※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

実母からのプレッシャーにストレスを感じています。無理をして腰を痛めないようにしているけど、家事や育児で疲れています。実母の干渉や比較にうんざりしています。

予定日超過1日目。
実母がうるさくストレス( ˙-˙ )
動け動けと何回も何回も言われて、
嫌味ったらしく
「先生に動けって言われてるのこんなんやで」と
周りに言ったり、ほっといてほしい。
家でスクワットしたりしてるし、頑張って無理をすると
腰の激痛がくるので、無理はできず。
姉も、私は朝4時前から目が覚めるので起きてて
お弁当作ったり、ソファも全部どけて掃除機かけたり
家事して、買い物いって
3時頃遊びにきた姉。5時頃に疲れて寝てしまい
「ずっと寝てたで」とか実母に告げ口。
実母は産まれる前から、
こんな子に育てなあよああしなあよと
会う度言われて、TVでこういう風な育て方
したらどうとか、教育テレビを録画して
見ろと言ってきたり、ありがた迷惑です。
甥にはあまり口出しが出来ないから
私にはあんな風にしたあかんでとか
甥と比べたり。思い通りに育ったら苦労なんかしないし
みんな個性があるのに。うんざり。

コメント

m-t

お姉さんって何やってる人なんですか?笑
弁当作りや掃除などはお姉さんがしてるんですかね?

次、こんな子に育てろ!って言われたら
「お母さんは私とお姉ちゃん、理想通りに育ったの?」って聞いてみてはどうですか?

• T

T

姉は独り身で普通に実家で甘えて暮らしてます(笑)姉は普段家事も何もしてないので、こっちが疲れるのなんか分からないですかね。遊びに行くと言われて昼頃来るのかなと思ったら3時すぎだし、急に私と晩御飯食べに行くと断りもなく言ってきたり、私が家庭を持ってることを理解してるのかなと思いますよ(´・ ・`)

ほんとにその通りです!ていうか兄も居てますが、兄と母親は喧嘩してずっと口を聞いてないし、理想通りに育てられてませんよね(笑)会う度愚痴ばっかりですもん

• 11月30日
  • m-t

m-t

すっごい低い声で「あんまりうるせぇと、子供に会わせねぇぞババァ」って言いましょう♡

• 11月30日
  • T

T

笑ってしまいました(笑)さっきうざすぎて「本間にうっとおしいんやけど、ほっといて」と言いました(笑)最近産後実家に帰るの嫌になってきました(´・ ・`)

• 11月30日
  • m-t

m-t

よーしよしよし👍笑
    産後もオッパイが足りないんじゃない?とか言ってきそうなので今から釘さしましょう!!
    ってか私的にはお姉さんがツボ。笑

• 11月30日
  • T

T

絶対口出しうるさいですよー( ˙-˙ )お母さん子育て得意やからとか言ってますもん(笑)黙れって感じです(笑)

おかしいですよね(笑)私の今日の1日見てみろ!って思いますもん(笑)

• 11月30日
  • m-t

m-t

でもさぁ、そーゆう人って「口出ししないで」とか言うと拗ねて何もしなくなるのよね…
    抱っこもしないし飯も作らない
    赤ちゃん泣けば
    「うるさい、早く泣き止ませなさい。自分達でやるんでしょ?さっさとしなさい」とか言ってくるのよねぇ。

まじでムカついたら里帰り切り上げて距離起きましょう👊

• 11月30日
MYTNS

お母さんも赤ちゃんに会いたい気持ちわかりますが、赤ちゃんにもタイミングがありますからね!笑

あくまでも予定日ですし、タイミングよく予定日に産まれるコなんて少ししかいないですからね!

ママも無理のないように運動してくださいね😊
出産時にはママと赤ちゃんが頑張らないといけないですから、腰痛があれば腰が砕けるぐらい痛みがありますよ!

• T

T

本間にそうですよね!予定日少し遅れたぐらいでほんとうるさいです(´・ ・`)
    赤ちゃんの事ゆっくり待ってあげてほしいのに。しかも母親の友達もすごいうるさくてうんざり。初産で遅れることの方が普通なのに( .. )

ありがとうございます(TT)今でも少し頑張りすぎると腰痛がひどすぎて動けなくなるので、恐怖です(笑)頑張ります♡

• 11月30日
  • MYTNS

MYTNS

お腹の中が居心地いいんですよ💕

赤ちゃんにもタイミングがありますからね(^^)楽しみですね💕
    周りの言葉なんて無視です😊笑
    私も遅れました^_^

産まれてから、大変ですので無理しないように😢出産頑張ってくださいね❣️

• 11月30日
  • T

T

居心地いいと思ってくれてるかなあと思ったら余計可愛く思えてきます♡(笑)
    無視します!!ほんとにほっといてほしい(笑)遅れるのも普通ですよね♡

頑張ります♡ありがとうございます♡

• 11月30日
mama

うちの親は早産家系だったので、、。
私予定日4日超過でしたが、
お腹が居心地いいんやてー!いーことやん!てわたしは親に言われてました˙ᴥ˙♡*°この子にも心の準備があんねん!てゆってやりましょ˙ᴥ˙♡*°

• T

T

いい事ですよね♡居心地いいと思ってくれてるなんて可愛いーと思っちゃいます(笑)
    なんでそんな急かすん?ゆっくりさせちゃってよって言ってます♡が効果なしですが(笑)

• 11月30日
  • mama

mama

わたしなんてなんも気にせず予定日前日に山登り。当日に近くのイオンの食品セールでもみくちゃになりましたが、それでも出てきませんでした(´・ω・`)\ ♪♪ /(笑)
    この子にはこの子のペースがあるんですよね(´・ω・`)♡*°

• 11月30日
  • T

T

山登りにびっくりしちゃいました!(笑)その勇気が素晴らしいです(笑)
    ですよね!運動しても産まれない人は産まれやんし、赤ちゃん次第なんよって言いましたが、じゃあなんで先生は動けって言うんよって言われて、運動しやんよりかはした方が体力もつくからやろって言いましたが(笑)ゆっくり待ってほしいです(笑)

• 11月30日