※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

出産準備でのサイズと安いツーウェイオール、寒さ対策について教えてください。

出産準備で以下がわかりません。3月4日予定日です。
・短肌着 4,5枚
・コンビ肌着か長肌着 4,5枚
・ツーウェイオール 4,5枚
どのサイズを用意すればいいのでしょうか。また、ツーウェイオールはツーウェイオールと言う名前で売ってますか?
お店に行ってもわかりませんでした。あと、ツーウェイオール調べたら、高いです。通販とかでもいいので安い店があったら教えてください。

あと、寒さ対策としては何がいいのでしょうか。
ベビー毛布?
ベスト?
がーぜのブランケット?
おくるみ?
靴下
帽子

よろしくお願いします。

コメント

とおまママ

西松屋なら安くていっぱい入ってるのありますよ😊
ネットでも買えます😆

サイズは50-60の新生児用買えばいいと思います😆
出産時期が暖かくなる頃だと思うので、靴下や帽子は個人的にはいらないかなーって思います😊
新生児の頃は靴下を履かせる必要がないようで、ほとんど使わずだったので💦

フード付きのおくるみがあれば、帽子がなくてもスッポリ覆えるので大丈夫だと思います😊

サイズは新生児用のを用意します♫50〜60までのサイズを購入すれば、3ヶ月まで使えますよ(^。^)ツーウェイオールという名前、もしくはドレスオールという名前ですね(^。^)ツーウェイオールという名前は、1枚で2通りの着方が出来るのでツーウェイオールという名前ですが、お店にその名前で置いてなければドレスオールと言う商品名になってるものを買えば大丈夫ですよ♫新生児〜3ヶ月まではドレスとして使えて、足がバタバタ動くようになったらカバーオールとして使えます☆ボタンの付け方で2通りの着方が出来ます♡

3月でもまだ寒いのでおくるみはあった方がいいですね♫靴下や帽子はお出掛けするときに必要になりますよ☆
あとはベビー布団はセットとかで売ってるので、それを買った方がお得です♡

• ppp

ppp

ツーウェイオールがわからなかったので助かりました。詳しく書いて頂いたのでベストアンサーにします。

• 11月30日
あきらプリン

基本的に新生児わ60cmからなので、60cmからの物を用意して下さい!

寒さ対策わベビー毛布やおくるみで構わないと思います⭐️
帽子わお家の中でわかぶりませんから、来年の冬に買っても遅くないかと思います(^ω^)

りん

サイズは50からですね!
産まれたばかりは50でもぶかぶかですが
成長につれてサイズがあってくるので
50を揃えましょう!

西松屋などで売ってる商品は
表か裏に名前が記載されてるので
よーく探してみてください!

赤ちゃん用の洋服は
お肌のことを考えていい素材を
使ったりしてあるので
なかなか安いものはないと思いますが
個人的に安いとこはやっぱり西松屋だと😅

私は寒さ対策に
ベスト、靴下、厚手のコンビ肌着
ブランケットを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

サイズは新生児用って書いてあります!
寒さ対策はおくるみで大丈夫だと思います!

ppp

みなさん、回答ありがとうございます。
西松屋が近くになくて、赤ちゃん本舗が近くにあるので今日見てこようとおもいます。

サイズは50~60とのことなので、サイズ50を3枚とサイズ60を2枚買おうと思います。ツーウェイオールは高いのでサイズ違いで2枚ずつにしようかと思います。大丈夫でしょうか。