※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の妊娠で夢叶い、3人の子育てに喜び。子供愛情深く育てたい。最後の妊娠、希望叶えたい。頑張ります。

兄弟ママ(6歳、1歳)、女の子の産み分けも軽くしつつ妊活もゆるく半年くらいして…ぎりっぎりの2学年差が叶い3人目ついに妊娠!😭
初期だからまだどうなるか分からないし、また男の子かもしれないけど(次男がピンクゼリー使用して女の子産み分けしたけど男の子)、3人のママになるのが夢だったから嬉しい…
実母が3人育てて世界で一番尊敬して憧れている女性だから、そのお母さんと同じように3人の子育てが出来る事が涙出るほど嬉しいです😢❤️
出産まで続くつわり(過去2人とも)、採血で意識なくなり倒れるほどの怖がり(リスクが大きいので個人病院から市民病院へ転院して下さいと言われるほど)なのに、こんなにも子供が愛しくて大切で、子供苦手だったよね?!って学生時代の知り合いに言われるような私が子煩悩になったのは間違いなく両親が大切に育ててくれた事を自分の子供を通して感じたからです😢
どんなマタニティライフか分からないけど、今回は1歳児を見ながらの妊婦だからつわりで倒れてる時間なんてなさそうだけど、夢だった3人のお母さん頑張る!!
2人目の時は叶えてあげられなかった旦那さん希望の2歳差が今回叶えられそうで嬉しい😢
決して裕福ではないのに手放しで3人目妊娠を不安な顔ひとつも見せず旦那さんが喜んでくれて嬉しかった😢❤️
だからこそきっともうこれが最後の妊娠、付き合ってる頃からの旦那さんの希望女の子のパパという願いを叶えてあげたい😢

何が言いたいか分からないし長いですが、吐き出すところがないので不快になられた方いましたら申し訳ありません🙇‍♀️
3人のママ頑張ります!

コメント

ゴーヤママ

おめでとうございます!🥳
まだまだ不安定な週数だと思いますが、スクスク成長して、悪阻も無くて(あっても超軽いやつ)、そして念願の女の子でありますように!!!!💕

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    つわりで初期の頃に8キロとか毎回痩せてしまって、げっそりしてしまう体質なのでもし軽ければ本当に救いです😭
    つわり全くない!って人が羨ましくて羨ましくて…
    最愛のパートナーである旦那さんの願いを叶えてあげたくて、女の子だといいなと願ってます👶✨

    • 7月7日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私も初期に悪阻が酷くゲッソリ痩せてしまったのでお気持ちすごくわかります😭
    男女の母ですが夫はやはり娘にメロッメロです💕
    今日は七夕。その夢叶いますように🎋

    • 7月7日
な

ご懐妊おめでとうございます㊗️💓

実母さんリスペクトされてて、素晴らしい親子関係だなって思いました🥰
よかったら、実母さんのどのようなところを尊敬してらっしゃるのか教えていただけませんか❓🥹✨
私も娘や息子がそう思ってくれたら嬉しいので、参考にしたいです✨✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    親子関係を築くのもとても上手く、子供への叱り方だったり(もちろん孫へも)もすごく上手で、かつ父親をうまく立てているところも旦那にキーッとなってしまう自分からしたら同じ母であり妻として育児レベルもですが到底足元にも及ばないバイタリティーと人間性だと一番そばで見ていて思います。
    そして私からいいますと祖母(実母の母)への介護、自分の母親へ対する愛情や姿勢もとても尊敬出来る一面があります。しかし実の母でも介護は大変という自身の経験から娘に迷惑はかけたくないと自分はあんなにボロボロになるほど介護に全力をつくしていたのに私には娘として同じ苦労をさせたくないと言い張り、元気よく孫と公園や外で50代ですが2~3時間遊べちゃうようなスーパーおばあちゃんでいつまでも健康でいようとして…
    そんな母はきょうだいの中で一番私と気が合うと言ってくれていて、昔から友達のこと彼氏のこと学校のこと何でも相談出来て頼りになってそれを上手く父に伝え、また甘やかすだけではなく反抗期には叱るだけ叱りしっかりと真っ向から反抗期に向き合いあとは干渉せず上手く見守る姿勢もとりつつ、本当に子育てが上手いと感じています。私もいつか自分と母のような関係を築ける娘がどうしても一人欲しいと願ってしまいます🌠
    自信のない私を「あんたは上手く子育てしている、誰にも文句言われる筋合いなんてないんだよ」と発達障がいの疑いがあった長男が3歳のころ保健センターに駆け込み色んな話を聞いて、心理士さんの発達相談の日には駆けつけ、子供だけでなく孫にもそのように全力で向き合い実の娘ですがいい大人が悩み苦しむ姿にも包み込んでくれて寄り添ってくれるような…そして次男の妊娠中は採血のとき倒れてからは4時間ほどかかる産婦人科の妊婦健診へ出産まで毎回付き添いについてきてくれて…そんな自慢の世界で一番大好きな母親なんです😢❤️
    時々自分の母と比べると、なんて自分はだめなんだろうと落ち込むときもあり子育てが終わったら後悔しそうで怖いどうしたら後悔しないか教えて欲しいと聞いたら「後悔しない子育てなんてないから自分のやりたいように思うように楽しく子育てすればいいだけ、皆いつかああすれば良かったって少なからず後悔するものだから不安になることないよ」ってアドバイスしてもらったのもとても印象的でした😢✨
    長くなってしまいましたがそんな母を世界で一番素敵な妻であり母親だと思っていて、頭があがらないです🙇‍♀️
    少しでも実母に近づけるように私も子育て頑張りたいです!!

    • 7月7日
りそら

妊娠おめでとうございます♡
体調はどうですか?

読んでですごい素敵だなって
思いました!
わたしも子どもたちが大人になった
とき大切に育ててもらったなと
思えるような環境をつくって
あげたいと思います!
あとわたしも3人いたらいいなと
思い、あわよくば男の子、女の子
育てられたら嬉しいと思ってました
!!旦那に娘をみせてあげたいなって思ってたのですごく気持ち
わかります!!
念願の女の子でありますように。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    体調はまだ昨日検査薬したばかりで胸が高鳴ってドキドキして…つわりはまだないみたいなのが幸いです!
    3人お子さんいらっしゃるのですね、男男女うらやましくて…あわよくば私も続きたいです👶💘
    産み分けなどはされましたか?🙇‍♀️

    • 7月7日
  • りそら

    りそら

    まだ昨日されたばかりなんですね!
    検診までドキドキですね!
    つわり楽だといいですね♡
    はい!3人目は排卵日とピンクゼリーをしたくらいです♡
    たまたまかもしれませんが、
    女の子きてくれました☺️

    • 7月7日