※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

本八幡レディースクリニックで体外受精治療中。子宮内膜が薄くて移植キャンセル。同院での治療続けても大丈夫か悩んでいます。

本八幡レディースクリニックというところで現在体外受精の自費治療をうけています。子宮内膜が薄いということで移植キャンセルになり2回目のホルモン補充周期に入りました、、このまま同じ病院での治療で大丈夫なのか悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度も子宮内膜が薄くてキャンセルになりました💦2回ほど薄いまま移植して失敗もしました。高額なprp療法もしたけどダメでした。他のホルモン補充の薬はないのか、他のやり方はないのか何度も確認しましたが薬を増やすのみ、あとはサプリだけと言われて不信感が増して転院しました。転院先では違う薬を使って移植に向けホルモン補充をしてる間に自然妊娠しました。薬の合う合わないがあると思うので他の薬はないのか聞いてみるのも良いと思います。あと自然周期のときの内膜も測ってもらって、もし薬を飲んだ時と厚さが変わらないようであれば自然周期にしてもらうなども良いかもしれません。ちなみに私は半年間鍼治療をしてたところ自然妊娠したのでそれも効果があったかなと思います。

ゆん🐥

北九州の石松クリニックは
有名ですよ♪

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます。本当にお金とくすりの副作用と結果がともなわなかったりキャンセルになったりでメンタルも中々やられてきますね、、、今はくすりを増量して移植に挑む予定です

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。通院していましたが妊娠できず、治療費も相当な額払いました。転院後に1回目で妊娠できました。今思えば、そちらに通院していた期間とお金が勿体なかったなと後悔しています。