※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり469
子育て・グッズ

長与町の保育園や幼稚園情報を教えてください。あやめ幼稚園についての口コミやおすすめも知りたいです。

長与町でおすすめの保育園や幼稚園を教えてください👏来年度引越しする予定ですが、県外のため中々園見学に行けず情報を集めています🙌特にあやめ幼稚園が気になっていて実際に通われている方のお話を聞いてみたいです😊他にオススメがありましたら教えてください!

コメント

ぽん

私は長崎市なので詳しくはないのですが、長与の友人や知り合いは長与保育園、のぞみ保育園、フレンド幼稚園、女の都幼稚園(長崎市)に通ってます。
長与保育園の友人は学童があるので小学校に進学した時も視野に入れてるみたいです(地域によっては子供の数がすごく多いみたいなので)。
のぞみ保育園の友人は特に園に不満もないようで良い保育園って言ってました。
女の都幼稚園はお勉強よりもどろんこになって遊ぶような幼稚園みたいです。
あと保育園は結構激戦らしいです。
すべて聞いた話なのでアバウトですが😅

• みみり469

みみり469

ぽんさん、ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません💦
    保育園は激戦なんですね🥲フレンド幼稚園や女の都幼稚園もよさそうですね😊

• 7月16日