※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

幼稚園で息子が喧嘩し、相手の子を叩いた。相手の母親から謝罪を求められ、自身も困惑。幼稚園での対応に戸惑いと不安を感じている。

幼稚園のことで、軽くカルチャーショックです💦💦

先日、息子と同じクラスの男の子のお母さんに朝ばったり会ったのですが、

「喧嘩して、うちの子がすいかさんの子供さんを叩いてしまったそうで…すみません」
と言われました。
そして、子供さんにも
「すいかさんに謝りなさい」
と言って謝らせていました。

なんだか、すごく胸が痛くなりました😭

きっと、その喧嘩した時にもう、うちの息子には謝ってくれただろうに、また別の日に私にも😭
そこまでしなくてもいいんじゃないかな。
なんか相手の子がかわいそうで。辛くなりました

大ケガしたならまだしも、、。
私としては、叩いたくらい全く気にしないし、傷が残っているわけでもないしいいのに。と思うんです。
うちの子もやってるかもしれないし😅

でも、幼稚園行くってこういうことなんですかね😢😢

なんかしんどい😅

なんか、まとまとりのない文になりましたが、、
厳しいコメントはお控え願いますm(__)m

コメント

子供同士の喧嘩で怪我がない程度なら本人同士が謝ったとかならもういいと思いますよね~
(先生から謝って仲直りしてます!とか聞いてたら尚更!)

• すいか

すいか

そうなんですよー💦💦
    私は、そんなに気にしないタイプなので💦💦でも、気にする方は気にするんでしょうね😭

コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そのママさんも、親として、きちんとそういう姿見せたんだと思いますよ😊うちは悪くないという変な人もいる中、とても誠意ある方だなって思いました😊

あと、そのママさんも、我が子が、お友達を叩いてしまったことにショックだったと思います😫お互い様な、ところはありますが、変に自分の子はそんな事しません!という人より、良かったじゃないですか😆

• すいか

すいか

そうですよね😊

今まで話したことないお母さんだっのですが、ちゃんとした方なんだなと思いました!
    真面目な方なんでしょうね😊

うちの子はあまりおしゃべりが上手じゃないので、こちらが加害者になってることもあるんじゃないかなとふと心配にもなりましたが😂

聞いていただいて、ありがとうございました🙇

• 7月5日
🐻まま

たしかに本人同士で解決しているなら良いかもしれません。でも、すいかさんの大事なお子さんを叩いてしまったことが、本当に申し訳なく感じていらっしゃるからこそ、親御さんからも謝ったのではないですか。

やってしまったほうの感覚としては普通だと思います。

やられた側としては、すいかさんのようにもういいよ〜てくらいに思うかもです😂

まっ何日も何日もずっと気まずそう、て訳でもないなら、ずーっと尾を引いてる訳でもないので、そこまで気にしなくて大丈夫じゃないですか。
むしろ相手のお子さんは、お母さんの誠実な姿が見られて良いのではないでしょうか。

• すいか

すいか

今まで全く話したことないお母さんだったので、余計にこちらもびっくりしてしまったのですが💦💦
    ほんと、真面目な方なんでしょうね😊
    うちの子もやり返してるかもしれないし、心配になってきたのでこれを機にまたお話してみようと思います😆

コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 7月5日