※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

質問ではないですが…離婚話が拗れて、人格否定する発言をされたのでその…

質問ではないですが…
離婚話が拗れて、人格否定する発言をされたのでそのまま別居しましたら、
弁護士をたて、離婚調停と婚姻費の調停を申請しました。

弁護士から、受任通知が相手に届いたタイミングで、2日に一回程度機械的に送られてきていたメールもピタリと止まりました。
メールの内容も、子供達は何して遊んでるのかな❓という、意味不明なものでした。
帰ってきてほしいとか、子供に会いたいとかは一切ないです。元々育児への参加もあまりなかったし、義母に支配されてるような人でした。
連れ去りも心配だったので、警察や役所、学校や保育園にも連絡して、対処してもらうようにしています。

別居してから2週間程度。
毎日あった動悸や息切れがなくなり、よく眠れるようになりました^_^
連絡がこないって、本当に気が楽です❣️
後は調停を頑張ろうと思います💪
自分の稼ぎでなんとか3人暮らしていけると思うので、とりあえず離婚してくれたら良いやと思ってます^_^

コメント

ママリ

よく決断しましたね😢✨✨
動機や息切れはストレスからだと思うので、その心の負担がなくなり快適に過ごせるようで良かったですね😭

私も2人子供いて、価値観が合わず喧嘩のたびに自分の事は棚に上げて私の人格否定ばかりしてくる旦那にうんざりして、離婚もよぎりますが勇気がなくずるずる、、。
調停乗り切って、無事3人で幸せに暮らしていけますように🙏🥺

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    今まで、このまま死ぬかもと感じる事が良くありました。安定剤もまだ手放せません💦
    子供達名義の貯金が、目標額になったので踏み切りました😃
    子供達と穏やかに過ごせるように、乗り切りたいと思ってます^_^

• 7月10日