※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

3人目の子どもは早産で生まれ、母子共に死にかけた経験があり、仕事を辞めて4人目を授かった女性が、次の子も早産になる可能性について心配しています。

ただただ不安です。
不安になるくらいなら4人目つくるなよ!等の批判はご遠慮ください…
3人子どもがいますがみんな切迫早産でした。
1人目は37週で予定日より15日早く
2人目は36週で予定日より26日早く
3人目は29週で予定日より70日早く
産まれています。
3人目に至っては胎盤早期剥離で母子共に死にかけました。特に妊娠中毒症や高血圧などはありません。
看護師ですが1人目は夜勤ありの2交替急性期病棟フルタイム、2人目は看護師パート週に3.4日、3人目はパート3.4日で働いていましたが今は4人目が無事に産まれてくれるように主人の転勤を機に仕事はやめました。

どんどん早く産まれている方、次の子も早かったですか?

コメント

あゆみ

友だちの話なのですが、2人目を早産で3人目も早産だったと聞きました💦週数までは聞いてませんが、予定日より1ヶ月以上は早かったと…
私自身は3人とも38週を過ぎていますので何とも言えませんが…

主さん、働き過ぎです🥺ゆっくり安静にされてください🥺
お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜☺︎

• りーまま

りーまま

優しいお言葉🥺ありがとうございます😭元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 7月10日
はらぺこあおむし

私も子供が3人いて、
1人目は37週3日で出産
2人目は37週1日で出産
3人目は36週2日で出産 でした。
どんどん早く産まれていました。

3人目に至っては、切迫というより、妊娠初期に子宮脱になったぐらいで、入院することなく出産できました。

私も看護師をしていますが、他の仕事よりよく動くからかな?と思います☺️(部署にもよりますが…)

前回命がけで出産されて、今も子育てしながら赤ちゃんを授かっていて、とてもすごいと思います‼️

今はお仕事されていないとのことで、無理はされずに無事に出産できるように祈っています✨

• りーまま

りーまま

やっぱり看護師という職業柄なのと自分の体質なのかとおもいます🥺
    優しいお言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
きなこ

1人目と2人目も切迫早産になりましたが、どっちも生期産に産みました。
1人目は2ヶ月点滴入院で40週。
2人目は、1人目で切迫になったのでと中期から張り止め飲んで、毎回子宮頸管みてもらって、入院ギリギリのところで1ヶ月早めに産休に入って自宅安静にして38週。

3人目でどうなるのか私も不安です💦今の段階からダブル抱っこしたり、やっぱり無理をしてるので体質的にも絶対なると思ってるので、今回も早めに張り止め飲んでこまめに頸管長を見てもらおうと思ってます。
ちなみに上のお子さんたちは保育園ですか?
私は産休に入れば園に行ってる間が安静に出来るので何とかなるかとは思ってますが💦

3人いての妊婦さんは本当に大変ですね😭
先生には、とにかく物理的に赤ちゃんが下に下に降りないように横になってるのが1番と言われたので子供たちには申し訳ないど疲れたら張らないように休むのが大事ですよね!

元気な赤ちゃんが産まれますように、お互い頑張りましょう💪✨

• りーまま

りーまま

下に返事してしまいました💧

• 7月16日
りーまま

4月に旦那の転勤で仕事はやめなければいけなかったので引っ越してからは長男は幼稚園、次男・長女は自宅保育です😂私も初めて仕事しないで自宅にいます😊ですが既にはりと生理痛のような痛みがで始めたので来月からは診断書で保育園に行く予定になりました!結果待ちです☺️

ワンオペだとなかなかゆっくりできないですからね…💧
来月保育園入れたら、上のお兄ちゃんは夏休みでいるんですがなんでも自分でしてくれるのでひさしぶりに2人でゆっくりするつもりです😊

お互い頑張りましょう♡