※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

20歳のシングルマザーが、子供の父親と再び関係を持つべきか相談中。経済力はあり、相手も20歳。信じるべきか悩んでいます。

今月出産した20歳のシングルマザーです。
この子の父親とは妊娠がわかってすぐにいろいろあり
お別れして1人で育てることを決めました。
でも妊娠中にこの子の父親になりたいと言ってくれた
方としばらくお付き合いをしてました。出産前に
今のままじゃ父親になれる自信がない。しばらく待って。
と言われて別れました。大好きだったけど忘れようと思って忘れかけていました。ついこの間連絡がきて、
覚悟ができた。よりを戻して結婚しようと言われました。
相手も同じ20歳です。信じていいのでしょうか?子供がかわいそうですか?経済力はきちんとあります。みなさんならどうしますか?

コメント

私ならまだ籍はいれないですね。信じるのは早すぎる気がします。本気でそう思っているなら何年でもまつはずです。待てないならそれまでの気持ちだったと思った方がいいです。

• はるくんmama

はるくんmama

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね…
    すぐに結婚してもお互い若いし続く気がしないです…。

• 11月30日

しばらく待ってと言われたのであれば、別れてないんじゃないですか?
父親になるってそんな簡単なことじゃないと思いますが、男は産まれてしばらくしてからやっと父親の実感が湧いてくるというので、あとは自分の種かどうかを後々になって問題視するような人かどうかの方が大事かなと思います。

そもそも、妊娠が分かってすぐにシングルでやって行くと決めて産まれるまでの10ヶ月の間に別の人と結婚って…
厳しいこと言いますが、色々もう少しちゃんと考えた方がいいんじゃないでしょうか
相手のことをもっとよく知るって大事だと思いますし、子育てや結婚ってそんな甘くないですよ。
いきなり結婚に飛ばずに、とりあえず育児優先。
落ち着いてからゆっくりその人と恋愛してそれでも結婚と思えるならいいんじゃないでしょうか。

• はるくんmama

はるくんmama

コメントありがとうございます!
    厳しい意見、ほんとにそのとおりです。
    自分でも自分が甘いと思います。子供にも悪い気がします。でもすきだから信じたい気持ちもあって…
    やっぱりとりあえずは子供優先ですね!!しばらく様子見てみることにします。

• 11月30日
らり

まだ付き合って間もないですよね?
信じるより
まだまだお互いを知る期間必要じゃないですか?
ましてや子供と血が繋がってないのに
軽々しく言うのはどうなんでしょうか(´•ω•`)
経済力があっても本当に育てきるんでしょうか。
世の中の育ての父のかたいるでしょうけど
本当に我が子と思えてくるのはやっぱり長い月日がいると父が言ってました。
あたしの父は育ての親で血が繋がってなくても一歳の頃から中学1年までは厳しいく育ててくれましたけど親が離婚して三年会いませんでしたが16歳の時からは仲良しになり今でも本当の父親と思ってますし本当に仲良しです!
でも成人した時に言われましたよ!
長い月日がたち本当の娘と思えたって。
父みたいな人は本当に珍しいぐらいです。

ましてや今の時代彼氏がこどもを殺したりするニュースばかりで。

• はるくんmama

はるくんmama

コメントありがとうございます♪

もともと中学の同級生で仲はよかったのである程度の人格は知ってるつもりでいます(´・ ・`)それでも男女の関係になると変わってきますね…
    お父さん、素敵ですね!すぐに父親になるのは無理があることも彼はわかってるみたいでたくさん子供に合わせてほしいと言われました、わたしも近ごろの事件みたいな悲惨なことにはなりたくないので慎重にみきわめたいところなので時間をかけて彼と向き合いたいと思います!

• 11月30日
たろうまる。

出産おめでとうございます♡
私ならとりあえず会ってお話します💡
そしていろいろ聞きます…笑
覚悟ができたっていうのは具体的にどういうことなのか??
別れていた期間に親になることを考えたり友達に相談したりしていたとか?😊
子供にもちゃんと会って欲しいですよね!!
でもすぐに結婚するのではなくお子さんとうまくやっていけるか?失礼ですがお2人の関係もあまり長くもないようですし心配なことたくさんありますからまずは一緒に住んでみるところから始めたらいいのかなと🤔
子どものこと抜きにしても結婚するなら同棲しないと相手のホントのところ見えないと思いますから…
お子さんのこと大事にしてくれる素敵なパパになってくれるといいですよね😳✨

• はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます♡*°
    子供には生まれた時にお見舞い来てくれて1度あってます、明日も会いに来てくれるみたいです☺️別れていた間にたくさん考えてくれたみたいです!同棲のことも考えてくれてるんですけど、今はまだ気が進まなくて…でもやっぱり結婚する前に同棲のほうがいいですよね!父は逆みたいです😣

• 11月30日

出産、おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
わたしも年が近いです☺️
なのに1人で頑張ると決めてすごいなぁと感心してました。
ただ、今戻ってきてくれた彼が
覚悟ができた、と言ってることを信じたいのは良くわかりますが、
まずは入籍せず一緒に過ごしてみる期間って大切かな?と思います。
入籍はいつでもできます。
本当に自分の子供じゃなくてもしっかり育ててくれる覚悟ができてるのか、言い方は悪いかもしれませんが一度探ってみるのもいいかな?と思います👍🏻
半年でも懸命に働いてくれ、自分の子供じゃなくても育児に協力的なのであれば今後入籍する方向でいいんじゃないかな〜と思います☺️
はるくんmamaさんも子育てスタートしたばっかりですよね?きっと余裕も無くなる時があるだろうし、長い目でゆっくり見ていきましょうよ❤️❤️

• はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます✨
    周りにシングルが多いので心強くて決められました😳
    やっぱり皆さん言われる通り結婚の前に一緒に暮らしてみたりした方がいいんですね😥今は実家にいるんですけど、何ヶ月くらいから家でたらいいんですかね😣💕?既に余裕なくなってきてます笑

• 11月30日
あひるこ

とりあえず、同棲して、それで大丈夫そうだったら結婚がいいですよ!

• はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます。

同棲してみることにします☺️

• 11月30日
なち

出産おめでとうございます\(^-^)/💓

ここで質問出来るくらいですから、ちゃんと考えてる証拠ですよね😌!
今は赤ちゃんに付きっきりになると思うので、結婚するより長い期間お付き合いしてからでも遅くないと思いますよ😌

育児に恋愛に楽しんでください😆💓

• はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます☺️✨

そんなふうに言って下さって嬉しいです😢💕気長にお付き合いしてしっかり見極めてみることにします(๑•̀ •́)✧

• 11月30日
めいちゃん

まだ籍は入れずに徐々に一緒に住んで〜良ほうがいいともいます。
きっと相手の親御さんとも何度も話し合わなくてはならなくなります💦
それに私も20ですが20なんて子供です!男性は特に……

• はるくんmama

はるくんmama

相手の親とは付き合ってたときに紹介されてから仲良くなって病院にも1人できてくれるくらいでした✨たしかに子供だと思います…だからたくさん悩みます😣

• 11月30日
すみひろ

私も好きだからってすぐに結論出すのは早いと思います。
しばらくお付き合いとかで様子を見て、その相手の方が子供さんにどういう接し方をしたりするのか見た方が…

今世間は色んな虐待のニュースとかありますからね…

🥀 kotoyuzu_mam

経済力があっても結局は子どもをきちんと面倒みてくれるかじゃないですか?
いくらお金あっても、面倒見てくれないなら必要無いですよね。
あと、厳しい意見ですけど、すぐに結婚しようって言うのもどうなの?って思います。
養うって事がどんだけ辛いか大変かわかってないんじゃ無いですかね。若いから尚更。
信じるも信じないも自分自信ですけど
そんな簡単に結婚しようとか言う人私は信用しません。
子ども一番に考えた方がいいですよ。

akiakiaki

妊娠中に父親と別れてシングルで産もう‼︎って決めた事すごいと思います😊
まだ若いのに、、、私ならパニック起こしています

そんな時優しい方に出会えて良かったですね💕
確かにお互いまだ若いし
この先どうなるかわからないかもしれないけど
新しい彼氏さんも真剣に1度離れて考えて戻ってきてくれたなら、、、
赤ちゃんに優しく接してくれるのであったら、、
信じても良いんじゃないかな
と思います😋

急がずゆっくり一緒になって
絶対大丈夫だ‼︎って時が来たら籍入れたら良いんじゃないですか⁇

どんな事があっても
はるくんmamaさんがお子さんを真剣に愛して守っていったら恋愛するのは大丈夫だと思います

はるくんmamaとお子さんが幸せになりますように💖💕