※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年、大治町に引っ越し予定。年長の子供のための幼稚園情報を求めています。お勉強中心の幼稚園や初期費用が少ない園が希望です。

来年に愛知県の大治町に引っ越します(^-^)
子供が年長になるタイミングで幼稚園を探しています。
ずいよう幼稚園といずみ幼稚園の良いとこ悪いとこなど情報がほしいです💦
あと大治町から通える園があれば教えて下さい💦
今の通わせてる園がお勉強中心なのでお勉強に力が入ってたりするといいなと思うんですが……あとは金額的な問題と😅
年長から入るので、1年だけの為初期費用はなるべくかからない方がいいなと😅💦

コメント

フィロ

大治町には大治幼稚園もあります。
こちらはこども園併設で下のお子さんの保育もしくは預かり保育もやっていただけますよ。

大治幼稚園は幼児は同学年だけのクラスと3学年合同のクラスの2つの所属があり、活動内容によって活動するクラスが変わります。
違う園児との活動になるので途中入園でも馴染みやすいかもしれません。

また、勉強はひらがななどのワーク学習や英語、ITの授業などもあります。
夏休みなどに宿題も出るため親は大変な一面もあります。

また、幼稚園内で夕方からピアノやバレエ、サッカーなどの習い事を行っていて、通われている方も多くいます。

初期費用には制服代やお道具箱、防災セットなど買うと4〜5万くらいはかかるかと…。
幼稚園から春にお古の制服を譲って頂く機会もありますが、汚しても良い用といった意味合いの古い制服でした。
そのため費用は少しかかってしまうかもしれません。
その代わり生地は丈夫なので、ご兄弟で使い回す方も多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    大治幼稚園も名前は見てましたがこども園という事もありどうなのかな?と思ってました✨
    今の近場のこども園が遊びばかりでこども園はあまり勉強関係ないのかなと勝手に思ってました😅←偏見w
    習い事も色々あり良さそうですね☺️
    やっぱり初期費用は5万くらいかかりますよね😩💦
    下の子の性別がまだわからないので同性なら回せるなとは思うんですが😅
    YouTubeやFacebookもあるんですね😳

• 7月12日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

大治幼稚園ならうちの子入れてます!
でも、年長さんから入れるんですよね?運が良ければ大治幼稚園は入れるかもしれないです!
下の子は入れる可能性高いけど…上の子は厳しいかもしれないんですね(´;ω;`)
私は年少から娘を入れるようになり、その時に言われたのはコロナ禍だから抑えてるからここに居るお母様やお父様は運が良いと思ってくださいって言われましたし(・д・。)💦
←入園説明会の時に言われましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    来年3月に大治町に引っ越すので年長から新しい幼稚園に通わせる事になります💦
    運なんですね😳💦💦人気なんですね……💦💦
    コロナのせい……😭😭😭
    ちなみにすみません、園費など月にかかるお金ってどれくらいでしょうか?
    入園時にやっぱり5万くらいかかりましたか?🥺

• 7月12日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ(*^^*)
    そうなんですね💦
    うちの子と同級生ですね✨
    みたいですよ!
    たぶん人気だと思います!
    私は妊娠をきっかけなのと
    夫がそんなに収入多い訳じゃないんで、給食費で1100円です✨
    保育料?は無償化なのでタダです(*^^*)
    んー、7万でお釣り来ました!
    ごめんなさい🙏
    心に傷つけてしまった言い方して(;_;)
    そういうつもりで強気で言ったわけじゃないって信じてください(;_;)💦
    何事も大治幼稚園は、奇跡って思ってたので(´;ω;`)

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食費安いですね😳😳😳
    やっぱり5万以上かかりますよね~😅

謝らなで下さい💦💦
    大丈夫です☺️✨
    ずいよう、いずみ、大治幼稚園と幼稚園って少ないですよね😅
    働かないので保育園は無理だし💦

• 7月12日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そうなんです(*^^*)
    かかりますね!
    まぁ、それは仕方ないかと😦

ありがとうございますm(_ _)m
    よかったです!
    どうなんですかね?
    だとしたら、やっぱり幼稚園に限られますね(*^^*)

• 7月12日