※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しそう。出る時は大量だが、色んな方法試しても出ない。どうしたらいいでしょうか?


生後1ヶ月の赤ちゃん、最近便秘が酷いです💦
1日2回は出てるのですが、何度もいきむのを繰り返し出なくて苦しそうです。
いきみながらう゛〜ん!とかなり踏ん張っている大きな声を出していてびっくりします。
可哀想なので早く出て欲しいのですが色んな体操やののじをえがいてもなかなか出ません💦
出る時はいつもびっくりするくらい大量です。
どうすればいいのでしょか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらいの頃一時的に便秘になり、こちらで綿棒浣腸をしないと自力で出せないくらいたまってましたし結構大量に出てました!
たとえば毎日お風呂の前に綿棒浣腸をしてあげる、など習慣づけていいと思います!綿棒浣腸は毎日しても悪いものではないですし、まだ腹筋が未熟な年齢なのでこちらでお手伝いしてあげるのはいいことかなと!
苦しそうにしてる様子を見ると心配になりますよね💦我が家は1ヶ月から2ヶ月くらいまではほぼ毎日綿棒浣腸をしてました。

初めてのママリ

うちも上の子は2ヶ月くらいまでは毎日綿棒浣腸してました。
癖にもならないし、むしろ腸にうんちがらたまっている状態が癖になる方が良くないって言われたので、出なかったら朝昼晩の3回とかしてました。
あとはミルクのメーカー変えたら出るようになったとか聞きますよー。