※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と話していたアイドルツアーが義実家の予定と重なり、断ったら友達から不快な返事がきた。自分が悪いのか悩んでいる。友達との今後の対応について相談したい。

私が悪いでしょうか…

先日、とあるアイドルグループのツアーが決まりました。
毎年、年末にツアーをやるので今年もてっきりそうかと思っていましたが、今回はシルバーウィークにあたることがわかりました。

以前から友達と年末だったら行こうね!と話していましたが、今回はシルバーウィークで、しかも敬老の日ということもあり、義実家へ帰る予定でいました。

そのことを友達に話し、今回は予定があるから全日程での申込みは難しいけど、義実家からの帰着日なら大丈夫だけどどう?と連絡すると『そこまで無理しないでいい!行く人他にもいる!』と返事がきました。

そのときはごめんね、と謝って終わりましたが、別件で連絡をしても返事がありません。

今思うと返事の文章にもトゲを感じるし、怒っているようです…

ツアー行こうね!と話していたのに、行けないと断ったことで不快にさせたかなと思うのですが、例年の日にちより大幅にズレた日程でしたし、先約もあったので断ることになりましたが、私が悪いでしょうか…

その友達とは月末にも会う約束をしていて、このまま無視され続けるのであれば、どう対応すれば良いかわかりません。

どうすれば良いのでしょうか…

コメント

ミク

悪くないですよ🎵
お友達が少し心が狭いのかなって思いました!!

無視し続けていたら月末はキャンセルでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が狭い、、その言葉にすごく納得しました。気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 7月11日
🔰

全然悪くないと思いますし、無視されるのであれば月末は会わなくていいと思います😉

私が今申し込もうとしてるグループも、
ツアー日程範囲は狭いし、主要都市じゃないしで…
今回はシルバーウィークと10月下旬で私の出産もあり、
娘たちだけで行かせる予定ですが、
都合つかない時だってありますよ😌
あまり深く考えないでくださいね😄

もしかしたら私が申し込むグループと同じグループかもですね😍💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程範囲狭いです!笑
    ホントに同じかもしれないですね😉

都合つけられない自分が悪いのかなとか、考えていたので救われました😢

もうすぐ出産されるんですね🥰無理せずお過ごしくださいね。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

日程が年末じゃない時点で最初の話とは変わっているので、仕方ないことだと思います😅
そのご友人は融通が利かないんでしょうね💦
他の人を誘うという返事も私ならしません。

月末の連絡も相手が返信してこないなら、また別の機会にしようねと送るか、放置ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう考えますよね😢
    そもそもが年末じゃないので理解して欲しいと思ったのですが、ダメそうです…
    ちょっと私も放っておいてみます。ありがとうございました。

• 7月11日