※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき♡
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口2cm開き、生理痛のような痛みがあります。これが前駆陣痛なのか、本陣痛に繋がるのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

初めまして ( ¨̮ ) 昨日、正産期に入りました 🐥


昨日(37w0d)の妊婦検診で

NST📝定期的にお腹の張りあり
(自覚症状はなかったです 😓)
子宮口2cm開いている との事でした !

検診のさい、内診でぐりぐり刺激してもらいました
少し出血したものの おしるし? ではないと思います。

18時くらいに病院から帰宅し
21時頃くらいから
生理痛 見たいな痛みがあります 😭

腰が痛く、たまに子宮が きゅー っと
締め付けられる痛みです

時間を計って見ると 5分~7分 間隔でした…

でも陣痛はもっと痛いだろうし、
今は全然耐えられる痛みです 😔

初産でこれが 内診の刺激による
一時的なものなのか
前駆陣痛 なのか
微弱陣痛 なのか
本陣痛 に繋がるのか…
全く分かりません 😭

もう少しで産まれるのでしょうか ?
まだ何週間も産まれてこないのでしょうか ?

同じ経験 や 似た経験 がございましたら
教えて下さい ´›﹏‹` お願い致します 。

コメント

ゅいな

わたしと全く同じ状況でしたのでごめんとします❗️

内診で子宮口は3センチといわれ、私の場合は、予定日超過しており昨日の午後に内診グリグリしてもらった後、すぐ出血→生理痛のような痛み→定期的な鈍痛➕お腹の張りが10分間隔になったので病院に連絡しました❗️
そのまま様子をみて、6.7分おきになったら病院にくるように、とのことで夜中の三時ごろに入院になりました。
わたしも、痛みの強度としては我慢できる程度です。
会話もできます、歩くのはちょっとしんどいかな程度ですが定期的な鈍痛であれば病院に連絡されたほうがいいと思います❗️❗️

お互いにあかちゃんが生まれるまでもうすぐですね♡がんばりましょ〜♡

  • みずき♡

    みずき♡



    コメント ありがとうございます´›﹏‹`♡
    少し寝たら定期的な痛みが
    なくなってしまい… 😭

    もう少しお家で様子みて
    間隔が狭くなったら 病院 に
    電話しようと思います 🐣

    もう少しお互い頑張りましょ 💓!
    ありがとうございました ( ¨̮ )

    • 11月30日
ももも。

先日2人目出産しました!
朝から 4分間隔の生理痛のような痛みがあり
切迫だったのもあり 気にしてませんでした。
19時頃 少し生理痛より強めの痛みに代わり 22時頃 更に 痛みが強くなり もう寝て明日の朝起きて 痛みがあれば病院行こうかと 迷った結果、産院に連絡→2時間後 生まれました。
出産30分前までは 分娩台の上で 本当に産院に居ていいのかな?一度帰ろうかな?と考えるほど 余裕の痛みでした。
しかし 30分で一気に進み 生まれました笑
1人目が促進剤使用で 自然な陣痛がわからなかったので なめてました笑
あの時産院に連絡せず そのまま寝る選択をはしていたら 自宅出産になっていたと思います笑

  • みずき♡

    みずき♡


    コメントありがとうございます 🐥♡

    わあ!そんな事があるんですね((°д°))
    病院に行って 帰されても
    めんどくさいな~って思っちゃってて 😓

    でも無事に産院で出産できて
    よかったですね 😭❤️...♪*゚

    私も次電話するか迷ったら
    してみたと思います (*・ᴗ・*)

    ありがとうございました ♡!

    • 11月30日