※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が痛くて買い換えを考えている。エルゴは小柄に合わない。キューズベリーは上の子には良かったが、下の子には合わず。ナップナップの肩や腰の使い心地が気になる。

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってます!
ベビービョルンって、すごく着脱便利で大好きなのですが、肩も腰もベルトが薄めのせいか痛くなりませんか?上の子の時も大きくなるにつれ、長時間の移動がきつくなりました💦だんだん子供も重くなってきたので、買い換えようか迷っています。
私が小柄なのでエルゴは合わないかなと思っていて、上の子の時買ったキューズベリー持っていますが、下の子には合わないのかこの前つけようとしたらギャン泣きでした、、。そこで、ナップナップ気になってますが、使ってる肩、肩や腰どうですか?

コメント

moon

1人目2人目napnap使ってました😊
お手頃価格だけどしっかりしてて抱っこはもちろんおんぶがしやすくて重宝してました😆

3人目でエルゴを借りて使ってますが…肩も腰も楽です…😂
身長155cmで肩のフィット感が微妙ですが😅napnapより腰ベルトがしっかりしてるのと肩ベルトが分厚いので腰痛持ちですがこれなら長時間抱っこしてても大丈夫そうだと感じてます😂

エルゴをどこかでお試しして合わなければnapnapがいいかなと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!私も身長同じです!なで肩で痩せ型なのでエルゴどうかなと思っていて、、💦napnapとは結構差がありますか?💦

• 7月5日
  • moon

moon

両方使ってみるとエルゴが人気な理由が分かりました😂
    1人目の時にエルゴは高いし小柄なので合わないと避けましたが…これだけ楽ならエルゴ使えばよかったとちょっと後悔しました🤣
    抱っこの楽さが全然違います😅💦
    抱っこだけならエルゴが勝ちかなぁと思います😊
    おんぶのしやすさはnapnapなので抱っこはエルゴ、おんぶはnapnapと使い分けるかなと思ってます😅

• 7月5日
  • ままり

ままり

なるほどです💦上の子の時はほぼおんぶってしたことなかったんですよね💦なので悩みますが、、やはりエルゴはいいんですね!全然違うとは💦
    今度試着行けそうな時に行ってみようかなと思います!!ありがとうございます☺️

• 7月5日