※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

群馬県前橋市の産院で無痛分娩希望ですが、精神疾患がある場合受け入れ可能か知っている方いますか?投薬しながらの通院や出産も可能かも教えてください。

群馬県前橋市の横田マタニティーホスピタルやヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科)はパニック障害、不安障害でも無痛分娩の受け入れはしてくれるかご存じの方いらっしゃいますか?

無痛分娩希望なのですが精神疾患がある場合受け入れてもらえない産院が多いと聞いて…

また投薬しながらの通院や出産も可能なのかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

きなこ

横田マタニティーホスピタルでもヒルズレディースクリニックでもないのですが、高崎の佐藤病院は受け入れてくれました💦

不安障害で無痛分娩にして、お薬服薬しながら通院、出産しました👶

前橋の情報じゃなくてスミマセン💧

• はち

はち

ありがとうございます!そうなのですね!こちらの出身じゃない為産院の事もよく分からず助かります😭✨
    前橋市からでもかかる事はできるのでしょうか?(前かかっていた病院は同市内在住者のみだった為)

きなこさんは初診予約の電話の段階で不安障害である事を伝えて産院に確認を取った感じですか?

ちなみに佐藤病院さんで無痛分娩にしてトータルの費用がいくらぐらいだったか覚えていらっしゃいますでしょうか?😣

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

前橋の方も受診出来ますよ!
    ただ、前橋からだと距離が遠くなって通院が大変かも知れませんが💦

そうですね、初診時の電話で不安障害あり、服薬してますが診てもらえますか?って確認しました!

佐藤病院は大部屋と個室があり、私は個室にしたのと、出産時&出産後にトラブルあり、トータル12日も入院してたので、金額は結構かかりました😭

無痛分娩だと普通分娩+10万かからないくらいだったと思います💰
    具体的な金額が分からなくてスミマセン💧

• 7月9日
  • はち

はち

前橋からも大丈夫なのですね✨
    確かに家から遠いので通院が大変ですね💦
    前橋の無痛が行える病院で受け入れ可能ならいいのですが😭

そうなんですね!
    トラブルがあったんですね😭
    大丈夫でしたか?大変でしたね😢

いえいえ💦ありがとうございます!
    佐藤病院さんは高いと言う口コミを見たので気になって聞いてしまいました💦

ちなみに24時間無痛対応でしたでしょうか?😣

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

さっき横田マタニティーホスピタルのHP見てみましたが、精神科の先生が非常勤ですけどいるみたいですね!

もしかしたら受け入れてくれるかもしれませんね!

赤ちゃんは何ともなく元気だったのですが、私の方が分娩時の出血多くてひどい貧血になったり、熱発したりで大変でした😅

佐藤病院は常勤の先生が何人かいて、麻酔できる先生が当直の日であれば、夜中でも無痛大丈夫って言われました!
    非常勤の先生だと夜中無痛できないそうです。

私は計画無痛分娩予定が38wの検診で羊水過少&子宮口2センチだったので、即入院になり翌々日に誘発無痛分娩で生みました😅

• 7月9日
  • はち

はち

そうなんですね!
    今確認してみたんですが周産期メンタルケアがそうなんですかね?😳

そうだったんですね😭本当に出産は命懸けですね😭
    ご無事で何よりです😭

なるほど先生がいる場合可能なのですね!ありがとうございます!✨

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

周産期メンタルケアの所に色々書いてありましたよね💻

近くで通院しやすい所が受け入れてくれると良いですよね!

本当に出産は何が起こるか分からないですね😓

佐藤病院の場合は絶対に無痛分娩にしたいなら、計画無痛分娩になっちゃいますね🏥

はちさんも無事に病院決まるといいですね!

• 7月9日
  • はち

はち

書いてありました!ありがとうございます!

そうなんですね!
    色々教えて頂き本当にありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます✨

• 7月10日
❤︎チュンチュン❤︎

私も上の方と一緒で、高崎市の佐藤病院🏥で、無痛分娩で2人とも産みましたよー😃

ちなみに、料金は高いです😂

無痛分娩は、私の場合、計画無痛分娩だったので、普通分娩の費用プラス13万とかだった気がします😅

それと、6年前と比べて3年前で分娩費用自体の値上がりがあったので、今はもっとするかもしれません

検診費用も毎回手出しがあります😢

私は個室を選びました!パニックあるので、他の方と同じ部屋が無理で🥲

ちなみにですが、ひとり目は70万、2人目は75万くらいかかりました😱

そこから42万、分娩予約金8万、を引いた額を退院の日に受付で支払いましたよ🥺

• ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

再びすみません😣
    私はひとり目も、二人目も、伊勢崎市スマーク近辺から、車で佐藤病院通ってました😱

1時間はかかりますね🧐

前橋市の情報じゃなく、すみませんでした😢

ちなみに、私は、今もパニック、抑鬱、摂食障害、過去には自傷行為…などなどです😖

• 7月9日
  • はち

はち

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!
    やっぱり高いんですね〜😂
    検診費用も毎回手出しあるんですね😵💦
    受け入れてもらえるだけありがたいですが、、😂

伊勢崎から通われてたんですか!すごいですね!!😳
    ご自分で運転されて通われてたんですか?
    ちなみに佐藤病院を選ばれた理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?🥺

• 7月9日
❤︎チュンチュン❤︎

はい、高いです😂

今住んでる近所に産婦人科があり、知り合いはそこで、手出しが、ほとんど無かった、あっても高い時で千円以内だと聞いて、驚きましたー😅佐藤病院は、一万円は持ってかなきゃ不安でしたよ😢
高い日は、ホント高くて🤨

選んだ理由は、運命的で😜
私を含め兄妹3人を取り上げて下さった先生が、まさかの勤務していて🥺
おじいちゃん先生ですが😂
その先生が居るからという理由と、無痛分娩が出来るからという理由だけで選びました😚

料金は高いですが、対応は、すごく良くて受付から、先生、看護師、助産師、売店スタッフ、調理スタッフ、掃除のおばちゃんまで、良い人ばかりでした🤩

• はち

はち

本当高いですね😵💦
    私もこちらに越してきて産院の料金の高さに驚きました💦

わ〜すごいですね!取り上げてくれた先生が現役でいらっしゃったのですね✨

先生や看護師さん達が良い人ばかりというのは凄く魅力的ですね!
    疾患があると受け入れてくれる病院が限られてしまうみたいなので料金が高くても仕方ないですね😭💦

• 7月10日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

やはり、安く済ませるのであれば、総合病院かなぁーと思います🥺
    ここ何年かで値段が上がりましたね😢
    ちなみに6年前は計画無痛分娩は、普通分娩料金に、プラス13万だったけど、先ほどホムペみたら、144,600円とか書いてありましたね😱

あとは、ご飯がめちゃくちゃ美味しかったですよ🤣ボリュームも凄いし、見た目もオシャレで入院してる感じのご飯ではなく毎回楽しみでした😂3時にオヤツも出てましたよ😋

あとは、先程調べてみたら、前橋市にある群馬大学附属病院なら精神疾患持ちの妊婦さん受け入れてる感じでした😌

• 7月11日
  • はち

はち

値上がりしたんですね💦
    14万代はやはり他よりお高いですもんね😵
    ご飯が美味しいのは毎回楽しみですね✨

そうなんですね!わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    無痛対応か調べてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ

こんにちは!産院決まりましたか?私も不安障害で薬飲みながらの妊婦です。ヒルズは断られました😅横田は大丈夫です!水曜日に非常勤の先生が来るのでそこでお薬の相談もできます!薬飲みながらの妊婦さん沢山いらっしゃるようなので何も気にせず健診も受けてます!☺️

• はち

はち

こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭助かります!!
    ヒルズはダメなんですね〜😵💦
    お薬の相談も出来るのですね✨
    無痛分娩出来る産院は限られてるので断られる不安がありましたがよかったです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルズは大きい病院紹介状書くって言われたのですが個人院が良くて😅
    大きい病院の方が安心感はありますが待ち時間とか凄いんだろうなって思ったので😅

• 7月19日
  • はち

はち

そうなんですね😣💦
    教えて頂きありがとうございます😭
    今は横田に通われて居ますか?
    やはり横田さんも待ち時間は長いですか?😳

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通ってますよ!!
    待つ時は待ちますが早い時は早すぎてびっくりします😅
    長いと聞いていたのでそこは覚悟の上です💦人気なので婦人科できてる方もいらっしゃいます!

• 7月19日
  • はち

はち

そうなんですね!✨
    無痛分娩されるご予定ですか?
    早い時もあるんですね!
    確かに人気なので覚悟の上ですよね🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛は話だけ聞きました!😊
    後期あたり?に麻酔科の先生から説明とかあるみたいですよ😊
    今ところ自然分娩予定です😆

• 7月19日
  • はち

はち

そうなんですね!
    色々教えて頂き本当にありがとうございます😊
    暑いのでお身体に気をつけてください✨

• 7月20日