※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが10週目で落ち着いてきて、食欲も戻りつつありますが、次の受診まで心配です。10週目でつわりが急に収まることはありますか?

つわりが落ち着いてきた??

10w3dです。
8w〜9wあたりは特に食欲がなく、食べられても一口二口、それに食べるとすぐに吐いてしまうほどのつわりでしたが、10wに入ったあたりからつわりが落ち着き、寝起きの気持ち悪さもなくなってきました。食事もほぼ全量食べられるようになってきました。
落ち着いたら落ち着いたで楽ではあるものの、次の受診まで2wほどあり、赤ちゃんが無事かどうか心配です。
10wあたりでつわりが急に落ち着くのもあり得ることでしょうか?

コメント

ママリ

友達は8週でピタッと無くなったと言ってました!
私はなかなか無くなりませんでしたが…羨ましかったです😭

naco🍒

個人差ありますが、そういうこともあると思います!
私は次男の時出産まで終わらなかったのですが、今回は11w〜楽になってきてだいぶ食べられるようになってきましたよー!!
まだ今でも気持ち悪さはありますが、動けるようになったし、、!!!😊
もうすぐすっきり落ち着くんじゃないかなぁ?って思ってます!😳👍

saiori

私も前からしたらすこーーーしですが、落ち着きましたよー
吐き気はずっとあるけど💧

🐰♡

同じくです!
私も9週の後半からつわりがなんとなく楽になってる気がして不安です。笑

私は次の受診まで3週間ほどあるので、お腹も痛く不安なので一旦自費でもエコーしようか悩んでます🤣