※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、陽性判定を受けた方が不安を感じています。胎嚢や心拍の確認ができないケースについての経験や情報を求めています。黄体ホルモンの薬の効果や妊娠継続についても気になっています。

旦那さん側ではなくあなた側に問題があり体外受精をして妊娠・出産された方いらっしゃいますか?🥲

私は多嚢胞や黄体機能不全気味ですが、この度2回目の移植で昨日陽性判定を貰ったばかりです😭🌼
過去に陽性が出たことないし、流産の経験はありません。

今まで何度か採血をしたときにホルモン値が低かったこともあり、昨日はプロゲデボーの注射を初めて打って、ホルモンの薬2種とホルモンテープとホルモン膣剤を今後も続けることになりました。

10日後に胎嚢確認、その後心拍確認...とありますが不安で不安で仕方ないです😵‍💫💭
昨日の判定は尿検査のみなのでhcgの値はわからないし、ママリとかSNS見てると胎嚢や心拍の確認が出来なかったとか見かけるし...😢

黄体ホルモンの薬を飲み続けて無事に妊娠継続できましたか?
また凄く失礼で不快な質問になりますが、胎嚢や心拍の確認が出来なかったケースはよくあるのでしょうか?💦

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

HCGの値次第ですが、HCGの値が低ければ胎嚢や心拍確認出来ない事もありますよ。
だいたいはホルモン補充をしてたら成長していきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなのですね😭
    うちのクリニックではhcgは調べないみたいで、昨日陽性判定貰いましたがどのくらいの値かわかりません💦
    とりあえずはホルモン補充の薬などをたくさん貰ったので信じます🥺🌸

• 7月10日