※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果物の名前
お仕事

長野県岡谷市在住のママさんへ。子供を保育園に入れる際、就職先を探すタイミングはいつが良いでしょうか?息子と娘を来年入園予定。十代で上の子を出産し、就職経験なし。

長野県岡谷市在住の方で保育園に子供を預けてるママさんにお聞きしたいことがあります!

娘と息子を来年入園しようと考えているのですが
私10代で上の子を出産していて就職したことがありません。
なので入園させるにあたって就職先を探さないといけないのですが、就職先はいつ頃から見つけて面接などをし始めた方がいいのでしょうか、🥲

コメント

A

毎年10月に次年度入園の説明会があります。
まずは市役所へ行き市内の保育園に来年度から入りたい旨を伝えて下さい😌
そうすると説明会がいつあって、参加してくださいってことを言われると思います。
就労証明は現在仕事をしている又は育休などの場合は会社で書いてもらって入園申し込みの際に提出ですが、求職中の場合はそれ用の用紙があるはずです。
これは確かハローワークで仕事を探しているよっていう証明だったかと思います。
今面接をして企業側は来年の4月まで待ってくれるのかなって私は思います😢
しかも4月、2週間は慣らし保育でまともに仕事できません。
まずは市役所の子ども課で相談してみてください😊

• 果物の名前

果物の名前

細かく説明していただきありがとうございます🥹
    とりあえずは、子ども課に相談してみるのがいいんですね!分かりました!

• 7月14日