※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠後期で毎日体がだるく、料理も思うようにできず、貧血で鉄錠も合わず、疲れやすくイライラしています。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠後期にそろそろ入るんですが、なんでこんなに毎日体がだるいのか😢
料理も自分がしたい様に出来なくて😢
妊娠中は手作り中心に食べたかったのにその手作りが出来ない😢

台所に立つと息切れ半端ないしダルさも眠気も凄いです😢

上手く出来ない自分にイライラする😭

貧血で鉄錠も貰ったけど合わなくてつわりみたいになって飲むのやめました😢

なんだか、最近どっと疲れやすくなりました😭😭😭

皆さんもそうでしたか?😢

コメント

ららる

同じく妊娠中はひたすら眠いしダルいし
お腹が大きくなったら階段少し登るだけでも息切れしてました、、😂
家事をする気にもなれなくて申し訳ないなと思いながらもほとんど旦那にしてもらってました😅😅

はじめてのママリ🔰

同じくです!妊娠中はそんなもんだと思います😊ダルいし眠いしお腹重たいし…😵
階段で4階まで上がれずお尻押してもらいながらよく登ってました😂😂
産まれたらゆっくりできる時間なくなるのでゆっくりしちゃいましょ😊✨

わかります!
赤ちゃんの為にも栄養満点の手作り料理を
食べたいのに
眠いしだるくて動けなくて
気がつくと時間だけ過ぎていて
罪悪感が出てきて落ち込みます😭

私もお料理は力を入れたいタイプで頑張ってます💦
土日は夫がいるのでお願いしてしまいますが😅
体が重いので、結構何でも夫に助けを求めがちです(笑)
平日の料理は椅子に座りながらとかなんとかやってます👍

初めてのママリ🔰

わたしもです💦料理できる時とできないときの差が激しくて💦
今日むりーってときは
ごめん、今日はきついから料理無理そうだ…って言います😱罪悪感はあります🤣
生きてるだけで精一杯ですよね💦
貧血だとなおさらきついですね💦
私は1日分の鉄分がとれるジュースと大人のミロを飲むことでとりあえず鉄分だけでもとった気になってます笑😅

つむぎ

お返事ありがとうございます!!
私だけじゃないんだなって思えて涙が出ました😢😢

無理なく毎日作ろうとはせず、作れる時だけ作ろうと思います😢🙌
お惣菜やデリバリー買うのは罪悪感がありましたが、その考えも改まるべきだなって思えました🙌🙌

出産までまだまだありますが、残り少ない妊婦生活を大切に過ごして行こうと思います😊🙌❤️