※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

排卵日にズレがない方で、7週以降で心拍確認できた方いますか?エコーが白くボヤけているのは角度のせいでしょうか?胎嚢のサイズが標準より小さいと感じるのはぼかされているからでしょうか?

6w0d、また胎嚢のみでした。
排卵検査薬を使用しており、その時期で2回しかタイミングをとっていないため、排卵日や週数に大きなズレはないと思います。
この時期は卵黄嚢や心拍まで確認できる方も多いと思っていたので不安です。
排卵に大きなズレがない方で、7週以降で心拍確認できた方いらっしゃいますか?

またエコーなのですが、みなさんのものよりもどうにも白くボヤけているようで心配です。
角度によるものなのでしょうか?

胎嚢のサイズは前回(5w1d)が6mmくらい、今回が1cmくらいだと言われました。
サイズはこちらから聞くと教えてもらえるんですが、毎回「うーんだいたい〇〇くらい!」みたいな感じでアバウトに言われるんですが、標準より小さいのでぼかされているのでしょうか?
(一応、週数相当ですか?と尋ねていますが、そのくらいだよ〜とかえされます。)

コメント

エコーの性能?新しい古いで全然画質?が違いますよ!
最初通ってた産婦人科は古いのと新しいのがあって古い方だとこんな感じで白かったです!
心拍は6w3dから確認できるよて産婦人科で言われました(*´╰╯`๓)♬
私は7w入ってからでしたよ◡̈

• ちは

ちは

エコーの性能の可能性があるのですね!
    前回もこんな感じでもっと小さく、これ本当に胎嚢なのかな…と不安になっていたので、教えてもらってよかったです。
    心拍もありがとうございます。
    来週にかけてみます。

• 11月30日
まる

エコーは大分、実際と異なってたりもよくありますよー!
うちの子はエコーでは大きめと出産直前に言われましたが
実際は低体重でしたよ!
あと、私も一番最初は心拍確認出来なくて大分遅かったですよー!
あまり、エコーの写真は気になさらなくても大丈夫ですよ💓
角度で色んな見えな方しますよ!

• ちは

ちは

エコーってそんなにわからないものなんですね(>_<)

角度によってそんなに変わるのですね!
    まだ写真でしかみたことないので、いつか画面の方がみれるといいなぁと思います。

• 11月30日
しまじろう♡

私も6週のとき胎嚢のみでしたよー!
私は病院に行ってたので排卵のずれはないです。
2週間ごに卵黄嚢見えて
そのさらに2週間後に心拍確認でしたよ(^^)

• ちは

ちは

6週で胎嚢のみで、その後見えたという方のお話聞けて本当にありがたいです。
    ネットだと割と排卵日がズレていたみたいな方が多いので、排卵日のズレもなく、この時期に見えていないのは大丈夫なのかと不安になっていました。
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

いろいろと不安になりますよねー!
    心配でネット何度も見ましたが経験上、ネットはあてにならないって思いました!

あとぼやけてるのは機械が古いんだと思います!
    機械で見えかた全然違いますよー(^^)

• 11月30日

わたしは、6wで確認できたんですけど、早いねって言われたからきっと7wくらいで心拍確認できるのが普通なんだ‼と思ってます😃
来週まで不安ですよね。でも大丈夫😌