※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

妊活中の30歳女性が、不妊治療中で転職を考えています。現在の派遣先の環境に不満があり、正社員で安定した仕事を見つけたいと思っています。転職すると子どもができたら迷惑だけど、生活水準を上げたいとの葛藤があり、アドバイスを求めています。

妊活中の転職に悩んでいます😵‍💫今年30歳です
結婚4年目子なし不妊治療中

【現状】
派遣社員(事務)

手取りが13万程度(フルタイム)
時給の割に業務量多い
電話も多い(1日50本以上受電)
直属女上司が超完璧主義者で隣でいつも監視されている
この環境は変わらない
これいる?という無駄業務が多く、派遣の私は何も言えない😅
もし3年満了経ってもその後正社員にはなれない(過去派遣だった方で正社員になった人いません)

というような環境です。

そもそも夫の転勤予定があり私は派遣をしていて派遣契約中に子どもができてそのまま産休育休に入りたいと思っていましたが、なかなか授からず。
AMHが低いことが最近わかり体外も視野に入れなければならないくらいの可能性のようです🥺

この度、もう今のエリアに永住することとなり派遣にこだわらなくて良くなったのと、今の派遣先にずっと居られるわけでもないので(というか居たくない😅)もし授かっても育休後、また何かしら職探しをするタイミングがくるなぁと思って、それなら今のうちに正社員で仕事を見つけたいと思うようになりました。

転職できたとして、子どもがすぐできたら迷惑ですよね😭
でも、今のうちに生活水準を上げておきたくて。。
でも妊活も継続したくて。。
勝手だけど、本気で悩んでいます。

妊活中に転職した方、考えている方妊活はどうしてますか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

いちみちゃん

転職しても、1年働いていないと育休取れない企業がほとんどだと思うので、それでも大丈夫なら転職されても良いんじゃないかなと思います!
正社員の正式採用までに3ヶ月とか半年とかの試用期間があるところが多いので、その間に妊娠が分かってしまうとさすがに正社員登用されないかも...とは思うので、妊娠のタイミングは良く考えたほうが良い気がします!

• ママリン

ママリン

結局転職しても一年後しか育休取れないですもんねぇ🥲予想以上に妊娠できないので精神的にも参ってきました🥲
    年齢的にも妊娠先延ばしもしたくなくて。。でもお金も無いとマイホームや子どもも裕福に育てられないのでとても難しいタイミングです😵‍💫

• 7月10日
白米

以前妊活中の転職についてこちらで相談すると私の場合ですが、ほぼ転職は今じゃないとの回答でした。

これから妊活始めるのですが、すぐ授かる可能性も考え一旦保留にしてます。
3ヶ月経ってから再度検討しようと思います。

ママリンさんの状況ですと、体外も考えてるとのことなので今の職場で通院の為に休みを取れるのであればこのままがいいのかなと思いました。
正社員希望だと尚更かなと。

妊活優先なら現状維持、少し先延ばしでもいいなら転職もありかと思います。妊活にストレスはよくないですし💦

• ママリン

ママリン

そうでしたか。子どもが出来てから転職もかなり難しそうですけどね😭
    白米さんは結局転職してもうすぐ3ヶ月経つということですか?

体外は考えてないのですが、クリニックから人工授精4回くらいしてできなければステップアップした方がいいかもと言われました🥲

今の職場、ものすごくストレスなんです🫠残業したらいけないため17時ピタで帰れるのは通院しやすくていいのですが。
    地方の事務派遣はなかなか時給もよくなくて厳しいです💦

生活水準上げて子育てが一番理想なんですけどうまくいかないですね😭

• 7月10日
  • 白米

白米

これから妊活するので、3ヶ月授からなければ転職も検討しようかと思ってます!
    今のところは雇用保険のみなので、産休は取れないので💦

そうだったのですね💭
    4回のどこかで授かる可能性を考えると私ならもう少し頑張るかなという感じです。
    それでダメなら転職して少し期間空けてから妊活再開とかですかね🤔

でも年齢だったりストレス抱えてたり色々考えることあって難しいですよね😢なかなかどちらも叶うところもないですし、、。
    転職先探してみてここだ!と思ういい所あれば応募してみるのも一つなのかなとか思ったりします。

すみませんなんかどっち付かずで🙇‍♀️

• 7月10日
  • ママリン

ママリン

そういうことでしたか!
    私もすぐに転職というわけではないですが、派遣中に育休取れたとしてもその後復帰したとして満期になったら結局また違う派遣先探したり転職したりしないといけない時が来るのでそれを考えると30歳のうちに転職した方がいいかなぁと思ってしまいました😅普通に生活水準をあげたいという希望もあってです。
    自分に使えるお金が全然なくって😇

もう妊娠は運なのでなんとも言えませんよね😂
    はぁ〜妊活中のアラサーはとても大変です😵‍💫
    とりあえずあと3回くらい人工授精チャレンジするのでそれまでは本格的には動かず情報収集したりしてなんとかやっていこうと思います。

• 7月10日