※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

双子の哺乳瓶にカビが生えていました。気づかず使っていたが、子どもに症状はない。将来的な影響が心配。詳しい方いますか。

4ヶ月の双子がいます。完全ミルクで育てています。ふだんレンジでチンして消毒するタイプの消毒をしています。レンジでチン後に別の保管ケースに移しています。今日その保管ケースの底を久しぶりに見てみたら、カビがはえていました。いったいいつから生えていたかわかりません。何ヶ月もカビの生えたケースに入った哺乳瓶でミルクをあげていたことに気付き、反省とともに死んでしまいたいです。今のところ子どもに下痢などの症状はないですが、将来的にがんになったりしないかと不安です。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子のお子さんの育児お疲れ様です。
回答にならなくて申し訳ありません、良ければ予防接種などの小児科受診の際に先生に伺ってみてほしいです。先生の言葉なら安心できると思うからです。昔は今のように衛生面は整っていなかったと思いますが、みんな元気に大人になっています。それに案外最近出来たものかも知れません。
今元気に育っているのはあぱさんがずっと大事に育てている証拠です。大丈夫です。ご自身をせめないでください!

• あぱ

あぱ

返信ありがとうございます。予防接種や検診の時にお医者さんに聞いてみようと思います。優しい言葉に涙が出そうです。ありがとうございます😭

• 7月7日