※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八事日赤病院での出産について相談です。コロナ禍での立ち会い出産や個室について情報が知りたいです。総合病院とクリニックでの出産、どちらが良いか迷っています。

八事日赤病院
(名古屋第二赤十字病院)
で出産された方に質問です。

コロナ禍になって以降、立ち会い出産はできますか?
個室を希望しても大部屋だったという方いらっしゃいますか?

心配性のため、子供に何かあったら、など考えクリニックでの出産よりもすぐに対応できる総合病院での出産をかんがえています。が、
特に元々リスクがあるわけではないので、
クリニックなら立ち会い出産ができる、全室個室等の面から
どちらがいいかずっと悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

咲や

八事日赤の近くの聖霊病院はいかがでしょう?
NICUありますし、先生もスタッフも優しいですよ😃
食事が美味しかったのが救いです😁
個室もありますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    こちらの返事が遅くなってすみません💦
    聖霊病院も確かに距離的に近そうですね😳参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 7月12日

今年1月に入院しました。

こちらの病院では立ち会い出産はできません。
妊娠20週までに助産師さんとの面談があり、そこで入院資料の配布と説明がありますが立ち会いは完全NG、普段の健診でも撮影や録音は不可ですと張り紙があります。

お部屋は、当日でも空きがあれば個室にできるみたいです。
(事前に大部屋で希望を出していましたが、帝王切開になったため個室を選びました)

設備が古めですので、洗濯機がプリペイドカード式だったり、ちょっと困ったこともありました。1Fの売店は利用できないため、飲料やお菓子は持ち込みになります。

そこまでこだわらないのであれば、医療面ではすごく心強い病院ですのでおすすめです。
NICUもありますので、子どもに何かあったらすぐに対応していただけます。