんやから、気にしんでいいと‥今は細かすぎるって言ってました!笑
    確かに‥
    ままさんの赤ちゃんももういつ産まれても大丈夫なくらいの重さになりましたか?

NSTこそ負担してほしいですよね‥(´Д` )
    実費って‥妊婦検診を受けなさいって言う割には冷たいですよ‥

義実家は程よい距離と、程よい優しさがあればありがたいです♪( ´▽`)
    2ヶ月も家事しなかったら、感覚も鈍りそうですし‥何より旦那さんにお父さんとしての意識を高めてほしいです( ̄▽ ̄)笑

• 1月12日
  • manya…💜

manya…💜

指一本(*´꒳`*)!いよいよ来てる〜って感じですかね♡♡?
    なんか、今までの検診と言われることも違ってきて、楽しみですねっ🎶!

本当、すごいですよね( ゚д゚)
    添加物も…と思ってましたけど結局今の時代、どれも入ってて諦めました(´・ω・`)
    私自身アレルギーがあるので、心配なのはそこぐらいですかね(´;Д;`)
    確かに!ネット調べても細かすぎますし、逆に気にしすぎちゃうので、調べるのやめました(*´꒳`*)!
    明日検診なので、前回の2530gからもう少し増えてることを願ってます♡

本当ですよね(´・ω・`)
    いつもNSTのときに限ってお腹張ったり、べびちゃん寝ちゃってたりするんです…( ゚д゚)

程々が1番ですよね♡!
    分かりますー!実家に連れては帰るけど、それとこれとは別です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

• 1月12日

退会ユーザー

助産師さんに、内診の時にいつくらいになるかとか先生に聞いてね〜とか、先生にもいつ産まれてもいい週数ですね〜とか言われて、ついに‥って思いますねー♪( ´▽`)
    毎日今日か今日かと考えてます!

確かに、自分にアレルギーとかあると心配になりますよね(´Д` )
    でもそればっかりは生まれてみないと分からないですし、とりあえず健康第一に安産であればいいですよね!♡
    明日は楽しみですね(^^)
    きっとままさんのベビちゃんもまた大きくなってますよ♪( ´▽`)

NSTってリラックスして下さいって言われますけど、自宅じゃないし、多少は緊張したり、神経使ったりで、お腹も張りますよd( ̄  ̄)ベビちゃんは検査中やから、きっと今は大人しくしなアカンって悟ってしまったのかもしれないですね!
    ウチは私が寝そうになってるせいか変わらず暴れまくりで、最近は本当に肋骨辺りにヒットしてくるんで、私もやり返してます( ̄Д ̄)ノ生まれる前から女同士の戦いですo(`ω´ )o笑

本当に何にしても程々という言葉が一番です( ´ ▽ ` )ノ出産も子育ても仕事も程々にで勘弁してほしい‥

• 1月12日
  • manya…💜

manya…💜

いつ産まれてもいいって言われると、どきどきしますねっ🎶♡
    私も2800g超えてて、大きさはクリアしました(*´꒳`*)
    でもまだ仰向け?みたいで、それがなおるまで陣痛は来ないだろうと…でも下がってるみたいです(´・ω・`)
    やっぱり今日の検診がグリグリだったみたいで明らかにいつもと違いました…
    でも期待してたより?(笑)痛くなくてよかったです🎶

そおですね♡!
    安産、健康が一番です♡♡♡
    年末年始はとにかくそれをお願いしたので、大丈夫なはず…(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

女同士の戦い、始まってますね♡笑
    今日のエコーも顔隠してたし、大人しくて緊張する、夫婦2人に似たべびちゃんです…笑

本当それですよね〜(´・ω・`)
    はっちさんは、産休育休はいつまでですか(*´꒳`*)♡?

• 1月13日

退会ユーザー

検診お疲れ様でした♡
    2800㌘とか、めっちゃいい感じじゃないですかー♪( ´▽`)
    仰向け‥?( ̄◇ ̄;)
    お腹のほうに顔が向いてるって感じですかね‥?
    私はいつも左側に背中ですねーって言われますσ(^_^;)向きで色々あるんですね‥
    ついにグリグリですか( ゚д゚)
    来ましたねー!!どんな感じですか?!
    痛くないってことは、子宮口が柔らかいってことでしょうか(^^)
    本当にもうすぐですね!♡
    私も今日初めて前駆陣痛に似た症状が出ました!朝から吐き気して、急にお腹張るし、チクチクするし、定期的に痛むし‥ヤバい‥明日には生まれてたりして‥とか考えてました( ̄◇ ̄;)いまは全然ですけどね‥笑

我が家の子供もだいぶ大きくなってきたので、部分部分しか写らないって言われました(^◇^;)
    顔を隠すのは変わらずなんですね!
    やっぱりお腹にいる時から両親に似るんでしょうか(^^)♡

産休育休は一応生まれた日から1年なんですけど、保育園の空き状況では、0歳児からの途中入園も考えてます(´・_・`)なんで、最短なら10月には復帰する予定です(´Д` )

• 1月14日
  • manya…💜

manya…💜

やっと理想の大きさまで来てくれました(^^)/♡
    ウォーキング効果で、私の体重も100g増で落ち着いててよかったです…(´・ω・`)♡笑
    頭は下なんですが、私と同じ方向で、前を向いてるみたいです(´・ω・`)
    はっちさんは横向きなんですね♡♡♡

いつもより奥?に手を入れられてる感じでした!初めに、「ちょっと我慢してね」と言われたので、たぶんあれがそうだと思います…(*^^*)
    そこまで症状でてくると、そわそわしちゃいますね♡!!
    38週って出産報告でよく聞くので、毎日何かと敏感になっちゃいます(*^^*)🎶

うちもですよー!
    なので、顔に手がかかると、もお何が何だかって感じです。笑

そおなんですね(´・ω・`)
    小さい時はなるべく一緒にいたいですけど、今は保育園とか復帰のことも考えると、なかなか難しいですよね…(´・ω・`)

• 1月14日

退会ユーザー

お互いにいい感じですね♡
    このままあまり巨大児にならないようにしたいです( ^ω^ )
    ウォーキング続けられてるんですね!♡
    素晴らしい♡私はダラダラしまくり、食べまくりで最終追い込んでます( ̄◇ ̄;)笑

前向きじゃダメなんですね‥(´Д` )
    横向きでは何も言われてないんですけど、問題とかあるんでしょうか‥
    出産って本当に難しい‥

奥に手をいれられる‥( ゚д゚)
    やられたことないんで、想像だけではこわすぎます(´Д` )笑
    本当にもうすぐですね!
    だんだん覚悟出来てきたので、ボチボチいいよ〜って感じで、お父ちゃんいる時に出てきてね〜って我が家は言ってます( ´ ▽ ` )ノ

そうですよねー!
    先生が、ここが頬で、これが鼻で、これが手ですねーとか説明してくれたんですけど、私も旦那さんも???しかなく、最終的にはもう見れなくていっか!ってなりました( ̄◇ ̄;)

待機児童になると生活も苦しくなるので、それだけは避けたいんです( ; ; )
    子供にはかわいそうですが‥私と違って集団生活にはやく慣れるように頑張ってほしいです(^^)

• 1月14日
  • manya…💜

manya…💜

でもゆっくりできるのも今のうちですもんね(*^^*)♡♡
    ウォーキングしてるんですけど、すぐ息上がっちゃって(´・ω・`)
    スクワットなんて、しんどすぎて出来ないです…(´;Д;`)

旋回異常になるみたいで…産まれてくるときにべびちゃんもママも辛いみたいです(´・ω・`)
    回ってもらえるように、毎日声掛けしてます🎶♡

覚悟、私も徐々にできてきました!笑
    ほんと、旦那さんがいるときに出てきてもらえるといいですよね♡
    破水が先か、おしるしがくるのか、どきどきです♡♡

エコー写真、毎回もらえてますか??
    私のとこは、上手く写らなかったり、後期で何が何だか分からない時は、たまにもらえなかったりするので(´・ω・`)

私もそう思います!!
    集団生活、苦手です…笑
    保育園入るまでに家を買いたいのが本音ですが…(´・ω・`)
    とりあえず入れる所があるのかって感じです(´;Д;`)

• 1月15日

退会ユーザー

歩いたら結構すぐに疲れますよ(;´Д`A
    最近歩くペースもめっちゃ遅いです( ; ; )スクワットもまだやってないです(´Д` )
    妊婦じゃなくてもスクワットってしんどいのに‥鬼のような試練ばっかり( ̄◇ ̄;)
    これに陣痛、出産とか‥涙

旋回異常‥(´・_・`)
    心配ですね(つД`)ノ
    いい子だから、出産までに元に戻ってね〜ですね♡( ´ ▽ ` )ノ

旦那さんいなかったら、とりあえず覚悟決めて、一人で苦しむつもりです(´Д` )
    五分間隔になったら義実家から来てもらうつもりなんですけど、義母の前で、うぅうーとか、あぁぁーとか言えない気がして‥笑
    私が苦しんでたら義母が焦るんじゃないかと思うと、やっぱり一番信頼できる旦那がいいですσ(^_^;)
    出来れば、おしるし➡︎陣痛➡︎破水がいいですd( ̄  ̄)

エコー写真、毎回もらえるんですけど、うまく写らなかった時の前々回は体重のグラフの写真をいただきました( ̄◇ ̄;)笑
    なんかもう、何かわからないので捨ててやろうかと思ってしまう時もあります(;´Д`A

集団行動無理、人見知りなんで、プレママ教室ですら、無理でしたσ^_^;
    うちは子供が出来たので家を買ってしまいました( ̄◇ ̄;)
    なので、仕事辞めれないんです‥
    ままさんは、まだお若いから大丈夫ですよ(^^)貯金も必要ですもんね(´・Д・)」
    とりあえず保育園は絶対入れますように‥♩

• 1月15日
  • manya…💜

manya…💜

私もめっちゃ遅いです!!
    すぐ休憩したくなっちゃいますし(´・ω・`)
    スクワットして痛みが和らぐならやりますけど…あの動きはしんどすぎます(´;Д;`)

今日の朝から動く場所が変わったので、なんか回ってくれた気が…
    変に回ってなければ良いんですけど(๑°⌓°๑)笑

出産って、きっとリラックスした方が早く進むでしょうし、人生で1番痛いときにまわり気にしてられないですもんね(´・ω・`)♡
    べびちゃんに、声掛けしとかなきゃですね♡
    私もそのパターンが理想ですね〜🎶
    いきなり破水したら、びっくりしちゃいます∑(゚Д゚)!

グラフの写真ですか!笑
    顔だけアップのエコーとか、今の時期だけなのにって思うと、とりあえず欲しくなっちゃいます(´・ω・`)♡

お家買われたんですね♡!
    マイホーム、憧れます♡♡♡
    大きい買い物すぎて、場所がなかなか決められなくて…(´・ω・`)
    仕事探しもなので、休めるのは今のうちです(・・;)

• 1月16日

退会ユーザー

お腹も重たいし遅くなりますよー!
    しかも歩いたら、すぐお腹張りませんか?(^◇^;)
    それがいいのかもしれないんですけど、ウォーキング+スクワットなんて酷です( ̄◇ ̄;)笑

ついにくるんと回ったかもしれませんね!d( ̄  ̄)ママとパパに会う準備〜って感じで♡ママ想いのいい子じゃないですか(^^)

プレママ教室の時にリラックスするのが一番お産がはやく進むやら、いきみ逃しの上手な人も早いやら聞きました( ^ω^ )実際には無理でしょうけど、なんか痛みを忘れるくらいの時間潰しを出来る余裕と何かがあればいいんですが‥(つД`)ノ
    赤ちゃんが一番苦しい時に上手に酸素を送れたらいいですね♡

やっぱり先に破水したら、ビックリしますよね〜(^◇^;)それだけは勘弁‥

部分部分しか見れないこの時期に顔も見れない切なさ‥我が子も毎回しっかり見れるのは背中と一部の足の骨だけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    いつも同じすぎて、なんか病院のもってる映像でも流されてるんやろかって思います!笑

本当に勢いでマイホーム建てました♪( ´θ`)ノうちも場所は悩みましたね〜(´Д` )本当に住みたい場所は4,000万、5,000万が普通で‥とてもじゃないけど、諦めました。
    そこから他の治安のいい場所でここって決めたら見つかるのも早くてトントン拍子にいきましたね(・ω・)ノ
    仕事探しも子供がいると大変ですよね( ̄O ̄;)休める間にしっかり休みましょ(^^)
    生活は旦那さんに任せてドーンっと甘えたらオッケーです♡

• 1月17日
  • manya…💜

manya…💜

お腹が凹んでるときの感覚、もお忘れちゃいました(*´꒳`*)
    すぐ、しかも頻繁に張ります!
    このまま歩いてていいのか?って思っちゃいます∑(゚Д゚)

蹴られる位置的に、また戻った気が…笑
    もおべびちゃんに任せるしかありません♡
    早く検診来ないかな…(´・ω・`)

私もそう聞きましたけど…経産婦ならまだしも初産でそんな余裕持てるのか…(´・ω・`)
    友達は、シーツの皺を見たりまわりの注意書きをひたすら読んでたって言ってました∑(゚Д゚)笑
    とにかく、呼吸ですよね🎶!

足の骨って!笑
    病院の参考画像だったら怖いです…笑笑
    いつも毎回エコーを見てる時の動画をUSBに入れてもらえてるので、写真はないけど、それでごまかされてる感じです(*´꒳`*)

トントン進んだってことは、きっとそこが一番合ってたんでしょうね♡♡
    治安本当大切です!
    家の前で車通り気にせずキャッチボールできるぐらいの田舎に住みたいんですけど(笑)田舎すぎても不便すぎても怖いです∑(゚Д゚)

• 1月17日

退会ユーザー

分かります!(^^)
    鏡見ながら自分のお腹ってどんなんやっけ?って思います( ̄▽ ̄)張っても歩いてって今までとは逆のこと言われるんで、変な感じですよね(^◇^;)

昨日何気なく先生に、赤ちゃんの向きはどっちでも大丈夫なんですか?って聞いたら、下に頭があれば大丈夫ですって言っておられたんですけど‥やっぱり病院によって、やり方が違うんですね( ̄O ̄;)
    次はいつ頃行かれるんですか〜?
    私は昨日検診で2,800㌘超えで、ここに来て急激に成長してるなーって考えてました( ^ω^ )体重は食べてないせいで増えず、お咎めなしで帰れました♡笑
    その後ガッツリ食べましたけどね‥♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

初産じゃ絶対に余裕ないですよね(^◇^;)
    シーツの皺とか見ても注意書き見ても絶対に気が紛れないですヽ(;▽;)ノ
    あぁぁーって叫んでそう(ToT)
    呼吸だけは子供のために頑張りたいです‥

なんか本当にいつも同じ場所しかうつらないんですよ‥昨日はチラっと顔も見えた!って旦那は言ってたんですけど、私と先生はもう生まれてから見ましょうか〜って言ってました(;´Д`A
    USBに動画が入るんですね!
    旦那さんはちゃんと家で見てくれてますか?( ^ω^ )♡
    グラフの写真より動画があって、写真なしの方がいいですよ♡笑

旦那のことを気にかけてくれてる先輩とか、私の勤め先のお客さんも多数住んでる場所で、ほぼ何もない田舎ですけど、治安いいみたいなんでそこに決めちゃったんですp(^_^)q田舎すぎとか不便すぎるのは嫌ですよね!程よく都会であってほしいです( ̄Д ̄)ノでも街中とか治安悪い場所はイジメと学級崩壊が進んでるみたいで‥それなら田舎で結構って思ってます(^◇^;)

• 1月18日
  • manya…💜

manya…💜

ですよね(*´꒳`*)
    お腹凹むのも寂しいですけど、服に悩まずなんでも着れてた頃に戻りたい…サイズが元に戻れば、ですけど。∑(゚Д゚)
    今まで張りに敏感だったので、そわそわします(´・ω・`)

そおなんですか!?
    私の病院は、うまく回るまで陣痛もこないだろう、とまで言われたので…∑(゚Д゚)
    次の検診は明後日なので、もう一度聞いてみます♡
    べびちゃん、頑張って大きくなってますね(*´꒳`*)♡♡♡
    検診後に食欲解放するのは、妊婦あるあるですよね♡♡

絶対叫ぶ気がしますし、他の方が叫んでるのを聞いた時には、きっと恐怖ですね…(´・ω・`)笑

生まれてから〜ってなっちゃいますよね、うちも同じ感じです(*´꒳`*)笑
    旦那さんには帰ったら、見て見て!って強制で見せます🎶
    でもエコーの時の顔が怖いみたいで…パソコンで再生終わってそのまま顔が出てると、勝手に画面とじられます(*´꒳`*)笑

その環境なら、安心できますね🎶!
    学級崩壊…恐ろしいです∑(゚Д゚)
    学校によって校風が全く違うので、荒れてると評判なところは避けたいですね(´・ω・`)

• 1月18日

退会ユーザー

子供が生まれたら、母体は元のサイズに戻れるんでしょうか‥( ;´Д`)お腹はもちろん、下半身がデカすぎて‥今まで余裕で着れてた洋服がかわいそうなことになってます‥笑

今日検診ですね♡
    うまく回るまで陣痛来ないとか、そんなこと言われると心配になりますよね(´Д` )
    きっとまた大きくなってますよ〜o(`ω´ )o
    3キロはあるかもしれませんね♪( ´▽`)
    今日は我慢してた食欲を解放しましょ♡

ままさんの病院では陣痛が何分間隔になったら、病院に来てオッケーですか?( ^ω^ )
    うちは5分間隔が1時間以上あった上に、自分で電話して、様子を聞かせて下さいって言われてますσ(^_^;)拷問みたいやな〜と思いながら10分もあれば病院行けるし、いっか♩って感じです(^^)
    お腹は下がってきたとかわかりますか?
    私、まだ結構上の方で胎動を感じるので全然下りてない気がします(°_°)

確かにエコーでの子供はエイリアンですもんね!( ̄▽ ̄)笑
    一通り見てくれるところは優しいじゃないですかd( ̄  ̄)出来れば勝手に消さずコメントも欲しいところですが‥ヽ(´o`;

旦那の姉が小学校の先生なんですけど、本当に地域で子供の性格が全然違うって言ってました(´・_・`)自分が子供の時には気にしてなかった事がやっぱり親になろうとすると気になりますよね‥

• 1月20日
  • manya…💜

manya…💜

私もびっくりですが…なんと今日出産しました♡!笑笑
    19日から20日に変わる頃から陣痛がきて、そのまま入院、17時間で産まれました(´;Д;`)!!
    2880gの男の子です(*´꒳`*)♡
    結局回ってたのかよくわからなかったのですが…陣痛きてなんとかなりました(๑°⌓°๑)笑
    今授乳中です🎶

ちなみに、病院に行った時には5分間隔で、電話したら帰ることになるかもだけどとりあえず来ていいよ!って感じでした!
    私の病院も痛い中、自力で電話ですよ∑(゚Д゚)
    痛くても話せるなら、まだ自宅待機。が目安みたいです(´・ω・`)
    私のお腹は最初から下がり気味だったので、あまり参考にならずって感じでした(´・ω・`)
    でも、はっちさんと同じで、胎動は上の方でありました!!
    産む直前に向けて、下がって来たって感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

エコーの写真通りの顔で、旦那さんそっくりで泣くより笑っちゃいました∑(゚Д゚)
    ビデオ撮られてましたが、結局涙一滴も出せず…開放感が一番でした(´;Д;`)

学校の先生の意見は確実ですね!!
    親としては安全、平和が一番ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    代々荒れてる学校は、私がちっちゃい時から今も荒れてますもん(´・ω・`)

• 1月20日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます😆♥♥♥
    旦那といる時に、文章見たんで2人で喜んでました😊
    赤ちゃん、いい大きさ!ママ想い😊
    しかもちゃんと陣痛がきて良かったです♥
    ママとパパにはやく会いたかったんですね😍やったー!!
    旦那さんに似てたら、めちゃくちゃ可愛いんじゃないですか?😆好きな人の子供って思うと幸せな気持ちでいっぱいになりそうです♥
    感動の涙より、やっぱり笑いですよー!
    私も出来たらそんな出産がいいです😁
    本当に本当にお疲れさまでした😭
    色々聞きたい気持ちもありますし、大変なのはこれからですけど、一旦はゆっくり休んで下さい😘
    旦那さんにもいっぱいいっぱい甘えて、ワガママ言って下さい😊
    私もはやく開放感を味わいたいです‥😅
    ままさんと同じくらい安産で、元気な赤ちゃんが産まれますように‥♥
    幸せ報告ありがとうございました😊
    また時間ある時に色々聞かせて下さい!

• 1月21日
  • manya…💜

manya…💜

ありがとうございます(´;Д;`)♡!
    旦那さんまで…♡♡
    ほんとに大きさは、ちょうど良くてエコー通りで助かりました(*´꒳`*)🎶
    ちっちゃい旦那みたいで、なんか不思議な感じです!笑
    でもやっぱり自分たちの子供って特別感が、やっとわかる気がします(๑°⌓°๑)♡

初めての育児、楽しみながらがんばります🎶
    同じ予定日ってことで勝手に親近感湧いて、いろんな不安や悩みを相談できて、妊婦中、心の支えになってました(*´꒳`*)♡
    アプリの中でも情報交換しあいながら、安心して毎回の検診や出産を迎えられて、本当にはっちさんには感謝の気持ちでいっぱいです(๑°⌓°๑)
    はっちさんの幸せ報告待ってます♡!
    産まれたらぜひぜひ教えてくださいっ🎶
    はっちさんの安産とお子さんの健康をお祈りしてます(*´꒳`*)!

• 1月21日

退会ユーザー

本当にエコー通りの大きさですね(^^)
    最新の技術はすごい‥!!
    ちっちゃい旦那とか、めっちゃ羨ましい‥
    旦那を1から自由に育てる感じになりそうですね♪( ´▽`)笑
    しかも男の子ってママの彼氏じゃないですか♡♡絶対かわいい♡♡大変な事はわかってますけど、毎日が変化の連続で楽しいですよねo(`ω´ )o
    貴重な1日1日をご家族で過ごしてくださいね( ^ω^ )

こちらこそ勝手に親近感湧いて、どうでもいい話まで聞いてもらってありがとうございました(._.)♡
    ここで、ままさんとお話してなかったら、きっと一人でワケもわからず出産を迎えてたと思います( ̄◇ ̄;)
    また先輩ままさんとして、色々教えていただけたら、嬉しいです♡
    私も子供が産まれたら、ここでままさんに報告させてもらいます(^^)お気遣いありがとうございました!まずは出産頑張ります(`_´)ゞ

• 1月22日

退会ユーザー

やっと報告出来ます♡
    日付け変わって今日すぐに3,070㌘の女の子を出産しました♪( ´▽`)
    まさかまさかの昨日の朝方に高位破水しちゃいまして‥ヽ(;▽;)ノ
    一番恐れてたパターン‥笑
    陣痛くるか来ないか2日間様子見やったんですけど、昨日の夕方から陣痛きだして、8時間くらいで必死になりながら産みました〜(;_;)叫ぼうが、お股裂けようが、どうでも良くて泣きながら産みました(^◇^;)笑
    私も感動より、スッキリした感がすごくて、陣痛中のほうがむしろ泣いてました(^◇^;)
    旦那もかわいいって言ってくれたんで、もう満足です(^^)

ままさん♡色々支えていただいて本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

とりあえず2人ともお疲れさまです!!

• 1月28日
  • manya…💜

manya…💜

はっちさん〜〜💕💕💕
    おめでとうございます(*´꒳`*)♡♡♡♡♡
    しかもいい感じな体重じゃないですか💖!
    母子共に健康そうで、よかったです(;_;)♡♡♡
    破水からのパターンだったんですね(๑°⌓°๑)
    8時間だと割とスムーズに出てきてくれた感じですかね🎶
    でも痛いものは痛いですよね〜(;_;)
    ほんとに、お疲れ様でした♡
    旦那さんもきっと、デレデレですね(*´꒳`*)♡♡♡

いえいえそんな、こちらこそありがとうございましたm(._.)m🎶
    とりあえずはっちさん、入院中はゆーーっくり、からだ休めてください♡

• 1月28日
みさきち。

わが子も左右でグニョグニョしてます!笑
たまに肋骨蹴られて悶絶です\(°∀° )/
予定日1日違いでコメントしてしまいました♡笑
お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• manya…💜

manya…💜

わたしもはやく蹴られてみたい!!笑
    友達は、肋骨折れそうなぐらいってゆってたので、みんなと位置が違うのかと不安になってました(*´꒳`*)
    予定日近い方とお話しできて嬉しいです(*゚∀゚*)♡♡
    ほんと、がんばりましょう(*´꒳`*)🎶

• 12月1日
ゆっち

おはようございます☀
私は予定日が2月1日です♪
前のママさん達と同じように、予定日が近いママさんが居て嬉しかったのでコメントしちゃいましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
私も毎日左右の脇腹辺りをボコボコやられてます💦羊水がたっぷりで動きやすいんでしょう…との先生の言葉を頂きましたが、時々痛いくらいの胎動があってビックリします😂💨

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます♡!
    予定日近い方たくさんコメントしていただけて嬉しいです(*´꒳`*)♡♡♡!
    やっぱりみなさん、脇腹なんですね♡笑
    そこ痛いから、やめて.°(ಗдಗ。)°.っていつもお腹に話しかけてますΣ(-᷅_-᷄๑)
    でも検診ではちゃんと頭が下でした!
    外面がいいのか…(๑°⌓°๑)笑笑

• 12月3日