※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMiKo
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお風呂でうんちをすることに困っています。湯船に浸かるタイミングが分からず悩んでいます。湯船中にうんちが出ることがあるのか知りたいですか?

ベビちゃんのお風呂でのことについてお伺いします!
もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育ててます^ ^

数日前から娘が便秘がちで、うんち、出ないなぁ…と思っていたら、ここ最近決まってお風呂の最中にブリブリッと豪快にかぼちゃうんちを放出しております。。。

毎回体を洗ってる時に2〜3回に分けてブリブリしてるので、どのタイミングで湯船に浸かろうか悩みます…( ̄∀ ̄)

湯船がかぼちゃの海になるのは避けたいので毎回恐る恐る浸かっています。

お湯の中では水圧があるからうんちは出ないのでしょうか?
実際に湯船の中でうんちされちゃったよー!ってママさんいらっしゃいますか??

コメント

ちゃっぴぃ

上の子が気持ちよさそうな顔しながらしちゃってました😅

• MoMiKo

MoMiKo

早速お返事ありがとうございます^ ^
    あらーーー…やっぱり湯船の中でもしちゃうんですね………(°▽°)
    当分冷や冷やしながら入ることになりそうです。

• 11月29日
a

退院したその日にベビーバスの中でうんちされました😂
その後も何回かありました😂
かぼちゃうんち、確かに!!と思いました😁🌼(笑)

• MoMiKo

MoMiKo

お返事ありがとうございます^ ^
    退院したその日!早速洗礼を受けた感じですね(°▽°)笑
    やっぱり水圧とか関係なく出てくるもんは出てくるんですね………

ほんと真っ黄っきの綺麗なかぼちゃ色ですよね〜( ̄∇ ̄)

• 11月29日
necoQ

湯船でも便が出ますよね、片付けが大変です(笑)温くなってしまうと気持ちよくなるんでしょうね!

• MoMiKo

MoMiKo

お返事ありがとうございます^ ^
    やっぱり代謝も良くなって出やすいんでしょうかね〜、ずっと便秘よりはいいので上手に付き合いたいと思います〜( ^ω^ )

• 11月29日
  • necoQ

necoQ

ちなみに義父は一緒にお風呂に浸っている時に、何度かされてます。かなり笑えます…^^;

• 11月29日
  • MoMiKo

MoMiKo

(*≧∀≦*)!!あはは、私も自分じゃなくて一緒に浸かってるのが旦那だったら大爆笑してそうです!笑

• 11月29日
  • necoQ

necoQ

あたしも大爆笑しました!!!今でも良い笑い話です( ̄▽ ̄)

• 11月29日
  • MoMiKo

MoMiKo

ふふふ、今までは湯船でするなーするなーーーと念じてましたが、なんだか1回くらいはかぼちゃ風呂体験してもいいかもって気分になってきました( ^ω^ )笑

気が楽になりました、ありがとうございます♡

• 11月29日
@

湯船の中ありますよー!
スイマーバでプカプカ浮いてるときにボフッ!と噴射されました笑
噴射した瞬間が見えてむしろ笑えました!

• MoMiKo

MoMiKo

わぁ!スイマーバ中に…(*⁰▿⁰*)
    確かに〜、それはそれでいい思い出ですね!想像すると微笑ましいです♡

• 11月29日
むぎ♡

なんと4回連続でされたことあります!笑

新生児の頃でした(^o^;)
でもピタッとなくなりした

• MoMiKo

MoMiKo

ひぇーーー(*⁰▿⁰*)!4回連続はスゴイ…度重なるかぼちゃの襲来にもめげずにママさんエライ(*≧∀≦*)ノ

ピタッとなくなるんですね〜!
    ここはするとこじゃないってわかってくるのかな〜^_^そうだといいな〜^_^

• 11月30日
まちゅぱい

うちも浴槽の中で何度もくらいました(笑)一ヶ月の頃です。あまりに毎回だったので助産師さんに相談したら、たまたまその時に便意のタイミングが御風呂の時間とあってしまっただけとのこと。段々うんちの回数も少なくなるし今後はなくなるよ~~と。確かに二ヶ月の現在、まだ1度も襲来なしです~~☆ミ

• MoMiKo

MoMiKo

なるほど!便意のタイミングかぁ…!
    確かに新生児のうちは1日に何度もうんちしますもんね!だからやっちまう確率が高いんですね〜、納得です(*⁰▿⁰*)!

だんたん落ち着いて来るなら安心しました〜〜( ^ω^ )音符

• 11月30日